『CX550とXR550の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『CX550とXR550の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

CX550とXR550の違いについて

2010/02/04 01:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:1件

今回、HDR-CX550VとHDR-XR550Vのどちらかの購入を考えております。しかし、どちらがいいのか良くわかりません。分かっているのは、

@CXの方が安い。
ACXの方が動画時間が短い。(メモリー内蔵とHDD搭載の違いですよね?)
BCXの方が衝撃に強い

です。しかし、圧倒的にCXの方が人気が高いのはなぜでしょうか?教えていただけるとありがたいです・・・

書込番号:10884532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/02/04 02:26(1年以上前)

「しかし」の使い方が日本語としておかしいだろ・・・

安いからにきまってんじゃん

書込番号:10884595

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2010/02/04 13:03(1年以上前)

HDDタイプよりメモリータイプの方が、機械的にモーターを使用してない分
機工が簡単で壊れにくいからし安くできるのだと思います。
録画時間が短いといっても、以前のテープタイプのものを考えたら格段に
録画時間が長いです。
それでも、こまめにパソコンなどでディスク化する方が、後々楽です。
ちなみに我が家は、いまだに8mmビデオのまま100本近く未編集のものがあるので、
ゾットします。
(^^ゞ

書込番号:10885850

ナイスクチコミ!3


ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2010/02/04 13:39(1年以上前)

JUNKBOYさんがおっしゃっていられるように、稼働部が無いと言うことが製造原価を下げていると思います。

人気の理由:

安い、
稼働部が無いためマシントラブルの確率が低い
FXモードで6時間も記録できれば何の問題もなし
小生も購入を考えております。

希望としてはバッテリーを安くして欲しい、最もテープを使用しなくてよいので、それでチャラかなとも考えておりますが、ちなみに現在使用している機材はVX−2100です。

書込番号:10885940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/02/04 19:17(1年以上前)

一般的には「日常を撮影する、旅行に持ち歩く、手持ち撮影が多い」というユーザーが多いと思います。そういう方には重量・サイズが少しでも軽く・小さく・・・のほうが理想ですよね。

落下や衝撃による破損やカメラ自体の紛失を考えれば、PCなりBDなりデータのバックアップは必須です。バックアップしたらカメラ内データは消去してしまえば良いので、保存・再生環境が整っている人にとっては「最高画質でも22時間記録できる」XRが必要なのか?ということになります。1回のイベントで6時間以上撮影する事が無いならCXで十分・・・という結論になるのでは?(長期旅行なら最悪SDHCでも対応できますし)

以前(XR500/520V等)は 再生環境は後々・・・という方には 本体内に長時間のデータを貯めておけるHDD機にもメリットがありましたが(視聴はカメラをTVに繋げば良いので)、今回の550Vは外付DDにデータ保存もできるようなので、BDレコもPCも使えないユーザーでも 楽に運用できるようになりました。個人的には「長時間撮影」以外 XR550Vの優位性を探すほうが難しいかと思います

書込番号:10887083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/02/04 22:30(1年以上前)

訂正です

×今回の550Vは外付DDにデータ保存もできるようなので

○今回の550Vは「外付HDDへの直接保存〜再生」が可能になりましたので

書込番号:10888170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/05 00:13(1年以上前)

よつばですさんの@価格A記録容量Bメディア特性を基準に考えた場合ですが。

@は重要ですね。あと、AとBを天秤にかけてBを選ぶ人も多いのでは?
(Bはボディーサイズやバッテリーの持ちにも影響します。)
仮にXRの方が安かったとしても、私ならCXを選ぶと思います。。。

どちらを選んでも満足度は高いカメラだと思いますので、
気に入った方を購入されるといいのでは?

書込番号:10888806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/05 06:55(1年以上前)

難しく解説しなくてもいいです。内蔵64GBで十分と考える人は軽い、安い、消費電力、故障の可能性の観点で本機種選択するでしょ?

書込番号:10889494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング