REGZA 32R1BDP [32インチ]
Blu-rayプレーヤー/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]
今月購入しました。いくつか問題が生じ始めたので、詳しい方回答宜しくお願いします。
リモコンが全く動かない、反応が鈍い、その都度極端に反応が鈍いチャンネルがあります。その度本体の電源を切ったり、しばらく電源を入れずに放置しとくと改善はされます。ところが、次の日になるとまた同じ症状に戻ってしまいます。
このような事は液晶テレビでは起こりえる事なのでしょうか?初めての液晶テレビなので不安になり書き込みさせていただきました。同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:12405579
2点
私もよくあります。
深夜テレビをつけて見ていてチャンネルを変えようとしたら反応がなくボリュウムも電源も何も操作できなくなります。
電池を新品に換えても直りません。
今までに10回以上起きました。
昨日も今日もです。
一度テレビ本体をクレームで交換していますが以前は起きませんでした。
どうしたものか迷っています。
書込番号:12425870
1点
前にその件で口コミしましたがいまだに解決していません。
一度メーカーに言ったほうがいいのかもしれません。
家にあるアクオスではそのようなことはまったくありませんでした。
一つわかったことは、僕の場合、寝室で使っています、ほとんど夜間の照明を消した状態での使用でした。いろいろ試した結果、部屋の照明をつけた状態での使用時は比較的リモコンがきくことがわかりました。
状態がちがうかも知れませんが参考になればと思います。
書込番号:12435644
1点
うちのもです
電源入れた直後から約5分程度
ほとんど反応しない時間があります
1日1回程度です
他のリモコンでもだめです
返品も面倒なのでそのままです
それなりに理由はあるのでしょうが
はっきり言って困ります
対処法があれば教えてください
書込番号:12467232
1点
今日サービスがきて本体の基板、リモコン受光部の基板、そしてリモコン本体を交換しました。
明日の朝正常に作動するかどうかです。
97パーセント録画した1TBの外付けHDDはすべて消えてしまいました。
これは本体の初期化に伴うものでどうしようもないとのことでした。
書込番号:12469469
1点
私は26インチの方ですが、皆さんと同じ症状になってしまいました!
特にアナログvsデジタル さんと全く同じ感じです!
アナログvsデジタル さんはその後はどうなりましたでしょうか?
映像の良し悪し以前の問題のような感じがします
欠陥品扱いにしてもらいたいくらいです
中のソフトウェアの問題のような気がします
返品できるなら返品して他社品に変えたいです
書込番号:12728767
2点
画面を暗くしすぎるといけないのかもしれません
明るさセンサーで、一番暗い時でも9以上にしてみてください
ひそかにアップデートが行われたせいなのか、
リモコンの反応がよくなりました
書込番号:12829429
1点
東芝に電話したら以下の対策を指示されました。
テレビ本体の「リセット」と説明ありました。
@本体の主電源を切る
A電源コンセントを抜く
B1分以上そのまま待つ
C電源コンセントを入れる
D本体の主電源を入れる
E最初の数分は動作し難い場合がありますがリモコン操作してみて下さい。
書込番号:15800231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/06 19:06:20 | |
| 1 | 2022/01/09 8:30:48 | |
| 3 | 2022/08/08 23:08:29 | |
| 2 | 2019/09/28 17:42:22 | |
| 3 | 2019/06/29 18:48:51 | |
| 3 | 2015/04/12 19:07:20 | |
| 6 | 2020/09/01 13:25:31 | |
| 1 | 2012/04/07 23:14:21 | |
| 6 | 2011/08/11 15:45:24 | |
| 3 | 2011/04/29 20:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








