『ついに電源容量不足か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2kg MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU87+ EMG600AWTの価格比較
  • MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様
  • MODU87+ EMG600AWTのレビュー
  • MODU87+ EMG600AWTのクチコミ
  • MODU87+ EMG600AWTの画像・動画
  • MODU87+ EMG600AWTのピックアップリスト
  • MODU87+ EMG600AWTのオークション

MODU87+ EMG600AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 9日

  • MODU87+ EMG600AWTの価格比較
  • MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様
  • MODU87+ EMG600AWTのレビュー
  • MODU87+ EMG600AWTのクチコミ
  • MODU87+ EMG600AWTの画像・動画
  • MODU87+ EMG600AWTのピックアップリスト
  • MODU87+ EMG600AWTのオークション

『ついに電源容量不足か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU87+ EMG600AWT」のクチコミ掲示板に
MODU87+ EMG600AWTを新規書き込みMODU87+ EMG600AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに電源容量不足か?

2012/04/03 21:52(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU87+ EMG900EWT

クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

再構成する前のPCのスペックです

[CPU] corei7 2600
[PCケース] HAF X
[CPUクーラー] CNPS9900 MAX
[マザーボード] ASRock Z68 Extreme4
[メモリ] Corsair CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB]×4 16GB
[GPU] GTX580SLI VRAM 1.5GB
[SSD] M4-CT128M4SSD2 128GB C300-CTFDDAC128AMG 128GB
[HDD] ST2000DL003-9VT166 2TB WDC WD10EADS-00L5B1 1TB
[光学ドライブ] BH12NS30
[インターフェースカード] U3S6

再構成後

[CPU] corei7 3930K(OC 5GHz MBの自動設定)
[PCケース] HAF X
[CPUクーラー] CWCH100
[サウンドカード] Sound Blaster X-Fi Titanium HD
[マザーボード] ASUS Rampage IV Extreme
[メモリ] Corsair CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB]×4 16GB
[GPU] GTX580SLI VRAM 1.5GB
[SSD] M4-CT128M4SSD2 128GB C300-CTFDDAC128AMG 128GB
[HDD] ST2000DL003-9VT166 2TB WDC WD10EADS-00L5B1 1TB
[光学ドライブ] BH12NS30
[インターフェースカード] U3S6 4475円

因みにどちらもその他に、200mmファン(赤LED)×2つ 120mmファン×5つ(うち3つが赤、青のLED) ネオン管(赤)×2本があります

症状はPC起動後、ようこその表示らへんで稀にブルースクリーン、ゲーム中は、ちまちまブルスク(0x00000101)、アイドル時、または動画、ネットサーフィン等している時にも発生します 現在はシングルGTX580でブルスクリーンか減りました 先ほど主電源を落とした後の起動後にすぐにFF14ベンチ起動、ロード中にブルスク発生しました また主電源を落とすと次回起動後に一回起動してすぐに電源が落ちます その後再び起動し、問題なく動作します これは主電源を切らなければ発生しません どなたか回答お願いします

書込番号:14388562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/03 21:56(1年以上前)

熱はアイドル時で43度(5GHz)、また、OC4.4GHzだとGTX580SLIでも確か問題ありませんでした OC5GHzでもGTX580シングルならブルースクリーンも現在使っていて1回のみです

書込番号:14388593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/03 22:00(1年以上前)

すいません 再構成する前は問題はありませんでした 症状は全て再構成後です

書込番号:14388623

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/03 22:31(1年以上前)

電源の系統を意識して配線していますか?
この電源は4系統の12Vが供給されていて、その配分が偏ると供給上限を超えてしまう可能性があります。
マニュアルにどの系統がどこに給電されているか書かれているので、それを参考に配線をやり直してください。

+12V4はPCI-Express専用ですので、優先的にビデオカードに接続します。
そして+12V2と+12V3が分散出来る様に、PCI-Expressと周辺機器コネクターを接続してください。

それからU3S6は本当に必要ですか?
どちらかだけが足りないのなら、単機能のカードで足した方がいいですし、余っているから取り付けたのなら外してしまった方がいいです。

書込番号:14388801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/03 22:51(1年以上前)

回答ありがとうございます まず24ピンと8ピンはマザーボードに挿しますよね?次に6ピン(8ピンにもできる)が2つ繋がったケーブルをGPUに挿してます ここまでが本体に最初から繋がったケーブルです その後、赤のケーブルを本体に差し、2つ目のGPUに挿し、後はHDDやドライブ等に電源ケーブルを挿してます このマザーには24ピン8ピンの他に6ピン、4ピンを挿す場所があり、さらに赤ケーブル(2つ目)を挿し、6ピン端子に接続、本体に最初から繋がった4ピンケーブルを延長させ、4ピン端子に繋いでます こんな感じですが、何か問題ありますでしょうか?

書込番号:14388930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/03 22:52(1年以上前)

メモリー、その他色々と挿し直してみてはどうでしょうか? 電源コネクター含めて。

書込番号:14388935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/04 01:41(1年以上前)

ケーブルとデバイスの接続ではなく、電源とプラグインケーブルの接続です。
繋ぎ方によっては+12V2か+12V3に偏った接続が可能です。

電源のマニュアルを端から読み直してください。
丸・三角・四角のマークと+12V2〜+12V4と書かれている部分があるでしょう。
例えばPCI-Express補助電源を+12V3に繋いだら、その他の電源を+12V2側に多く集めるとかです。
先に書いた通り、+12V4のPCI-Express補助電源は優先して付けてください。

マニュアルがなければ、グローバルサイトからダウンロード可能です。
http://www.enermax.com.tw/home.php?fn=eng/product_a1_1_1&lv0=1&lv1=25&no=125
Downloadのタブを選んで、MODU87+ Manual ASIAが日本語を含むマニュアルです。

書込番号:14389639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/04 07:28(1年以上前)

失礼しました 赤ケーブルは2本しか挿しておらず、1本目の12V4はGPUにささっておりました 2本目の12V3はマザーボードに挿してあります

書込番号:14389958

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/04 15:36(1年以上前)

流石にGeForce GTX580 1枚に1系統では厳しいので、2系統から持ってきてください。
スペック上は使えますが、急激な変動について行けない可能性があります。

マザーボードへの給電は、そこまで必要とはしないので、余った方から持ってきて構いません。
それでその他の電源を+12V2に集中させるか、マザーボードへは+12V2の部分に接続して他は+12V2と+12V3に配分する方法もあります。

書込番号:14391285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/04 18:14(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます 今 12V4をGPU1、12V3をGPU2に持ってきて、元から本体に付いていた6ピン端子をマザーボードに挿しました またブルースクリーンになったら報告いたします ところでやはり900Wで問題ないという事なんでしょうか?

書込番号:14391856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/04 18:55(1年以上前)

やはりブルスク発生致しました PCゲーム(スカイリム)起動後 重い場所で20分ほど放置してでの発生です 起動後 オーバークロッキングファイリッドとと英語で書かれます 今は4.4GHzで動作しております

書込番号:14392028

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/06 08:56(1年以上前)

ファイリッドというのが何なのか全く判りません。
変に片仮名にしてしまうと、何が書かれているか判らないことがあります。

Failedならフェイルドですが、これなら失敗と言うことですね。
そもそも電源で失敗したのかどうかが全く判りません。

オーバークロック状態で使い続けると、劣化が起きて今までの様に使えなくなることもあります。

書込番号:14398953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/06 19:38(1年以上前)

お騒がせしてすいません OCによる不安定が原因でした 電源はこのままでいこうと思います 皆様回答ありがとうございました

書込番号:14400831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 MODU87+ EMG900EWTのオーナーMODU87+ EMG900EWTの満足度5

2012/04/06 19:39(1年以上前)

それと5GHzでGTX580シングルならブルスクは少ないというのは気のせいだと思います

書込番号:14400838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU87+ EMG900EWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに電源容量不足か? 13 2012/04/06 19:39:27
windowsの起動 2 2012/01/28 14:41:24
ATX電源のメインケーブル 6 2012/01/22 12:45:20
安定化電源の利用 20 2011/12/24 15:51:55
ファンの色について 8 2011/11/19 23:33:55
ケーブル扱いについて 9 2011/06/22 9:54:14
LEPA G900-MAと比較 2 2011/05/16 2:38:56
故障でしょうか? 1 2011/02/13 0:03:22
800Wと900Wの差 4 2011/01/02 11:26:36
CPU周りの+12V出力について 4 2010/12/18 8:17:57

「ENERMAX > MODU87+ EMG900EWT」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU87+ EMG600AWT
ENERMAX

MODU87+ EMG600AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 9日

MODU87+ EMG600AWTをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング