『東芝の時代は終わった。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『東芝の時代は終わった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信41

お気に入りに追加

標準

初心者 東芝の時代は終わった。

2010/07/25 15:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

へんちくりんなOEM機種出して誰が買うんじゃ(>_<)

ヤル気無いなら、さっさと撤退しろ!

HD DVDで突っ走る東芝の方が良かった。

東芝の終焉です(>_<)

書込番号:11676030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/25 16:13(1年以上前)

終焉かどうかは今年中に出るであろう、東芝純正のBD機を見てからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:11676077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 16:21(1年以上前)

のら猫ギンさん こんにちは。

出るであろう。って、いつから言われてる話ですか(>_<)

さっさと出さんかい!です。

書込番号:11676108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/25 16:27(1年以上前)

東芝の時代ってありましたっけ?

DVDレコ全盛期でもソコソコ(2〜3割)程度ですし、今から出す(であろう)BD機も余程の事が無いと売れ筋にはならないでしょう。
東芝を見限ったユーザーの目はシビアだし、既存の東芝贔屓の人たちの期待(願望・希望)をもって待っている現状、ソレに答えられるか瀬戸際ですからねぇ。

自分も東芝は嫌いじゃないから、気に入ったものが出れば買うかも程度の考えしかないですが。
現時点で欲しいと思うレコーダーを買うだけの事です。
昔は良かった、悪かった、なんてのは気にしないので。

書込番号:11676121

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 16:30(1年以上前)

HD DVD、BD戦争で東芝が無条件降伏したのがまずかった。

藤井社長はA級戦犯で裁くべきだ(>_<)

撤退しなければ東芝は繁栄した。
敗戦国、東芝は終わった。

書込番号:11676131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/25 16:39(1年以上前)

>さっさと出さんかい!です。

中途半端な物を出したら、それこそ終焉だと言われかねないから
作り込んでるんじゃないでしょうか?
そのように受け止め、発表の日を待ちましょうよ。

>HD DVD、BD戦争で東芝が無条件降伏したのがまずかった。

私は英断だったと思います。
時期が遅すぎたっていうのなら同意いたしますが、まずかったとは決して思いませんよ。

書込番号:11676160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 16:47(1年以上前)

のら猫ギンさん


東芝がBD連合国側に参加したが、元反旗を出した側なので、
後ろめたい為に、わけわからんOEMを出してるんだと思います。

このままだと東芝は、間違いなく市場から消えます(>_<)

書込番号:11676201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/25 16:49(1年以上前)

>HD DVDで突っ走る東芝の方が良かった。

HD DVDなどと言う余計な寄り道をして、一定数のRDユーザーを結果的に
切り捨てたことが、今の東芝の現状を招いたと思っています。

BDレコーダーを導入するとき、東芝機は選択できなかったのですから。

自分のような、元RDユーザーだったパナやソニーのBDレコーダーユーザーは
かなり多いと思います。

次のBDレコーダーの出来がラストチャンスであるとは思いますが。

書込番号:11676208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/25 16:58(1年以上前)

>わけわからんOEMを出してるんだと思います。

東芝からBD機を発売するという事が最大の目的で
機能は二の次だったようですから致し方なかったようです。
次こそはユーザーにアンケートを取りなどをし、真の東芝製BD機になるようですから
発表を心待ちにしましょうよ。

書込番号:11676231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 16:59(1年以上前)

油 ギル夫さん こんにちは。
私は期待込めて、HD DVDを買いましたが、あっけない無条件降伏の仕方に落胆し、売却しました。
東芝は、HD DVDを続けるべきだったと私は思っています。

そうすれば歴史は変わってたと思います。

書込番号:11676238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 17:13(1年以上前)

のら猫ギンさん

私は、過去のZ1やA1を出す東芝の姿勢、挑戦が好きなのです。

持ってんのかと言われれば、高価で買えませんでしたが…

今の東芝には、がっかりです。

東芝の飽くなき挑戦(発表)に期待したいです(>_<)

書込番号:11676290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/25 18:27(1年以上前)

秋までは待ってあげてくださいよ。
次もダメなら考えましょう。
アンケートも実施した事だし、次こそは皆が納得する機種を出すと思いますよ。

書込番号:11676561

ナイスクチコミ!4


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/25 18:53(1年以上前)

HDDをメディアとして可搬性を高めてほしいなあ。

書込番号:11676634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/25 20:28(1年以上前)

びっくりした次世代機もOEMって
発表でもあったのかと思ったf^_^;)

書込番号:11676962

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/25 22:37(1年以上前)

>HDDをメディアとして可搬性を高めてほしいなあ。

iVDRが有ります。マクセルと三洋から対応レコーダーが出てます。

HDDに録画して持ち歩く場合は、iVDRが便利です。

書込番号:11677597

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/25 22:39(1年以上前)

そういう意味の可搬性ではなくて、別機種でも再生できるようにならないかなあという希望です。

書込番号:11677621

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/07/25 22:49(1年以上前)


[東芝]まだまだ、終わらん。俺たちの戦いはこれからだぁぁあああ!

東芝先生の次回作にご期待ください!!

書込番号:11677673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/25 23:02(1年以上前)

デジタル放送の制限上、外付けHDDを対応機に無制限に接続できるように
するのは困難だと思いますが、基板の故障やRDの乗り換えの際、
有料で固体認証を書き換えてくれるサービスはあっても良いかなとは思います。
(同時に複数のRDに接続できるように出来なければ、可能だと思うのですが)

書込番号:11677749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/25 23:11(1年以上前)

季節外れのスレですが(しかも初心者マーク、苦笑)、HDDの他機種再生について、

iVDRには著作権システム組み込まれてますから、個体縛りはありません。
容量比で高価なのが最大のネックです。

またDTCP-IPサーバでもできます。転送速度やチャプター引き継がないとか問題も
残ってますが、日立も(SHARPも?)参入して今後の期待値は高いです。

今秋には、IOからiDVR対応のDTCP-IPサーバ(RecBoxの拡張形?)も出る予定です。

書込番号:11677805

ナイスクチコミ!4


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/25 23:21(1年以上前)

>iVDRには著作権システム組み込まれてますから、個体縛りはありません。

丘珠さんすみません、モスキートノイズさんどうもありがとうございます。これをUSB接続すれば複数のVARDIAで再生できるということでしょうか。理想的ですね!

書込番号:11677873

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/26 00:36(1年以上前)

調べてみましたがVARDIAにUSB接続では普通のUSB-HDDと同じ扱いになるようですね。日立maxellのiVと、同じものみたいですが三洋のrepoch、、それと日立のWooにiDVRインターフェース付きのものがあって、これらの間では大変可搬性が高い、と。東芝もこれに対応すればいいのに。

書込番号:11678186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/26 01:24(1年以上前)

3.5吋主体のHITACHIがiVDRやってて、2.5吋以下主体の東芝がやってないんですね(笑)。

前にも書きましたが、
所詮国内で閉じたレコーダ需要なんて、世界規模のHDD市場にはインパクトないって事です。
BDの5倍はするiVDRカセットいくらなら買いますか?現状では再生環境確保も大変ですよ。

デジタルCC下の個体縛りやメディア縛りを抜いた、安価で便利に使える手段は欲しいですけどね。
そんな人はPC使ってるでしょう。家電に期待するのはDTCP-IPまでかな。

書込番号:11678306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/26 03:00(1年以上前)

なんか右翼じみたのが現れたな(ハンドル自体は嫌いじゃないけど)


>へんちくりんなOEM機種出して誰が買うんじゃ(>_<)

それまで地アナマシンしか使ってない知識の足りんパンピーにはそこそこ売れてるようだ
(我輩はゼニあってもイランけど),

それとOEMに手を出したのは自社開発機を売りたくても大人の事情でどうあがいてもすぐ
には作れない(出せない)から今年の前半はOEM 後半(秋以降予定)は真BDRD(仮称)を
出すと言う方針とメーカーから発表されてるけど知らないのかね?,


>ヤル気無いなら、さっさと撤退しろ!

X9系出せる能力あるならやる気はあると思うけど,


>HD DVDで突っ走る東芝の方が良かった。

我輩はRWが出せない時点で見限ってるけどね,ただ今から1年半以上前の時点では
A600以外のデジWの使い勝ってが良くて今でも使ってるけどね,


>東芝の終焉です(>_<)

本気でやる気無くしたならとっくの昔に撤退してると思うけど。

書込番号:11678434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/07/26 10:02(1年以上前)

>HD DVD、BD戦争で東芝が無条件降伏したのがまずかった。

無謀にも戦争を始めた事自体が愚かでした。

>撤退しなければ東芝は繁栄した。

撤退していなければ今頃焼け野原からの復興中ですよ。
そうだった方が全てを失くして瓦礫の山からの復興と
いう戦後日本の辿ってきた道と重ね合わす事が出来て、
将来の繁栄を妄想する余地はあったでしょうけれど。

>そうすれば歴史は変わってたと思います。

敗戦時にレコーダー事業から撤退していたとか?

書込番号:11679001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/26 11:01(1年以上前)

>さっさと出さんかい!です。

>東芝の飽くなき挑戦(発表)に期待したいです(>_<)




以外と期待してますね。
V(^-^)V

書込番号:11679132

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/26 19:07(1年以上前)

とりあえず,我輩東芝下位軍は今までDVD砲しかないわけで、
辛口しょっぱい,煮卵スープ味付けHDDで店に顧客を囲い込み(^^)
テレビもRDもTR1も,悪推へ真珠湾攻撃うまい事行って大勝利(嬉)
にしても,くそ芝の野朗余計な事してくれたな。と敵は思っとるでしょ,
まぁマー秋まで待ってあげてちょ. がんばっとるから.
先生とひでおちゃんがゼニ使い果たし,桜花ちゃんで回天するまで,(涙)

書込番号:11680604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/07/26 20:42(1年以上前)


是非とも、RD-A1型超弩級戦艦を発表してくれ(>_<)

BD市場を圧巻させてほしい!

書込番号:11681000

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/26 21:25(1年以上前)

でもそんなRD-A1も今では大して魅力もなくなってしまいましたね。

もう5万でも考えちゃうくらい(哀)
今オクを見てきたらホワイトユーザー所有機みたいな感じですし・・・。

みなさんは中古のRD-A1と新品D-B1005K長期保証同じ値段でどっち買いますか?
新品より中古が好きな人は特別ですが,

書込番号:11681215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/26 21:42(1年以上前)

JOKR-DTVさん こんばんは。

違うんです。
当時のようにRD-A1のような市場を圧巻出来る 超弩級戦艦、怪物を発表すれば、東芝のBD市場(連合国)(土俵)への宣戦布告になると思います。勝手な思いです(*^_^*)

書込番号:11681326

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/07/26 21:56(1年以上前)

レコーダーで、超弩級戦艦・・・って、どんなんだろ。
WIKIによると、12インチを上回る主砲口径ってことだから・・・

HDD容量12Tとか、、、12番組同時録画とかw

書込番号:11681432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/26 22:23(1年以上前)

セルREGZAの同時録画機能に、RAID5構成以上のHDD(2×6で10TBとか)でしょう。
AI筐体でも光学ドライブ入れる余裕ないので、オプションでBDXL別売りです(笑)。

書込番号:11681615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/07/26 22:29(1年以上前)

誰が容量増やせと言ったんですか?(笑)

書込番号:11681648

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/26 23:05(1年以上前)

にしても出て来たら出てきたで,迫力だけのおでぶな大和みたいに,
にぶくて使い物にならんかったらパナみたいな薄っぺたい筐体の
小回り君のほうが旋回性能も燃費もよくて浮気しちゃうかもしれんね.(哀)

つーことで思い描くのは,手っ取り早くcellレグザにドライブつんで,
RDのソフト組み込んで終わり

書込番号:11681889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/07/27 00:11(1年以上前)

国の為に戦った大和を馬鹿にする日本人が居たんですね。

初めてです…

恥を知れ。

書込番号:11682287

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/27 00:39(1年以上前)

それいったら、設計不足、開発遅れ・・・
他にもお国のために戦ったものが山ほど。

書込番号:11682432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/27 20:50(1年以上前)

>へんちくりんなOEM機種出して誰が買うんじゃ(>_<)
ヤル気無いなら、さっさと撤退しろ!
東芝の終焉です(>_<)

で・東芝売りOEM品にケチ付けるのは別に構わないんだけどさ〜(実際クソだし)
結局の所なにが言いたいの?どうなれば満足な訳?(ただメーカーアンチりたいだけ?)。

書込番号:11685217

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/27 21:07(1年以上前)

言うなら、もっと出たころに発言すればよかったのに(哀)

書込番号:11685300

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/28 07:30(1年以上前)

別のスレッドで、7/28に新型のBD/DVDレコーダーが発表されると情報が出てます。

名前もVARDIAからREGZAに変更になるそうです。

書込番号:11687131

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2010/07/28 17:21(1年以上前)

東芝からニュースリリース出ていますね。
「レグザブルーレイ」と液晶テレビとブランドを統一だそうです。

これは想像ですが、VARDIAが失敗こいたため比較的成功しているテレビの「REGZA」を使用し、
悪いイメージを一掃する狙いも込め、BDレコーダーとして仕切り直し(再出発)に踏み切ったのでは?

VARDIAのブランドを捨てたということは、ある意味この新製品群にそれなりの自信がある表れかな?

東芝のテレビ(ZH500)を使用している私としては気になる新製品ですが、
つい先日SONYのBDZ-RX105を購入しちゃいました。

書込番号:11688611

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/28 22:42(1年以上前)

だいじょうぶです,
我輩が寝た後も,月光仮面の怪軍仲間の
初芝夜間感情戦闘機がムダに飛んでるんで
安心して練られである,

書込番号:11690093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/28 22:44(1年以上前)

JOKR-DTVさん

こんにちは(゚▽゚)/

そういえばスレ主さん今日、出ないですね。

忙しいのかな?

書込番号:11690109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/29 16:39(1年以上前)

 超弩級機・・・東芝のオーディオブランドAurexの復活。そして画質と音質へのあくなきこだわり。電源とアンプ、チューナー、ドライブの完璧なるディスクリート構成。純鉄採用トランスによる低出力時でのオーディオ部の超低歪再生、無帰還アンプの採用、真空管とトランジスターのハイブリッド構成、パワーアンプへのバランス転送能力、チューナー部の比類なき色再現性能力・・・。
 そして、アナログ部のパーツの贅沢な構成を中心とした、高品質高耐久の部品のみによる構成=半永久的なユーザーの愛用を企図した設計などなど、筐体を開けてみないとわからない部分へのこだわり。単に高性能なICチップだけでは超えられないところでのこだわり。
 そんなところが「超弩級」機に求められる素性じゃないでしょうか。何十万、あるいは百万近い代物でそんなに売れないもの。メーカーとしてはそれほど採算が取れないステータスとしての存在。マニアが秋葉を回って2割引〜3割引で買ったとしてもまだまだ何十万円もする機械。何百万もするシステムに組み入れて初めてその真価がわかる機械。今日AV機器が置かれている社会状況でメーカーにそんな機械が出せる余裕があるかどうかですが、そんな機械をマニアはいつの時代も求めるのか知れませんね。

書込番号:11692694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング