『G-shockにすがるのはやめよう。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

EXILIM G EX-G1

耐衝撃/防水/防塵性能を備えた薄型デジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ EXILIM G EX-G1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

EXILIM G EX-G1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

『G-shockにすがるのはやめよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM G EX-G1」のクチコミ掲示板に
EXILIM G EX-G1を新規書き込みEXILIM G EX-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

G-shockにすがるのはやめよう。

2010/01/27 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM G EX-G1

スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

G-shockブランドにすがるのは辞めた方がいい。
携帯でも失敗したでしょ。
つまりデジカメはデジカメ。
カメラとしてのブランドを確立できていないことが露呈している。
確かにタフなんだろうけど写りは平均点以下だと思う。そっぽ向かれちゃうよ。
それよりも昔こだわっていた薄型であるとか、快適な操作性や小型化といった方向をブレずに追求したほうがいい。
思い切った新しい提案をしてほしい。G-shockは時計だけでいいです。

書込番号:10848406

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/27 20:53(1年以上前)

自分は腕時計しない主義なので腕時計は買わないし興味も有りません。
当然G-shock関連も触った事さえありませんが、カシオ独自のブランドネームG-shockがデジカメに採用されるのはいいんじゃ
ないかなとおもいます。
G-shock=腕時計のイメージよりもG-shock=衝撃に強い印象が有りますので落として大丈夫ならG-shockのネーミングが判り
易いかなと。

>薄型であるとか、快適な操作性や小型化といった方向性〜

はEX-S12とか他のモデルでそれに近いモノがあるので全てをそれにしないでもいいかと考えますが。

書込番号:10848603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/27 21:51(1年以上前)

私は買いませんが、別にあってもいいタイプだと思いますよ。
必要としない人は、気にしないでスルーしますので特にブランドへの影響など無いと思いますよ。

書込番号:10848994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/27 21:59(1年以上前)

値段が同じ程度ならパナソニックのFT−2を選びます。
画質が明らかに上だし、光学式手振れ補正も付いているし、タフさも同程度。
EX−G1はタフさ以外の売りが無いと思います。

書込番号:10849053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/28 10:38(1年以上前)

これはデザインがいいですよ
有名なGショックブランドを強調するのは、当然じゃないですか
私もほしくなりました
でもパナソニックのFT−2もいいですね
写りはドングリの背比べですよ
G1は、皆さんおっしゃいますが38mm始まりがネックですね

書込番号:10851216

ナイスクチコミ!6


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/01/28 15:09(1年以上前)

EXILIMのGシリーズは期待してた人も多かったんじゃないでしょうか。
私もその一人ですが、目立つのはデザインくらいで、性能面で凡庸なのは残念ですね。
ハイスピード連射はスポーツのフォームチェックに用途があるし、
裏面照射なら潜る人にもアピールできたでしょう。
アスリートを広告塔に立てたり、NORTH FACEと提携したり、結構大々的に売り込んで
いくようですが、中身を見ると、G-shockのイメージにすがってる感もあるかな
という印象です。

デジカメの世界ではそれほどブランドイメージの高くなかったカシオのカメラが
ここまで売れたのは中身を評価されたんだと思いますので、
ここで日和ってほしくはないですね。
多分、今後いくつかバリエーションが出てくると思いますが、
防水デジカメでは後発なのですから、出し惜しみせずに攻めてほしいです。

書込番号:10852116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/30 14:07(1年以上前)

ここもカシオG-shockブランドを恐れるパナソニックがなんとかしようとネガティブキャンペーンしてますね。

書込番号:10861014

ナイスクチコミ!3


32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EXILIM G EX-G1のオーナーEXILIM G EX-G1の満足度3

2010/01/30 18:00(1年以上前)

G-shockにすがっちゃだめなの?
ケータイの世界なんかみんなやってますよ?
アクオス/ブラビア/ビエラ・・・
企業として考えれば自社の持つ有力なブランドに
乗っかったイメージ戦略は当然だと思いますけどねえ。
今回、購入して使ってみてますけど(2日間しか使ってませんけどね。)
確かに画質機能としては特筆するモノはなーんにもありません。
むしろこの辺の価格クラスから言ったら性能/機能的にはダメなカメラかも?
でも「機能」には撮影や画質だけじゃないわけで・・・
私は「防水(機能)」と「耐衝撃(機能)」と「デザイン(機能?)」で買いました。

と、カシオ擁護(自己弁護?)している私でも
このカメラにはウインタースポーツユースとして大きなバツがあります。

1ーグリップ感が悪すぎ。特に右手前面に中指のひっかかりがほしい!
2ー操作ボタンが小さくてピッチも狭い
(グローブしてたら押せるのはシャッターくらい)
3−特にズームボタンはグローブなしでも親指の腹で押せない
(ズームなんか使うな!ってこと?)
私みたいに水辺ユースメインを考えていて
なおかつ、このデザインが好きで買うならまだしも
アウトドア(特にスキー/スノボ)ユースを検討してる人は
実機を触ってから考えましょう!(ぜひグローブして触ってみて!)

このスレには不適切かもしれませんが
意見と使用レポでした〜。


書込番号:10861838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/30 18:02(1年以上前)

今回のEX−G1はオリンパスのμ1030SWと同じで
動きながら撮影したらピンボケ写真ばかりなりそうですね。
スポーツなど激しく体を動かしている時にも携帯出来ると言うレベルのカメラですね。
パナソニックのFT−2はEX−G1より多少重たいでしょうけれど
『スポーツ時の撮影』であれば信頼性の高い光学手振れ補正が付いている分
ピンボケになる確率が低くなると考えられます。
これはFT−1、SE1030を実際に使っていての感想です。

書込番号:10861845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/31 01:01(1年以上前)

はいはいP営業さん

書込番号:10864042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/31 20:51(1年以上前)

まあズバリ本質と言うか正しいところをついたから
C社の営業さんも上記の様な反応しか出来ないようですが、
EX−G1にも薄さや軽さと言う売りがあります。
スポーツ時の携帯で画質より少しでも薄くて軽い方が良いと言う人にはお勧めでしょう。

書込番号:10868062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 11:24(1年以上前)

コンセプトもデザインもいいんじゃないですか?
実際にいじって無いので、中身はなんとも言えませんが、
アウトドアする人には、薄型カメラにタフさは必要ですよ。

私はS−10使っていますが、いつ落っことすか不安ですし
水辺での撮影なんかでも不安がよぎります。
(ちなみに、一度60cmの高さからコンクリートの上に落とし
10cmほどバウンドしましたが、運良く無事でした)

安くてタフなら安心して使えるんですけどねー

書込番号:10870866

ナイスクチコミ!0


('A` )さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 16:57(1年以上前)

携帯では失敗と言っているけど、
G'zOneシリーズなんか、北米とかで一定の評価を受けてるんですがね・・・・

書込番号:10876840

ナイスクチコミ!0


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/04 12:47(1年以上前)

EXILM Gは、まだ雑誌の広告を見ただけですが、カシオ=防水=Gショックでいいんじゃないですか。
私は、腕時計はGショック、携帯電話は、auのカシオのE03CAというビジネスモデルを個人で使用しています。
カシオ信者じゃないけれど、カシオ=防水ですからね。
カシオのメーカーとしては、防水カメラを出せば、
Gを名乗らざるを得ないのではないでしょうか。

書込番号:10885776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM G EX-G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM G EX-G1
カシオ

EXILIM G EX-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

EXILIM G EX-G1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング