『24時間365日テクニカル電話サポート』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 発売

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 240 Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのオークション

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

『24時間365日テクニカル電話サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージを新規書き込みStudio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

標準

24時間365日テクニカル電話サポート

2010/02/08 22:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

このサービスはハードのトラブルは保障されますが、ソフトには対応していません。
意外にソフトとトラブルと判定されてしまい、保障対象とならない症状に陥ることが多いので、PC初級者は注意が必要です。

書込番号:10908718

ナイスクチコミ!2


返信する
麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/08 22:30(1年以上前)

その文面からすると、

自分の思い通りにならないまたはできない事象が発生し、
その原因はハードウェアのトラブルだと自分だけは思い込んでいる。いた。

が、
さらっとソフトウェアのトラブルと判明または断定されてクヤシイ思いをした事がアル。

くらいしか分からない。
どこがどう初心者と関係あるのか知らないが、主観的な具体的事例すら述べられていないので、結果としてガセネタですね。

書込番号:10908883

ナイスクチコミ!7


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/08 22:46(1年以上前)

自分勝手にホイホイ入れたアプリのことなんてDellでなくてもわからない。

書込番号:10909011

ナイスクチコミ!9


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの満足度5

2010/02/09 00:30(1年以上前)

それはデルに限ってではないのでは?
勝手に入れて「オイ!デル!」って言ってるようなもので
何でもかんでも製造元に悪評立てるのは考え物では?

しかしながら自分でやっておき、取り返しかつかず、
当たるところがなく悔しいのはわかるが自分自身にも負があるのでは?
また初心者とは自分自身のことでは?

書込番号:10909744

ナイスクチコミ!5


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/09 07:05(1年以上前)

なるほど。私が初級者であることはまちがいありません。
そして、問題が発生したことがあるのもそのとおり。

くやしいとかそういう感情的なものは、排除しようと事実を簡潔な文面で投稿した結果、返信されてきた方は、私が単なる初心者のクレーマーと判断なさったのですね。

ところで、わけも分からず、ソフト等をダウンロードしたりインストールした覚えはないのですが、ある日突然ウィンドウズが立ち上がらなくこともあるんですね。。。

ハードが問題と思い込んではいません。
サポートの指示にしたがって、検査をした結果、問題ないとのことでしたから。

ソフトのトラブルの場合有償となり、その結果、トラブルの解消を約束するものではないので、まずは、お客様ご自身で戸を尽くしてみるよう案内されたので、いろいろネット使ったりして調べている最中です。

NECのPCを使っていたときは、結構まめにPCを引き取っていただいて直ってもどってきたものですから。

サポートが完全にトラブルを解消するまで、(ソフトのトラブルならなおさら)ハードに問題ないのであれば、使用者としてはそれまでPCに入っていたデータがすべて消去されてもいいのであれば、直るものと思い込んでいたのは甘い、ということですかね。

書込番号:10910136

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/09 07:38(1年以上前)

その「ソフトのトラブル」なるものが何なのか、
全く説明されていないので意味不明って事ですよ。

そんなのは簡潔な文面とは言わないです。
サポートとのやり取りもそんなカンジなんでしょうね。



>ある日突然ウィンドウズが立ち上がらなくこともあるんですね。。。


要するにコレのことかね。
最初にそう書いておかなかった事に何か意味でもあったのかな?

まあ、状況説明がうまくできなくて相手に意図が伝わってない、もしくは理解できていない。
だけのことじゃないの。

書込番号:10910209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/09 08:10(1年以上前)

>サポートが完全にトラブルを解消するまで、(ソフトのトラブルならなおさら)ハードに問題ないのであれば、使用者としてはそれまでPCに入っていたデータがすべて消去されてもいいのであれば、直るものと思い込んでいたのは甘い、ということですかね。

こんな事、 パソコンをリカバリーすれば良いだけでしょう。
ほとんどパソコンの操作なしに数十分で治る事なのに、リカバリーの方法はDELLのサポートを利用したら?

書込番号:10910268

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/09 09:26(1年以上前)

ソフトのトラブルが何なのか・・・それが分かれば困らないわけです。
普通に使用していて、ある日、PCを立ち上げたら、DELLのロゴの表示のあとは突然Windowsすら立ち上がらず沈黙している・・・分かるのはそれだけです。

サポートには別途料金を払って5年保証をつけていれば、保障期間内は最低限、ハードウエアに問題がないのであれば、工場出荷状態にはなるものと思い込んでいた・・・
そんなレベルの初心者ってことです。

リカバリーの操作がサポートから案内されたとおり行っても、出来ないから困っているのです。

DELLのPCなら、電源を入れてから「F8」を連打すると、リカバリーの出来る画面になるのは共通なんですかね?
サポートには電話して、指示どおりにやりました。

「F8」が反応しないのです。
サポートの指示にあったとおりの「F12」からはハードウエアの検査ができるのです。

であれば、附属のソフトも保管しているので、ハードウエアに問題がないのであれば、ユーザーとしては普通に工場出荷状態にはなってもらいたいのです。

それが、OSの修復は有償になり、かつ、回復を保証するものではないから、自分で手を尽くしてみてください、と言われたので、たまたまこちらに投稿してみたわけです。

書込番号:10910486

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/09 10:10(1年以上前)

連投失礼。
>麟さん

最初にスレッドを立てたときに、詳細を記載しなかったのはここでは問題解決するつもりはなかったからです。
まさに、DELLへの不満からの投稿です。それは認めます。




しかしながら、かなりこちらの読者はいろいろ説明していただける方がいそうですね。
ここで、トラブルが解決するのであれば、本当に幸いです。

足りない情報があれば、追加投稿いたします。

書込番号:10910597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 10:44(1年以上前)

 taro-jirouさん、こんにちは。

>(省略)DELLのロゴの表示のあとは突然Windowsすら立ち上がらず沈黙している・・・分かるのはそれだけです。

(外しているかもしれませんが)
 Studio XPS 8100にUSB接続の外付けHDDやハブ等を接続されているでしょうか。
 もしそうであれば、

・それらの機器を全て外す
・コンセントからプラグを抜く
・しばらく経ってから起動し直す

 を試されてはと思います。

書込番号:10910711

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/09 12:18(1年以上前)

>カーディナル様

丁寧なアドバイスありがとうございます。

自宅個人使用のPCであるため、現在職場におり、このPCにすぐに試してみることはできないのですが、
カーディナル様のご提案は、サポートによる指示と同じでありますので、既にためし済みです。


以下、追加情報になります。
スレッドの内容は当初、Studio XPS 8100 にも共通するであろう「24時間365日テクニカルサポート」に対する不満でしたので、今一番DELLーPCで閲覧率が高いであろうこちらの機種のくちこみに投稿したものです。

トラブルを抱えている機種は Studio XPS 8100 ではありません。
2008年8月に購入した、inspiron 530 です。

ガセ呼ばわり等、私に対する投稿に、詳細なトラブル内容の記載を誘導するような投稿があったために、機種は違うもののここまで私の状況を開示することになりました。



サポートとのやり取りをもう少し詳細に記載しますと、
当該サポートでは対応できないので、有償サポートの電話番号を案内されました。

そして、有償サポートのオペレータによると、
理由の分からないトラブルを解消するための「作業手順書」なるものが存在して、それは24時間365日サポートに再度電話して、「作業手順書を送って欲しい」、と言えば、Eメールで手順書のリンクのサイトの案内を送ることができるので、手順書に従って処置を試してみてから有償サポートを受けたら、とのことでした。

そのEメールが来ないのです。
2回まだ来ていない旨、電話にて伝えました。
2日たっても来ません。

私が伝えたEメールアドレスが間違っている可能性もあるので、メールサポートに請求しました。
メールサポートからの返答は、それまでのやり取りはまったく把握できないので、要望には応えかねる。また、手順書の意味が分からない、とのことでした。

当然のことながら、エクスプレスサービスコード等必要な情報はすべて伝えてのやり取りです。

また、追加情報が必要であれば、投稿いたします。

書込番号:10911026

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/09 12:37(1年以上前)

inspiron 530 爆弾かぁ。

みんな8100についてあちこち調べて、いろいろ回答してるのにこれはイカンでしょ。

根本的に考え直さなきゃね。

カードリーダーが付いたプリンター接続してない?
BIOSのバージョンは?
CMOSクリアする手順はわかる?

ちなみに、これまでの爆弾のトラブル報告張っておくので見てごらんなさい。

http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/?cmd=word&word=inspiron%20530%20%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&type=normal&page=USB%E5%9C%B0%E9%9B%B7

書込番号:10911110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 12:40(1年以上前)

 taro-jirouさん、こんにちは。

 [10910711]で書いた事は既に実施済だったのですね、失礼しました。
 
 実際にトラブルが起こっている機種は「Inspiron 530」との事ですが、差し支えない範囲で詳しく構成を書いてみて下さい。
 改善のための何らかの手がかりが得られるかもしれませんので。

 DELLサポートの対応については正直悪いとしか言いようがないですね…
 別のマウスコンピューターについてのクチコミでも書いたのですが、どうも連絡が上手くいっていないみたい感じがします。
 
 あと、個人的には一度ケースを開けて内部を見られてはと思います。
 約1年半前の購入との事なので、もしかするとあちこちに埃が付着しているかもしれません。
 ケーブル類の接続状態もチェックされてはと思います。

書込番号:10911122

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/09 14:05(1年以上前)

>mallion様

きつい文面ながら、非常に有用な情報どうもありがとうございます!!
リンク先の事実は知りませんでした。。。帰宅してから、検討します。助かります。

>カーディナル様

いろいろアドバイスありがとうございます。
帰宅してから、再度試してみます。

書込番号:10911462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/10 00:18(1年以上前)

このスレをみて人事とは思えないのでレスします。
去年の5月にXPS630という機種を購入しました。
良いスペックにしたので、30万くらいして、一応5年保障にも入っておきました。
一週間くらいすると、いきなりモニタが真っ暗になり、Windowsが立ち上がらなくなりました。
そして、365日24時間サポートとの闘いの日々がスタートしました。
結論から言いますと、ずっと、ソフトとハードのサポートをたらいまわしにされた後
結局グラフィックボード自体、最初から不良品だっただけのことでした。
5月に購入し、片が付いたのは7月。その中で、4回修理に出しては戻ってきて
不良品の繰り返し。
電話での対応も、何時間も、何日間に渡ってのもので。。。
本当に、高いお金出して、買ったのはノイローゼかと思うくらいでした。
結局弁護士に相談するしか解決する手立ては無いのですねというと
いきなり、態度が変わり、グラフィックボードの交換で直りました。
たくさん書きたいことはあるのですが、個人オーナーでのデルは絶対にお勧めしません。

書込番号:10914993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/10 01:00(1年以上前)

まあ、DELLは良くも悪くも「ある程度 PCを使い込んでなれている人向け」のメーカーなので。海外メーカーはどこも多少はあるけどそういうコンセプトが多いですね。逆に技術があればいくらでも自由な使い方が出来ると言うところがミソかと。
そういう意味では日本のメーカーの様に「手取り足取り」というのは追加のサービスパッケージを買っていないと一切提供してくれない。そういう割り切りがあるからこそ「価格を抑えた Valueな製品を提供できる」訳であり。それはユーザー側が勝手に「あれもこれもしてくれるだろう」と妄想してたら確かに期待を裏切られるでしょうね。

それとスレ主の taro-jirouさんへご案内ですが、PC本体の付属品に「Windows XP」のインストールディスク(CD-ROM or DVD-ROM)が付いているものを購入しているのであれば、データが完全に初期化される「リカバリ作業」を行うのではなく、そのまま Windowos XPのみを「修復セットアップ(インプレースアップグレード)」することで環境が復旧する可能性もあります。どこまでデータが論理的に破損している(つじつまが合わなくなっている、と考えてください)のか程度にもよりますが、かなり良い確率で復旧できる可能性はあります。

但し、これは最後の手段とも言えます。要は今までインストールしていたプログラムのうちいくつかは設定情報が引き継がれないで削除される可能性があるからです。ですので「何とかそのまま、データだけでも拾い出したい」と言うのであれば、最終手段ではありますがインプレースアップグレードが残された方法かと思います。


●Windows XP のインプレース アップグレード (再インストール) を実行する方法
http://support.microsoft.com/kb/315341/ja

書込番号:10915259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/10 01:34(1年以上前)

はむさんど、さん
修復セットアップや出荷時に戻すやら電話でデルサポートが指示して
さんざんやらされました。
デルサポートは、電話かけるたびに違う担当になってしまうため
同じ対処をループしたり、ソフトの問題といったり
ハードの問題といったり、逃げ回るばかりでした。
そんなことで直るならスレ主さんもこんなスレを立てないと思います。
分かってる人が使うだけのPCならいろんなところに広告を出すべきではないと思いますが。
色々調べた結果不良品が多い、サポートの対応が悪い、開き直るなどなど
問題満載です。
http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/
このサイトを見ても分かると思います。

書込番号:10915377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/10 05:45(1年以上前)

>結局弁護士に相談するしか解決する手立ては無いのですねというと
こんな事でDELLの対応が変わるわけ無いだろう。こんな脅しが効くのは個人事業主か弁護士を使ったことの無い人だけでしょう。

話を本筋に戻して
 F8は効かないけどF12は有効ということですね。
では、F12の項目で「System Setup」でBIOSの設定メニューに入れませんか。

書込番号:10915743

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/10 06:47(1年以上前)

>スレッドの内容は当初、Studio XPS 8100 にも共通するであろう「24時間365日テクニカルサポート」に対する不満でしたので、今一番DELLーPCで閲覧率が高いであろうこちらの機種のくちこみに投稿したものです。


DELLのパソコンを新品で購入したことはないからよくは知らないが、
DELLのサポート契約条件って、法人・個人で異なることはもちろん、機種シリーズでも変わってくるんじゃないの。

inspironとXPSで「共通するであろう」とした根拠が意味不明。
「今一番DELLーPCで閲覧率が高いであろう」とした根拠も意味不明。

要するに結局は思い込みに端を発する不正確な情報なので、やっぱりガセネタの類だな。



ところでガセネタの発信理由が、

>ここでは問題解決するつもりはなかったからです。

という事らしいんだが、全然言い訳になってないよ。

書込番号:10915821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 08:49(1年以上前)

この手の書き込みは関係者の汚さがでるだけなので
即、全部削除で対応してほしい。

書込番号:10916092

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 09:59(1年以上前)

自宅に居る時間が平日極めて短いので、休日にいただいたアドバイスを試したいと思います。

私に確認があった件について、以下回答します。

>カードリーダーが付いたプリンター接続してない?
>BIOSのバージョンは?
>CMOSクリアする手順はわかる?

プリンタは普段接続しておりません。
BIOS・・・分かりません。
CMOS・・・分かりません。

>一度ケースを開けて内部を見られてはと思います。

開けまして、PC用のハケみたいなものでチリは落としてみました。
結構、埃っぽかったです。

>ケーブル類の接続状態もチェックされてはと思います。

休日に試してみます。

>はむさんど様のご提案

休日に試してみます。

>F12の項目で「System Setup」でBIOSの設定メニューに入れませんか。

休日に確認してみます。

>ケロヨンパ様

PC等購入に当たっては、サポート体制実態がどうなっているか?ということも、検討材料と私は考えています。
今回は泣き寝入り前提で、カカクコムの閲覧は次期購入機種も物色も兼ねておりましたので。

私のようなPCド素人でも、購入の際はカカクコムを閲覧するのです。特にくちこみ情報は。
閲覧率は高いと思っております。



その後のDELLの本件の対応ですが、2月9日14時頃着信で、OS再インストール手順の案内のWEBサイトは知らせてきました。
休日に試してみるつもりです。

書込番号:10916329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/10 10:12(1年以上前)

 taro-jirouさん、こんにちは。

 BIOSのバージョンは起動時にDELLのロゴの下に表示されるはずです(ただし、1.0.18だと「Inspiron」のロゴだけ)。
「システム情報」からでも確認可能です。

 CMOSクリアの手順はオーナーズマニュアルの「5 付録」の項目中の「CMOS 設定のクリア」に記されています。

書込番号:10916388

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 22:14(1年以上前)

ニック.com様

DELLの手順書にて、F12からWindows Vista 32BIT SP1 DVD-ROMを使用して、なんとかWindowsは立ち上がりました。

カーディナル様

BIOSのバージョンですが、「Inspiron」のロゴだけでした。

麟さん

「ガセネタ」の発信理由についてですが、

「ここでは問題解決するつもりはなかったから」はPCの状態の詳細を一番最初に記載しなかった理由であって、発信理由はDELLのサポート体制に不満があったためです。

そして「ガセネタ」:《「がせ」は偽物、「ねた」は材料の意の「たね」の逆さ読み》偽の情報。また、いんちき商品。 大辞泉 検索より
「偽の情報」ではありません。こちらの くちこみ情報では証明できませんけれども。


とりあえず、上記御三方を含めまして、今回はいろいろ意見を拝見しまして、勉強させてもらいまいた。

私のPC修復については、やはりこちらのクチコミ掲示板では、そぐわないと思われ、また、Inspiron 530は独特の問題を抱えているようですので、この辺で失礼したいと思います。


表題の「24時間365日テクニカル電話サポート」等DELLサポート体制についての問題点について、投稿がありましたら、また私なりの意見を投稿したいと思います。

ド素人の私をここまで、導いてくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。


書込番号:10919324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/10 22:55(1年以上前)

ちょっとだけ Comment追加しますね。

taro-jirouさん>
少しずつ良い方向に向かっているようで.....。
DELLの場合、OSは基本的に「DELL製品だけ認証が通るようになっているインストールメディア」が添付している事が多いようなので、他社のように完全初期化を行うリカバリメディアではないところがある意味使えるところでもあり、また面倒なところでもありますが。
つまり「判っている人間であれば様々な方法で修復可能」と言うところでしょうかね。個人的には会社貸与 PCが DELLだったので、そういう印象がありますけど>Vista Business→Windows XP Proへのダウングレードもしました。

gonkichi6616さん>
> そんなことで直るならスレ主さんもこんなスレを立てないと思います。
> 分かってる人が使うだけのPCならいろんなところに広告を出すべきではないと思いますが。
> 色々調べた結果不良品が多い、サポートの対応が悪い、開き直るなどなど問題満載です。

この文章って私に対するものではないですよね?。私も単なる DELL製品ユーザー(ただしビジネス向け機種[Latitude]&サーバー[PowerEdge]など)なんですけど(苦笑)。
広告戦略に関しては私も関知しませんのでご不満があれば直接 DELLに、と思いますが、まあ今後は無理して購入しなくても.....と言うのが一番良い方法かと思います。

サポートサービスは付加価値なので「困った事になると嫌」と考える場合には、まあ金積んで良いサービスを買わないとならないでしょうし、それが外資系メーカーの性です。状況によってある程度は割り切る必要性もありますし、割り切れない場合にはやはり値段だけで決めない(サービス付加価値の高い国内メーカー製品を選択する)、と言う選択肢もあるとは思いますけどね。こればかりは個々人のご判断なので難しいとも思いますが。

書込番号:10919632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/11 05:26(1年以上前)

私も少しだけだけ Commentを追加します。

taro-jirouさん  
Windows Vista 起動できて良かったですね。と言う事は今までDELLのサポートの指示と異なった操作をしていたことと成りますね。
DELLのサポートはマニュアルを理解している事を前提にしているカンが有りますので、マニュアルを理解していない人には敷居が高いメーカーと思います。

はむさんど、さんの言われるように、DELLの添付されているOSは、市販されているWindowsにDELL製品だけ認証が通る標準的なOSなので(機種依存しない)慣れている人は本当に使い勝手のいいOSですね。


 Winndowsが起動できたということはネットに繋がったと言う事ですので、後はリモートデスクトップでDELLのサポートに任せたら?

書込番号:10921087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 18:04(1年以上前)

10年近くdellを使ってきましたが、最近のdellはかなりサポートが悪くなっています。
私のようなライトユーザーは不具合があっても「ソフトが原因だから有償でないと直せません ソフトが原因だから直りません」と言うサポートの言うとうりにするしかなくてパソコンを他社のものに買い替えしました。

まあ こんなことを書くと多分攻撃されるのでしょうが。

書込番号:10934854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/13 22:46(1年以上前)

 猫好き父さんさん、こんにちは。

 私はほとんどDELLのサポートのお世話になった事がないのでよく分からない面もあるのですが(年数だけは13年になりました)、
 ここのクチコミ掲示板を読んでいる限りでは、少なくとも良い方向へ向かっているという印象は受けないですね…
「ソフトが…」という対応は不親切ですし分かりにくいと思います。

書込番号:10936540

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/15 20:35(1年以上前)

taro-jirouさんお疲れ様です。

PCの調子が少しよくなったみたいなので良かったです。

さて、デルサポートは注文画面にある詳細情報や約定にサポート内容を掲載しています。
これを良く理解しないで購入すると今回みたいな件に発展いたします。

で、今回みたいな件ですが先にハード診断テストとリカバリを
行なった上でサポートに電話をした方が良いです。

デルサポートは担当者によってスキル力が違います。
運が悪いとマジでPCの調子が悪化する位色々弄られます。
それを回避する為に処置です。

それとデル個人用サポートはユーザーからの問い合わせ内容を
アプリ関係での異常として判断する事が多いです。
理由はユーザーがリカバリとハード診断をしないで連絡をしてくるからです。
それ位個人用サポートはシビアになっています。

個人的にはデルを使用していますが、現在のデルPCは
初心者にはサポート面でお勧め出来ないメーカーになりました。

今後PCを購入する際はサポート面も考慮した方が良いと思いますよ。

書込番号:10946557

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro-jirouさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/16 00:23(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。

会社で使用しているPCがDELLなもので、非常に信頼性・操作性に優れているというマシンと認識していたのですが、会社のシステム部門があるからこそなのですね。

購入時梱包していたリカバリCDによる操作は、電話サポートで案内はありませんでした。
やはり、PCスキルの初級者は難しいといわざるを得ない、と思います。

私のPCについてですが、リカバリの甲斐なく現状は案内された方法によっても起動しない状態になってしまいました。
が、ここでは先日書きましたとおり、別の方法にて解決を模索しますので、この件についてのレスポンスは不要です。

書込番号:10948274

ナイスクチコミ!2


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/16 00:27(1年以上前)

>リカバリCDによる操作

こちらに付いてですが、リカバリすらデルではアプリ扱いになります。
ですので、デル側からリカバリ手順を頂いた方が良いと思います。

サイトに記載があるのはバージョンによって若干違いますので
ちゃんとバージョンがあった物を用意して貰って下さい。

書込番号:10948300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/24 18:03(1年以上前)

ちょっとした情報
テクニカル電話サポートは 週末は対応人数が限られているようで、特に日曜午前は避けたほうがいいようです。今現在のねらい目は日曜なら、夕方6時(夕食時)夜10時(ニュースの時間)辺りらしい。。

書込番号:11671974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタセットパッケージについて 5 2010/08/22 20:56:14
拡張性について 6 2010/07/18 23:53:52
地デジ化について 13 2010/07/17 15:44:50
予想よりPCの納期が早かった 1 2010/04/19 3:57:32
画面がうつりません 3 2010/04/12 18:28:07
SSDでのTrimを有効にするには 2 2010/04/08 19:35:10
PC届かない・・・ 9 2010/04/08 0:28:45
HDDの最大容量について 3 2010/04/29 19:41:19
画面がうつらない 1 2010/03/29 19:43:16
1ヶ月たっても生産中になっている 16 2010/04/03 8:25:40

「Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ
Dell

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング