『人気について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM1

水平解像度1080TV本の高精細なフルハイビジョン動画撮影と画素補間のない3648×2736ドットの静止画撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

Everio GZ-HM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

『人気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM1」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM1を新規書き込みEverio GZ-HM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

人気について

2010/04/12 09:21(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM1

クチコミ投稿数:8件

この機種のレビューがつかないため不安な方が多くいらっしゃると思いますので量販店での現状を書きます。
この機種の評価は高いですよ。でも購入にはいたらない方が多いのも事実です。
そしてそのかわりHM570を購入していきます。
裏を返せばHM570の価格も含めたトータルバランスが良すぎる事も一因ですが他の方がおっしゃるようにHM1とHM570の違いが強調されておらずわかりづらいためもあるかと思います。

軽快なマニュアル機能、画質は申し分ありません(42型以上のテレビで見るとですが欲をいいますとHM400の方がノイズが少なかったように思えます。裏面照射ともバランスが悪いのでしょうかね)しかし見た目が大きく見えるのが弱手と言えば弱手です。
HM400は、ビクター内に対抗機種が無かったので圧倒的な画質の差をみせれば納得したが今回は、そうはいきません。店のカメラを持ち出して撮り比べ(全メーカメイン機種)しましたが570とHM1の画質の差は夜にならないとわからずそれでもノイズが若干570が出る程度かな?という印象です。おそらくシーンモードをセットしてくれれば570でも8割くらいのお客様は、すごいきれいと言うレベルです。
もしこれがビューファインダーをつけてくれていたら一つ上のハイアマチュア機種という印象が出てもっと人気が出たのではないかと思っています。ただ画質、マニュアル性能は間違いなく今期のトップクラスですよ。

ちなみに現状の売れ行きとしては、ビクター→ソニー→パナソニック→キャノンですかね。周りの店舗に聞いても担当の意見は今年のソニーは出来が悪いで一致しています。なぜネットでこんなに売れるのか疑問になります。撮って回った印象として私はソニーは室内撮り専用機種とみているんですが。都内では、室内撮りがメインなんでしょうね。都内と地方の実用性の違いかもしれませんね。

書込番号:11221945

ナイスクチコミ!7


返信する
とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 13:35(1年以上前)

やはりそうですか。
私も最後までHM570かHM1か悩みました。
違いといえばK2テクノロジーの有無と手振れ防止の方式の違い。
画質の差はモニターを見ても判らない。
旅行に持って行くには少しでも小さく軽い方がいい。
最後の最後にK2テクノロジーによる音質と手振れは光学式が画像を損なわないだろうと思いHM1にしました。
今でもポケットに突っ込んで手軽に持ち運べ軽快なHM570の方が良かったかな。と思っています。
実際のところK2テクノロジーが聞いてわかるものなのか、手振れの光学式と電子式の差って画質に現れるものなのか疑問に思っています。
村の電機屋さんが言われる通り550Vは室内撮り向け、S21より静止画が綺麗でHM1にしました。
その後発売になったTM700は期待外れでほっとしています。
しかし知人に550VはSDカードが使えないから。と候補から外している者がいます。
私も調べるまでは使えない。と思い込んでいました。
同じ思い込みの方は多いのでは。

書込番号:11222678

ナイスクチコミ!1


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 14:18(1年以上前)

村の電機屋さん、量販店関係者の方のようですのでお尋ねしたいことがあります。
先日書き込みましたが、最近のビデオカメラの稼働時間はバッテリーの容量と消費電力と使い方で大きく違ってくるでしょうが標準バッテリーで30分程度でしょうか。
30年前にビクターのハンディビデオ(カメラとレコーダーが分かれてました)を使っていましたが録画時間はVHF-Cのテープで20分。バッテリーも1本で20分程度の持ちでした。
しばらくビデオ撮影から遠ざかり7年前にDVテープ機を購入し小型軽量、画質の向上に驚きました。テープ1本に80分。標準品の容量の1.5倍のバッテリー(2400mAh)程度で80分録画可能でした。
そしてHV化しようとGZ-HM1を購入。駆動系は無いし省エネ、省電力でカタログ通り同梱のバッテリーで1時間は可能と思い予備として標準バッテリーを1個用意しました。
使ってみると安心して使えるのは30分程度。不安でBN-VF823を追加しました。
多少バッテリーが小容量化しているようですが同梱のバッテリーの持続時間は30分程度でしょうか。
まだ使い始めて日が経っておりませんのでデータが揃っていませんが消費電力は劇的に下がってないような印象です。
1日観光して周り2時間の録画にVF815 2個、VF823 1個で妥当かどうか不安です。



書込番号:11222814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/13 10:14(1年以上前)

<とら009さん

おっしゃるように通常ビデオカメラの実働稼働時間は、おそらく30分から1時間の間だと思います。しかしHM1は、VF815(大きめのバッテリー)を使っていますので実際使った感じでは、1時間位な感じがしています。

おそらく消費電力等は下がっているのでしょうけどボディ等も小さくなっている影響でバッテリーも小さくなってしまい、その上撮影後、確認のために液晶で確認したりしますと実際は、昔と変わらないもしくは、持たなくなったと感じる方が多いだろうと思います。

自分としては、どのメーカーのビデオカメラでも同梱バッテリーよりも上のバッテリーを一緒に購入してもらうようお勧めしています。そこで実際使用してもらって自分の撮り方で実働時間を把握してもらって足りないと感じたら追加してもらっています。ただ現状としては、同梱+上位バッテリーで大丈夫な方が多いようです。

書込番号:11226498

ナイスクチコミ!1


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 15:19(1年以上前)

村の電機屋さん、回答を頂戴し、ありがとうございます。
昨夜DV、HDD、メモリータイプ各々の消費電力と電池容量を調べましたら大差ないのですね。
モーターで駆動しない分電気を食わないと思い込んでいました。
メモリーに書き込むのにモーター回すのと同じくらい電力を使うのですね。
オン・オフ、ズームの頻度、バッテリーの具合で録画時間は変動するので用心に越したことはないですね。
ありがとうございました。

書込番号:11227390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM1
JVC

Everio GZ-HM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング