『JPEG Imageに』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF R10

こだわりオートや光学20倍ズームレンズなどを備えたエントリー向けフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数156万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/5.5型 動画有効画素数:156万画素 iVIS HF R10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R10の価格比較
  • iVIS HF R10のスペック・仕様
  • iVIS HF R10の純正オプション
  • iVIS HF R10のレビュー
  • iVIS HF R10のクチコミ
  • iVIS HF R10の画像・動画
  • iVIS HF R10のピックアップリスト
  • iVIS HF R10のオークション

iVIS HF R10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF R10の価格比較
  • iVIS HF R10のスペック・仕様
  • iVIS HF R10の純正オプション
  • iVIS HF R10のレビュー
  • iVIS HF R10のクチコミ
  • iVIS HF R10の画像・動画
  • iVIS HF R10のピックアップリスト
  • iVIS HF R10のオークション

『JPEG Imageに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R10を新規書き込みiVIS HF R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

JPEG Imageに

2011/03/01 19:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R10

スレ主 masasurfさん
クチコミ投稿数:7件

カメラ本体からパソコン(VISTA)の新規ホルダーにドラッグ&ドロップで動画ファイル移行したところJPEG Imageになってしまいました。

このようなことあるのでしょうか?

本体の動画ファイルは削除してしまったので残念です。

どうにか動画ファイルに戻らないでしょうか?

書込番号:12725613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/03/01 20:05(1年以上前)

カメラ内にあった「DCIM」というフォルダをコピーされているとしたら それは静止画データですが それは無いですよね?

カメラ本体内の「AVCHD」というフォルダをコピーしましたか?
その中にある「BDMV」→「STREAM」と潜っていくと 拡張子.MTSのデータがあります。それが実映像データですが、それを「JPEG Imege」と認識するのでしょうか?

ひとつ考えられるのは。。。
VISTAは正式にはAVCHDに対応してないので、必要なコーデックがPCにインストールされていないと動画データとして認識しないはずです(ただ その場合にJPEGとして認識するのか?と言えば判りませんが)。 カメラ付属ソフトをPCにインストールすれば必要なコーデックも入ると思いますが それはお済みですか?

私のPC(Vista)では、拡張子MTSはNERO10という市販ソフトに関連付けしていますので、MTSデータはNEROの再生ソフトのアイコンになり、ポインターをそのアイコン上に持っていくと「MTSファイル」と表示されます。

書込番号:12725700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masasurfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 11:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

付属ソフトをインストールしていませんでした。

子供の運動会の動画が静止画になってしまったのが残念です・・・

書込番号:12728690

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/03/02 11:57(1年以上前)

消したばかりでしたら復元できる可能性が高いので、新たな撮影はしない方がいいです。
PhotoRecあたりのキーワードで検索してみて下さい。

書込番号:12728837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/03/02 13:22(1年以上前)

>子供の運動会の動画が静止画になってしまったのが残念です・・・

保存されたデータは拡張子が.jpgになっていますか?
コピー&ペーストでPCに保存する際、必要なコーデックが入ってないからといってPCが勝手に別の拡張子に変換する事は有り得ません。
ですから動画ファイルが勝手に静止画ファイルになった訳ではなく、保存すべきファイルを間違えられたのだと思います(昨日書いた「DCIM」フォルダの中身をコピーされたのかと)。

VISTAでは 拡張子が対応外のファイルの場合は「不明なファイル」として真っ白なアイコンになると思います

お子様の記録なら、なんとかしてデータ復元させたいですね

書込番号:12729180

ナイスクチコミ!1


スレ主 masasurfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 22:56(1年以上前)

うめづさん
有難うございます、早速検索してみます。

カタコリ夫さん
有難うございます、たぶんDCIMのファイルをコピーしてしまったと思います

なんとか復元がんばってみます。

書込番号:12731620

ナイスクチコミ!0


スレ主 masasurfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 01:02(1年以上前)

うめづさん

Photo Recで復元試してみました、写真と動画の復元できましたが、iVIS HF R10で撮影した動画だけが復元できませんでした。
操作方法が間違っているんですかね?

みなさん有難うございました、また良い方法が有りましたら教えてください。

書込番号:12732391

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/03/03 10:22(1年以上前)

どのドライブから復元しましたか?
カメラ本体の中身を指定していますか?

書込番号:12733284

ナイスクチコミ!2


スレ主 masasurfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 11:16(1年以上前)

うめずさん
返信ありがとうございます、SDを指定していました。
本体を選択してもう一度やってみます。

書込番号:12733428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか良い案を。。。 15 2011/12/30 15:03:17
ImageMixerでの取り込み限界(他方法があれば教えてください) 0 2011/07/30 19:22:32
ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT700に取り込めますか 3 2011/06/27 14:19:48
ジャパネットで・・・ 8 2011/03/03 0:18:46
JPEG Imageに 8 2011/03/03 11:16:53
ケーズデンキで 0 2011/01/20 11:23:08
ラビ千里で、24800円 0 2011/01/02 11:07:47
画質よくない 3 2010/12/28 1:16:48
ケーズデンキ 21800円 3 2010/12/20 12:24:51
初心者より質問です。 3 2010/11/24 19:31:10

「CANON > iVIS HF R10」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R10
CANON

iVIS HF R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF R10をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング