『トリプルディスプレイの構築は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

USBグラフィック USB-RGB2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,900

バスインターフェイス:USB2.0 モニタ端子:D-SUBx1 USBグラフィック USB-RGB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBグラフィック USB-RGB2の価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB2のスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB2のレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB2のクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB2の画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB2のピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB2のオークション

USBグラフィック USB-RGB2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月下旬

  • USBグラフィック USB-RGB2の価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB2のスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB2のレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB2のクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB2の画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB2のピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB2のオークション

『トリプルディスプレイの構築は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグラフィック USB-RGB2」のクチコミ掲示板に
USBグラフィック USB-RGB2を新規書き込みUSBグラフィック USB-RGB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > USBグラフィック USB-RGB2

クチコミ投稿数:162件

お世話になります。
私のPC環境で、このUSBグラフィック USB-RGB2を使用して、
トリプルディスプレイの構築は可能でしょうか?


マザーボード・・・GIGABAITE GA-8S655FX-L (古くて2004年のもの)
         AGP×8(現在、ASUS v9520 magic/TD/128M使用して、デュアルモニタ使用)
         D-sub×1出力、 Dvi×1出力(D-sub変換コネクタ使用)      

モニター・・・I/Oデータ製、入力端子はD-Sub×1のみ (古くて、2004年で製造終了)
       これを、2台使用して現在は、デュアルディスプレイ構築
      (さらに、押入れに、もう一台同じモニタを、もっている)
      (全部で3台持っているということです)


心配なのは、現在、ASUS v9520 magic/TD/128M使用して、デュアルディスプレイを構築使用して
いますが、この状態に、このUSBグラフィック USB-RGB2を1個追加して、簡単に問題なく、
トリプルディスプレイが本当に出来るのかということです。

詳しい方、ご教授願います。

宜しく、お願いいたします。

書込番号:11893828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/11 18:19(1年以上前)

 くるくるりんさん、こんにちは。

 お使いのPCの環境は下記のページの対応機種と対応OSに適合しているでしょうか。
「仕様」
 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb2/spec.htm

書込番号:11893898

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/11 19:01(1年以上前)

OSは2000から対応しているし、大丈夫だと思うけどCPUのが不安だと思う。

簡易的なものですが試してはいかがでしょう?
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/cpuspec.html

書込番号:11894107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/11 19:47(1年以上前)

自作PCです。

USB2.0搭載のDOS/Vマシン・・・OK!

Windows XP SP3・・・OK!

Atom 1.6GHz以上・・・OK? (セレロン2.4GHz) まぁ、なんとかなるかな?

512MB以上・・・OK!(2GB)

CPUが、どうかなというところですね。
でも、動画をガンガン再生するわけではないので、いいのかなと思います。

主な目的は、エクセルを、横長で見る必要があるからです。
スクロールでは、見ずらいからです。

書込番号:11894309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 10:01(1年以上前)

>Atom 1.6GHz以上・・・OK? (セレロン2.4GHz) まぁ、なんとかなるかな?

Atomの1.6GhzってPen4の2.4Ghzくらいの性能だったと思うよ。


セレロンは2.5Ghzくらいのを一時期使ってたけど、あまりの五月蝿さ(温度が高い!)に閉口して、すぐに手放しました。

書込番号:11897421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/12 12:37(1年以上前)

鳥坂先輩 おはようございます。

こちらの方へのコメントも頂き、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405011165/#11895288
その中で、↓ 教えて頂きありがとうございました。

http://hardware-navi.com/cpu.php

そこで、確認しますと・・・ ATOM1.6GHzは、スコア 504点でした。
504点を超えるCPUで、私のマザー(GA-8S655FX-L)に対応するものは
どれになるのか、教えて頂ければうれしいです。。

性能より、電気代の方が気になるので、なるべくTDP(電力)が少ないものが
いいです。

ちなみに・・・
私の使用しているセレロンでしが、どれに あたるのか わかりません。(悲)
インテル セレロン2.4GHz 7980円 2003年12月 となっています。

書込番号:11898175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 16:07(1年以上前)

素直に一式買い換えたがいいよ。

OS持ってるなら、このへんに乗り換えれば良い。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000970513&pd=0

どこをとっても今のPCより高性能でしょう。
例のCPUスコアでは2500点のCPUだよ。DDR2メモリだから、将来性がやや厳しいけど、まぁ大きな問題は無いでしょう。欲を言えばDDR3メモリ環境の下記のようなモデルのほうが望ましい。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000970100&pd=0
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000970131&pd=0

書込番号:11898954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/13 01:20(1年以上前)

鳥坂先輩さん。
こんばんは。

コメントありがとうございました。

ご紹介のPC 2500スコアのものでも、結構安いのですね。
昔は、CPUの周波数だけを見て性能を比較していたと思うのですが、
P4以降から、わかりにくくなり、私もPC雑誌読まなくなりました。
(そんな方、多いのではないかなぁ・・)

今回、わかりにくいCPUを比較できるところを教えてもらったのは、
とてもよかったです。

さて、新しくPCを購入の件ですが、もうしばらく 我慢してみます。
2〜3万円のお金が自由に出来ないのもありますが、
初めて自作したPCなので愛着もあります。
リムーバブルHDD(5インチベイに差し込んだり、抜いたりして使うもの)も
付けていて、利用別にわけて、HDDは、4つ持っています。
これらも、そのまま使用していきたいと思っています。

で、・・・ 

Pentium4 HT 2.6GHz 69w 915スコア これが そこそこいいかなぁと思ってます。
このスコアなら、3モニター使えるスコアだと思うし、電力も65wと、我慢できる
レベルと思いました。

そうなると、後は、 CPUファンですね、これも 478ソケットノースウッドが使える
ものを探しました。
大口径で、低速回転、静音タイプです。 ヒートシンクも大型のものです。
ケースには、干渉なさそうでした。

最後に、CPU交換する時、手順・気をつけることがあれば 教えて下さい。

シリコングリースを準備、普通に交換すれば、バイオス?ウィンドウズ?側での設定
なにもしなくても 認識して まともに動いてくれるのでしょうか?

書込番号:11901966

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/13 12:58(1年以上前)

設定は不要ですが、動作確認されたものでないのなら、動かないこともあり得ます。
また対応するBIOSバージョン以上にする必要もあります。
一応CMOSクリアーはした方がいいでしょう。

書込番号:11903394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/13 19:26(1年以上前)


GA-8S655FX-L なのですが、バイオスは、ここからダウンロードすればOKでしょうか?
http://www.gigabyte.jp/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=1841&ver=
また、ダウンロードしたファイルは、・・・motherboard_bios_8s655fxl_f8.exe ですが
これを、ダブルクリックするだけで、バイオスは書き換わるのでしょうか?

>一応CMOSクリアーはした方がいいでしょう。

CMOSクリアーとは? やり方を教えて下さい。

書込番号:11904606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/13 20:03(1年以上前)

 くるくるりんさん、こんにちは。

 GA-8S655FX-Lのマニュアルに記されていないでしょうか>CMOSクリアの方法

書込番号:11904751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/13 21:57(1年以上前)

マニュアル・・・無くなってるみたいです。

検索したら、丸い電池を外すか、ジャンパをショートさせるかとなっていました。
http://pasobegi.fc2web.com/frame/origpc/orig024.htm

このマザーGIGABAITE GA-8S655FX-L では、どちらがいいのか わかりません。。

書込番号:11905458

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/13 22:23(1年以上前)

BIOSと同様にマザーボードのページから、マニュアルもダウンロード可能です。
CPUサポートも同じ所から辿れます。

書込番号:11905670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USBグラフィック USB-RGB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBグラフィック USB-RGB2
IODATA

USBグラフィック USB-RGB2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月下旬

USBグラフィック USB-RGB2をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング