ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M31
iVIS HF M31 本日購入しました。内蔵メモリーからUSB経由でパソコンとシャープBD−HDW43に動画(MXPモード)をダビングしたのですが、日付と時刻が表示されません。本体の液晶画面では切り替えているはず(あまり関係がないかもしれませんが)なのですがどちらのケースも表示されていませんでした。何か対策があれば教えてください。それとも不良品?もともとできないのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:11807456
2点
不良品ではないんですけど、その組み合わせでは出ませんね。
どうしても再生中の秒単位の日時表示が必要なら
*50世代以降のDIGAを使えばできますけども
DIGAでの再生時の時だけしか出せません。
撮影開始日時だけ分かれば良いのなら、レコーダの操作で
タイトル名に手動で日時を入れるとかですね。
カメラの表示を切り替えても関係はありません。
書込番号:11810632
1点
うめづさん 早速のご回答感謝いたします。
>撮影開始日時だけ分かれば良いのなら、レコーダの操作でタイトル名に手動で日時を入れるとかですね。
私も最悪この方法かな?と考えていました。
書込番号:11816549
0点
PCでBDが焼けるなら再生中の秒単位の日時を出す方法は
あるといえばあるんですけどね。
BDドライブとオーサリングソフトが要るので大変ですけども。
書込番号:11816582
0点
先日Canonに上記の件を問い合わせたところ
>iVIS HF M31におきましては、ブルーレイディスクレコーダーへUSBケーブルにて接続した 際、映像と音声に加え、日付情報などの信号も送っております。
送られた日付情報を、映像に表示可能かにつきましては、受け取る側のブルーレイディスク レコーダーの仕様に依存いたします。
誠に恐縮ではございますが、USB接続時の日付情報受け取りの可否につきましては、ブルー レイディスクレコーダーメーカーのシャープ社へご確認頂けますようお願い申し上げます。
ブルーレイディスクレコーダー側がUSB接続で日付情報の受け取りが出来ない場合は、他の 方法として、ハイビジョン画質ではなくなりますが、付属のステレオビデオケーブルにて接 続頂く事で、通常のダビング操作ではございますが、日付を入れながらダビング頂く事が可 能です。
更に、シャープにも問い合わせたところ
>誠に恐縮ですが、カメラ本体で再生した際に画面に表示される撮影日時につきましては、 USBで「BD-HDW43」のHDDへ取り込むことはできず、USBにて取り込んだタイトルの再生時に 表示させることはできません。
ビデオカメラからの撮影日付の反映は、録画リストでの表示のみとなります。
とのことです。参考までに
書込番号:11863363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/04/16 11:35:10 | |
| 5 | 2013/02/16 18:31:04 | |
| 0 | 2012/05/05 13:19:46 | |
| 3 | 2011/09/05 21:33:24 | |
| 5 | 2011/09/08 9:42:23 | |
| 11 | 2011/08/18 21:39:26 | |
| 7 | 2011/07/27 22:52:54 | |
| 4 | 2025/02/06 10:32:19 | |
| 3 | 2011/07/02 21:32:44 | |
| 7 | 2011/05/27 15:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





