『ビデオカメラの購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『ビデオカメラの購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラの購入を検討中です

2010/10/10 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

クチコミ投稿数:2件

高2の息子からサッカーの試合をビデオで記録してほしいと頼まれビデオカメラを買おうと思っているメタボなオヤジです。
第1候補には、CanonのHF S21を考えています。特に強い理由があるわけではないのですが、三脚使用でも、望遠時の手ぶれに強いのではと思ったからです。あとは、Canonの持つ技術力、信頼性などのブランドイメージからです。対抗に、JVCのGz−HM570、SonyのCX550V、PanasonicのTM750を比較検討していますが、Pは値段面から、十中八九家内の賛同を引き出すことは困難なので、残念ながら候補から落ちつつあります。
撮影環境は、屋外、三脚を使用して望遠をフルに使うのではないかと思っています。いろいろ比較はしても、正直決められません。カタログなどをみると、小学生の運動会とか、子どもの成長記録とか、夜景撮影、暗い室内撮影での優れた特長がちりばめられておりますが、ちょっと大きな男の子の激しいスポーツ観戦に適しているモデルがどれなのかと思っています。家庭用のビデオなのでどれも同じかなと思ったりもしますが、買うなら製品の仕様面、使い勝手、そして、最も大事な値段の点から、後悔の少ない買い物をしたいと思っています。
どなたか、良いアドバイスをヨロシクお願いします。

書込番号:12035950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/10 00:20(1年以上前)

使用用途からしてHFS21がどんぴしゃりいいのではないでしょうか。
AFが早いのでスポーツ向きですし。望遠にも強いです。

ちょっと気になるのが、

>三脚を使用して望遠をフルに使う

ということなので、ちゃんとしたビデオ用三脚を用意したいですね。
ぎくしゃくしていたのでは、後から見る気がおきませんので。

書込番号:12035991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/10 00:32(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
三脚の大切さは、ほとんど意識しておりませんでした。言われてみれば、確かにぐらつきのないものが必要になってきますね。貴重なアドバイスありがとうございます。量販店で現物を直接見ながら決めていきたいと思います。

書込番号:12036063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/10 00:58(1年以上前)

三脚はがたつきのないことはもちろんですが、左右にパンしたときにスムーズに振ることができるかも確かめてください。

それと、資金に余裕があればですが、ズームリモートコントローラーもあったほうが撮影しやすいです。
メーカー純正のZR-2000は定価45,000円と高いので、LibecのズームリモコンZC-3DV(11,500円)などがお勧めです。
もし購入をお考えであれば、念のため電話などで使用できるかどうかお確かめください。

参考にリンク先を上げておきます。

http://videkin.com/goods/1249984705288/

書込番号:12036200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/10 10:40(1年以上前)

AF速度、望遠よりのレンズ…カメラはHF-S21が一番用途に合いますね。
CX550は その用途には向きません

書込番号:12037564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 13:00(1年以上前)

夜景と室内ならCX550のが有利ですね
使い勝手も接続も手ブレ補正もSONYのが強い

このカメラ持ってますがパナソニックのDIGAとの相性は最悪ですね 内蔵メモりが認識されない
タッチパネルは使い勝手悪いし、室内の写りはザラザラ、粉ふいてます
このカメラは昼の画質が売りです
私は画質のためだけに買いましたがここまで使い勝手が悪いと凹みますね

書込番号:12078424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/19 02:24(1年以上前)

三脚はほんと高いものはいいですよ
触っていてニヤニヤしていまいますね。

しかし間違えてスチルカメラ用を買わないようにしてください。
ビデオ用を買うこと。ヌルヌル感が全然違います。

書込番号:12082122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング