EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2891
EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON
最安価格(税込):¥259,800
(前週比:-10,000円↓
)
発売日:2010年 3月19日
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF70-200f2.8Uの三脚台を外すと三脚台を回る様にレール代わりになるネジとボディに埋没したネジがあります。時々緩みがないかチェックしてましたが1つ埋没したネジが紛失していました。CANONのサービスに相談するとネジのみの提供はしていないので修理に出すしかないと。このネジ1つで1万から3万くらい飛んで行くのはこの御時世避けたいところ。このネジの代用品、このネジが合うよって同じ経験のある方いらっしゃいましたら是非教えてほしいです。ガタつきは確認できませんがなくてもいいネジでもないと思うのでお願いします。
書込番号:23865123 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
残ってるネジ外して、ホームセンターとかに持って行って、同じもの買う \(-o-)
またわ、自分で計測して、ネットで探して通販、オークションで買う (・_・)>
書込番号:23865185
5点
一番確実なのはオークションでジャンク品を買って部品取りするのが賢明です。※中古店の難あり品は修理より高いので却下
またもう一つのネジを外してしまうと中で何か脱落してしまうかもしれませんのでお勧めできかねます。
書込番号:23865327
2点
>時々緩みがないかチェックしてましたが---
多少の知識がおありだと思いますんで、
芋ねじ (六角穴付き止めねじ) の窪み先 (別に尖り先があり) のサイズ違いを何種かトライされては。
径は2/2.6/3mm辺りで、長いと出ちゃいますから、そこは想像で。
書込番号:23865412
2点
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













