『ケースについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ケースについて

2010/05/09 23:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 torneさん
クチコミ投稿数:6件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

二日前に出産に伴い買いました。
とてもいいカメラで気に入っています。
FXとFHでの画質の違いが見分けられずどっちで録画しようか迷いながら使っています。

みなさんケースは何を使っていますか
LCS-X30あたりが無難でしょうか?
ただ大きさ感がつかめず迷っています。
入れるものは本体と購入予定の予備バッテリー1個とECM-HST1の予定です。
使用環境としては子供の成長記録とディズニー等テーマパークでのショーやパレード撮りや夜景ですが他に入れておいた方がいい物はあるでしょうか。
連続使用としては2泊3日程度です。
極力コンパクトでオシャレなものがいいです。
皆さんが使っているケースまたはお勧めがあれば教えてください。
こんな感じで使っている・入れているみたいな画像があれば有難いです。

すみませんがアドバイスお願いいたします。

書込番号:11341632

ナイスクチコミ!0


返信する
10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/10 09:03(1年以上前)

ケースの話とは少し違いますが、長時間ショーやパレードを録る時に、三脚を使わず、ずーーーっと右手だけで持つのは大変です。

ウエストバックか、ベルトから自分が構える高さまでの、小さな三脚か一脚が有ると、かなり楽に撮影できます。地上からでは、禁止の所もあるかも。

 ウエストバックか、何か乗せるものが有れば楽ですが、無くても、左手で下に伸びた脚を持つと、安定します。

小さな三脚では、テーブルに置いたりして、撮影する事もできて便利ですよ。

書込番号:11342543

ナイスクチコミ!1


00110113さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度4

2010/05/10 14:53(1年以上前)

自分はコレを使っています。
ttp://www2.elecom.co.jp/avd/video-camera/case/dvb-010/
マイクまで入るかはわかりませんが、自分は本体と予備バッテリー、ケーブルを収納して丁度くらいです。
どのケースも大きすぎると思っていたので、この商品は非常にコンパクトで使い勝手がいいです。

書込番号:11343321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/05/10 18:15(1年以上前)

マイクECM-HST1を付けたまま収納したい、ということでしたら、一眼用によくある、
パーティーションが自由に動かせて上から突っ込めるタイプのバッグが使いやすそうですね。
私は一眼と一緒に入れられるショルダータイプのものを愛用しています。
(旧型クランプラーとか)

>他に入れておいた方がいい物はあるでしょうか。

撮影頻度・スタイルにもよりますが、カメラにショルダーベルトがあると、いざとなれば
両手が空けられるので、ハードになりがちな子連れディズニーではとても楽チンですね。

あと広角レンズのHDカムではレンズについたホコリや水シブキなどが乱反射してゴースト発生
しやすくなり、スチルの時よりそれが目立つこともありますので、定期的にブロワーやレンズ
クロスを使って綺麗にしておきたいですね。

書込番号:11343811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/05/10 18:44(1年以上前)

見落としていました。

>LCS-X30あたりが無難でしょうか?

内部がどのように動くか写真からはよく分かりませんが、あのデザインはかなり使いやすそう
ですね。
http://www.sony.jp/handycam/products/LCS-X30/index.html

私はLCS-X30とほぼ同じようなポケット構成のハクバのアンカナMもつかいますが、デザインは
イマイチでオシャレでなく、お店でも文字通り「安価な」んですが、非常に軽くてクランプラー
より実用性に優れて使いやすいので、とても気に入っています。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=125192
高倍率レンズをつけたキヤノン(タム18-270)とニコン(VR18-200)のエントリー一眼2台と、
ECM-HST1とワンタッチワイコン(ズーム対応ワイコンも高さ的にOK)をつけっぱなしのXR500V、
さらにガンマイク、ワイヤレスマイク、外部ライト、70バッテリ4つくらい、ブロワー、いつも
分厚い私の財布(嘘です^^;)と携帯、半分に折り曲げたディズニー情報をプリントアウトした
A4用紙、ディズニーチケット、ファストパスなどなど、どんどん飲み込んでくれます。

でもLCS-X30はアンカナMと同じようなサイズで、さらに235gも軽いのですね。
(全面の半円ポケットは小さくて使いづらそうですが)
凄く安いし、これはずっとノーマークでした。
今度、カメラ店で実物を確認してみます^^

書込番号:11343903

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/10 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LCS-X30はHC9ユーザーの自分にとっては使いやすいサイズですが、
CX550Vなら一つ小さいLCS-X20L/Bでも全然OKだと思いますよ。
上の写真は「こんな感じで使っている・入れているみたいな画像」の一例です。
実際はこんなふうには使っていませんが、純正アクセサリーの
収納具合と「大きさ感」をつかみやすいように撮ってみました。

左側のポケットには純正ステレオマイクのECM-HST1を入れています。
実際には付属のウィンドスクリーンを取り付けた状態でも余裕で入ります。
右側ポケットに入っているのは純正のワイドコンバージョンレンズです。
前側のポケットに入っているのは純正ガンズームマイクのECM-HGZ1です。
上蓋裏側のポケットにリモコンと並んで入っているのは、
他のスレッドで紹介した「フォーカス・チューブ(スティック)」です。

写真のHC9はテープ記録式なので、CX550Vより一回り以上大きい機種です。
メインの収納にはそのHC9が余裕で入ります。(特に深さは余裕があります。)
マイクぐらいなら、その深さの余裕分で(両方とも)問題無く入りますので、
ビデオカメラとバッテリーとマイクだけなら両サイドのポケットは必要ありません。

このシリーズのバッグは正直、コンパクトでオシャレとは言い難いと思いますが、
衝撃吸収能力のありそうな素材やポケットの数々が実用的な作りだと思います。
(前側のポケットの中や、バッグの後ろ側にもポケットが付いています。)

> 他に入れておいた方がいい物はあるでしょうか。

山ねずみRCさんも仰るように、やはりブロワーは欲しいと思います。

書込番号:11344283

ナイスクチコミ!1


スレ主 torneさん
クチコミ投稿数:6件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/05/10 21:53(1年以上前)

皆さん色々なご意見有難うございました。
画像や誘導有難うございます。イメージしやすく助かります。
画像を見せて頂いた感じではLCS-X30だとちょっと大きいかな?
と思いましたがデザインも魅力的です。
皆さんの推薦して頂いた物を実物があれば直接みて決めたいと思いました。
アドバイス頂き有難うございました。

書込番号:11344726

ナイスクチコミ!0


スレ主 torneさん
クチコミ投稿数:6件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/05/10 22:03(1年以上前)

書き忘れてしまいました。
みなさんバックだけでなくディズニーでの立ち回り等も
教えていただき有難うございます。
初めてビデオカメラを買うので助言頂いて助かります。
ブロアかレンズクロスも買っておきます。
ECM-HST1は購入しましたが、ガンズームマイクも気になってきました。
バッテリの予備が無いのでアクセサリーキットを購入予定してますが
ガンズームマイクもその時見てこようと思います。
モノラルタイプみたいですがECM-HST1のステレオがあればいいと思ってましたが
私のようにディズニーや子供を撮るには使うシチュエーションがないでしょうか。

書込番号:11344784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/10 23:36(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

私はCX500Vですが、00110113さんと同じ物を使ってます。CX500Vだとケースに対してカメラが小さいので 中で動いちゃいます。そこで私はデカイレンズクロスを敷いてます(^^; 550Vならちょうど良いかもしれませんね。

参考にもならないかもしれませんが 写真貼っておきます
カメラ本体、左右ポケットに予備バッテリーとワンタッチワイコンを入れてます、外ポケットにはNDフィルターが入ってます。

500Vと550Vの全長差を加味しても、
>予備バッテリー1個とECM-HST1
なら入ると思います。レンズクロスはカメラの下に敷いておけばOKですね(笑)

書込番号:11345282

ナイスクチコミ!1


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 01:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バッグ単体

バッグの中

前ポケット

カメラとバッグ

僕も最近CX550Vとケース&備品を購入した。
写真のケース(たぶん一眼レフ用)を使っています。

■lowepro adventura 120 キタムラに売ってました

あまりオシャレではないですが、コンパクトさが気に入っています。
もちろんショルダーストラップも付属しているので肩掛けも可能です。

ちなみに中に入っているのは以下の通り。
 カメラ:CX550V
 ハンドグリップ:GP-AVT1 ※つけたままでも収納可
 充電器:BC-TRV ※サイドポケットに入っています
 ガンマイク:EMC-HGZ1
 予備電池:NP-FV50
 フィルター:VF-37CPKB
 SDカード
 クリーニングクロス

結婚式などにもって行きましたが、場所をとらず持ち運びも便利でした。

書込番号:11345744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/05/11 09:51(1年以上前)

専用バッグいるか?
むしろカッコ悪いだろ

普通のカバンに他の物と一緒に放り込めばいいよ

書込番号:11346268

ナイスクチコミ!4


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/11 13:07(1年以上前)

kata DT-211/DT-213 とかどうでしょう

http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/pid/19102

書込番号:11346762

ナイスクチコミ!0


スレ主 torneさん
クチコミ投稿数:6件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/05/11 20:26(1年以上前)

みなさんアドバイス有難うございます。
ご親切に画像も頂いてわかりやすいです。
本日実物を見てきました。
実際見れたのがCS-X30とDVB-010でした。
CS-X30は私の希望より若干大きめでした。
DVB-010はウエストバックとして腰に掛けておけるので惹かれましたが
店頭で見つけたATV-701を買いました。
DVB-010同様コンパクト且つウエストバック+ショルダー可能です。
何よりの決め手はセールで1000円だったので買ってきました。
メインのスペースに本体とステレオマイクが入りました。
周囲のポケットには予備バッテリーとお勧めいただいたブロアとレンズクロスが入りそうです。

書込番号:11348154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング