『本日購入。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF M31

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/光学15倍ズームレンズなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M31 の後に発売された製品iVIS HF M31とiVIS HF M41を比較する

iVIS HF M41
iVIS HF M41iVIS HF M41

iVIS HF M41

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

iVIS HF M31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

『本日購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M31を新規書き込みiVIS HF M31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入。

2010/02/20 00:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M31

スレ主 HIDETANさん
クチコミ投稿数:5件

本日ヤマダ電機で購入しました。

私は最初ビクターのHM570を購入目的でいったのですが、店員さんに圧倒的にCANONの画質のほうが優れていますといわれ、ふらつきながらもCANONのHFM31に手がのびてしまいました。

店頭に並んでいた実機の映像も確かにCANONのほうがきれいに見え、購入にいたったのですが、 家に帰って室内(夜、電気はついた状態)で撮影したところ
白いざらつきのような映像がすごく気になるレベルで

えっ!! って感じだったのですが、これはどーいうことなのでしょうか?

ちなみにそこの店員さんと話しててきになったことがひとつ

ビクターのHM1とHM570のCMOSセンサーは 裏面で明るいとうたっているけど 
CMOSが薄くてたいしたものではない といっていて、さらにはHM1とHM570では

実は違うCMOSを使っているとのことで、本当??っておもったのですが。

実際のところどーなんでしょうか?

書込番号:10967663

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HIDETANさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/20 00:43(1年以上前)

追記:買ってすぐの画質が悪いとかってことありますか?

しばらく使うとおちついてくるとか。。。

書込番号:10967828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/20 03:12(1年以上前)

HM570もHM1と同じ裏面CMOSですね。
ただ、「手ブレ補正の方式が電子式(HM570)と光学式(HM1)の違いがあるので、感度の上げ方が変わってくるから結局は画質が違う。」と、その販売員は言いたかったのかもしれません。

仕様を見る限り実際はわかりませんが、同じCMOSをつかってるように見えます。
レンズは違います。


「白いざらつき」とのことですが、ビットレートの変更はしましたか?
初期設定だと低画質設定です。
17Mbpsの設定が撮れる時間とのバランスがいいと思います。

今日店頭で一通りの機種を触ってきましたが、M31は画質的なバランスがいいと思います。

書込番号:10968270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/20 05:00(1年以上前)

裏面CMOSではないから、室内である程度ノイズが出るのは仕方ないと思います。
こちらの記事でも室内でノイズが多く出ると書いてあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/19/news016_2.html

室内でも綺麗に撮影したいならソニーにした方がいいと思います。
ビクターはレンズが暗いのでソニーより室内での画質が落ちると思います。
店員が勧めた機種で不満が出たのだから交換してくれるかもしれません。

書込番号:10968359

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIDETANさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/21 16:20(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました、ソニーCX370に交換してきました。

白いざらつきはしばらく使って試してみてたら 少しずつなくなっていきました。

出荷してすぐってこういうことってあるんですかね??なんか最初はケーブル悪くてノイズのってるかなぁとかおもってましたけど。 ビットレートは変更済みでビットレートによる 表示の問題ではないんです。

あと、このアイビスで気になったことは電源を切った状態で本体を振るとおそらくジャイロの機構のなにかかとは思うのですが、カランカランと音がするのが、気になりました。
そーいうのが気になる人にはちょっときびしいかもです。

それでは、ありがとうございました。

書込番号:10976075

ナイスクチコミ!1


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2010/02/21 22:23(1年以上前)

それは光学式手ぶれ補正を使っている機種すべての仕様です。<振ると音が鳴る

書込番号:10978055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M31
CANON

iVIS HF M31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF M31をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング