『カラカラ音』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF M31

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/光学15倍ズームレンズなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M31 の後に発売された製品iVIS HF M31とiVIS HF M41を比較する

iVIS HF M41
iVIS HF M41iVIS HF M41

iVIS HF M41

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

iVIS HF M31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

『カラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M31を新規書き込みiVIS HF M31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カラカラ音

2010/04/03 22:51(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M31

本日アマゾンから到着し使用しました。
機能面は必要にして十分、大満足です。
しかし、本体を振ると(動かすと)中から、カラカラと
「何か部品が取れているのでは?」と思えるような音がします。
取説を読んでも該当がありません。

所有者の方にお聞きしたいのですが、皆さんこのような音はしますか?

書込番号:11183601

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/04/03 23:00(1年以上前)

(この機種に限りませんが)
「レンズ」の音です。

電源を入れると通常使用の範囲では、そのような音がしなくなります。
(リニアモーターによるレンズ駆動のため)

書込番号:11183666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/03 23:37(1年以上前)

『本体を振ると』
故障かどうか以前に精密機械を振ること自体どうかしてます!

書込番号:11183925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/04 00:00(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます!
そういえば、確かに電源ONにするとカラカラ音は殆どしなくなりました!
レンズの音なのですね。安心です。

不良品でないことが分かり、安心しました。
お礼申し上げます。

ちなみに、単に本体を手に取ったり、収納したりする際に気になったので、
積極的に本体をシェイクしたのではないので、あしからず…。

書込番号:11184071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/04 23:40(1年以上前)

一作日、私もM31を購入いたしました。
ハンドストラップを手の大きさに調整する際、「カラン」と言った音に耳を疑い・・
ゆっくりと動かすと「カラカラ」と部品が取れたような音がするじゃないですか!
一瞬で青ざめました。今から設定するって段階でしたから。
で、大急ぎでこちらのカキコミを確認したら、同じ内容の方が居られ参考に。
脇からのコメントで申し訳ありませんが、ありがとうございました。

書込番号:11720741

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/05 02:41(1年以上前)

スレッドのタイトルにある「カラカラ」で検索した結果。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=50&PrdKey=&SearchWord=%83J%83%89%83J%83%89&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=500&CategoryCD=2020

説明書では202ページ。
こちらは「カタカタ音」という表現ですね。

書込番号:11721256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/10 22:11(1年以上前)

スレ主さんのご心配はごもっともです。
自分もM41をさわって、ちょっと驚きましたので。
これは仕様とのことですが、製品として『本体を振る』とカラカラと音がする方がおかしいですよ。どう考えても。
例えばビデオカメラとデジカメ、あるいはケータイでもいいです。
これらは(シェイク等の機能を除き)「振る」ものではありませんが持ち運ぶものですので、カラカラと音がしたら「中で部品でも外れてる?」と考えるのが普通でしょう。
ビデオカメラだって、少なくとも手ぶれ補正が付いた少し前の機種でそういうのは全くなかったです。
各社そのまま製品化するってことは何か事情があるのでしょうけど、気持ちの良いものではないことは確かです。
取説に記載するしないにかかわらず、こういうモノ造りの姿勢は、あまり評価されるべきものではありませんね。

書込番号:13749000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M31
CANON

iVIS HF M31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF M31をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング