『ホワイトノイズ・・仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

TH-BA10

フロントバースピーカーやサラウンドデコーダーを備えたホームシアターサウンドシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:4ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W TH-BA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-BA10の価格比較
  • TH-BA10のスペック・仕様
  • TH-BA10のレビュー
  • TH-BA10のクチコミ
  • TH-BA10の画像・動画
  • TH-BA10のピックアップリスト
  • TH-BA10のオークション

TH-BA10JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月上旬

  • TH-BA10の価格比較
  • TH-BA10のスペック・仕様
  • TH-BA10のレビュー
  • TH-BA10のクチコミ
  • TH-BA10の画像・動画
  • TH-BA10のピックアップリスト
  • TH-BA10のオークション


「TH-BA10」のクチコミ掲示板に
TH-BA10を新規書き込みTH-BA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホワイトノイズ・・仕様でしょうか?

2010/05/17 19:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10

スレ主 kou1978さん
クチコミ投稿数:5件

サーというホワイトノイズが個人的に強いと感じますが、皆さんはどうでしょうか?
 音量LVは15前後で聴いています。アクション物等はあまり気になりませんが
ドラマ等会話中心の物は少々気になります。
アクオス(LC−40DS6)にアナログ端子で繋いでいます。これが仕様なら軽減するのは無理なのでしょうか?
オーディオ素人なのでどうか教えてください。

書込番号:11372570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 07:47(1年以上前)

こんにちは。LC-40DS6もTH-BA6も所有していないのですが
気になったので、機器の接続に光接続を使用していないの
はなぜでしょうか?

書込番号:11374931

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou1978さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/18 22:07(1年以上前)

光ケーブルは現在取り寄せています。手元にあったのがアナログだったので・・・

書込番号:11377706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/20 00:31(1年以上前)

こんにちは、ホワイトノイズの件実機を所有されている方からの書き込みが無いので一般的な話となりますが、光ケーブルの接続に変更すればノイズが無くなる可能性はあります。

ノイズの元が何かを調べれば他の対処方法もあると思います。
1.TH-BA10の入力切替で何も接続をしていない光接続を選択してボリュームを徐々に上げてみる。
これで同じノイズが聞こえるのであればTH-BA10自身のノイズだと思うので光ケーブルに変えてもノイズは聞こえると思います。これがあまり気になるようであれば製品の不具合の可能性があるのでメーカに相談して下さい。

2.LC-40DS6のスピーカで再生してみる
これで同じようなノイズが聞こえるのであればLC-40DS6のノイズとなりますが、光ケーブルに変えた場合ノイズが消える可能性は半分程度だと思います。LC-40DS6内部の部品からのノイズだとすれば光ケーブルだとTH-BA10には伝わらなくなると思うためです。

ところでLC-40DS6の取扱説明書を見たのですがアナログ端子とは「モニター出力端子」でしょうか?、取扱説明書をみる限りでは音量固定と音量可変が選択できるようです。もし音量可変であれば音量固定に変えてみてください。もし音量固定であればLC-40DS6からの音量が小さすぎる又は大きすぎる可能性があります。音量可変にしてLC-40DS6のボリュームを徐々に上げてみて下さい。

書込番号:11382889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou1978さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/21 02:22(1年以上前)

ありがとうございます。今光ケーブルが届きました。週末に確認しようとおもいます。

書込番号:11387205

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou1978さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/23 14:44(1年以上前)

光ケーブルが届いたので早速繋いでみました。うーーん、アナログと比べてホワイトノイズが薄れた感じはしませんでした。あまり差はないですね。
絵をつけずに音量を20くらいにしましたがやはりサーという音が目立ちます。この機種の仕様なんでしょうね・・気にしすぎないするしか手がないのかな・・・

書込番号:11397021

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou1978さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 22:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございました

書込番号:17311451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > TH-BA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-BA10
JVC

TH-BA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月上旬

TH-BA10をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング