『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2010/02/28 00:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:4件

今度、子供が生まれるので、初めてビデオカメラを購入しようと考えています。
いろいろ検討し、CX370とパナのTM60、ビクターのGM570まで絞ったのですが、
これ以上絞るのに、決定的なものがありません。
主に、屋内での子供撮影になると思うのですが、家のテレビとDVDはパナソニック
です。
みなさんのご意見と頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11009177

ナイスクチコミ!0


返信する
poppop825さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/28 00:56(1年以上前)

とらうしさん
こんにちは、私も似たような境遇で数ヶ月迷ってましたが、
CX370Vのニュースリリースが出た瞬間に決心がつきました。

私がCX370Vにした理由は
-もともとソニーのビデオカメラは評判が良かったこと
-子供は室内撮りが多いので、光が少なくてもきれいにとれる必要があること
-室内取りは、被写体までの距離が短いので、広角が必要なこと(今回は、これ強化されました)
-手ぶれが強化
-HDDにUSB経由で接続してバックアップが可能
-SDカード、GPS対応、、

といったところが、決定弾でした。

書込番号:11009441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2010/02/28 01:14(1年以上前)

私もこの機種購入予定です。(5月初旬頃 希望は5万以下になってほしい)
私が、カメラはSONYが1番と思ったのは、今回の手振れ補正はかなりすごいと思います。
電気店で実際に他社製と比較しました。知識がなく数字的に説明できませんが、
お近くの量販店等で体感してみてください。
また、お子さんが大きくなり、走り回ったりする時にはこの補正機能が活躍できるのでは・・・
個人的な感想ですいません!
あと、せっかくハイビジョン画質を保存するならDVDではなくHDDかBDがよろしいかと思います。

書込番号:11009517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/28 12:57(1年以上前)

とらうしさん

こんにちは、私もこのHDR-CX370Vを今月購入しました。

目的は、やはり6ヶ月になる息子を撮影する為です。

現在は、HDR-CX370Vは家にとって欠かせない存在になっております。

操作は、かんたん、軽い、poppop825 さんが言うように

子供を撮る時に広角が必要なため撮り易いです。

絶対オススメです。

書込番号:11011328

ナイスクチコミ!0


DBA-RE3さん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/28 13:48(1年以上前)

とらうしさん はじめまして。
自分も370かTM60で迷っていますが、370にほぼ決まりつつあります。
ただ、完全に気持ちが370に行かないのは、とらうしさんと環境が同じく、テレビとBDレコーダーがパナでビエラリンクできるからです。自分がビエラリンクで残す場合とソニー→パナで残した場合の違いがイマイチわかっていないのも悪いのですが。
広角、ズームスピード、ブレ補正などどれをとっても370が良いのですが…。
とらうしさんに便乗する形になりますが、ソニー→パナで残すでも大丈夫だよという声をいただければすっきりする次第であります。

書込番号:11011494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 15:35(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
確かに屋内撮影と広角では、CX370の方が良いですね。
ただ、ディーガとの相性は、どうなんでしょうね。
あと、スタンダードでズームして撮影した時、画面が揺れる問題が気になるんですが、この機種は問題ないんですかね?

書込番号:11011896

ナイスクチコミ!0


misahiroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/28 20:29(1年以上前)

とらうしさん、私も貴方と同じ環境でしたのでTM60の方で書き込みをしました。
電気屋さんで、SDカードに両方の画像を録画して、ビエラで再生してみましたが、
画質はCX370の方が綺麗でしたが、光学ズーム倍率や、メニューの使いやすさ、又、画質もまあまあかなと思いました(CX370の方が色合いが綺麗でしたがね)それで、悩んでいましたんので、クチコミさせてもらい、うめづさんからアドバイスを頂いた結果TM60を購入しようと思いました。(後少し価格が下がるのを待ってから)内容はTM60の方を参考に見てもらえば分かりますが、SDカードを経由してデーガ(私のはUSB接続無し)からBDへの書き込みの事を考えたら、多少画質が悪くても、トータル的に使いやす同メーカーの方がいいのではと思いました。

書込番号:11013166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 21:23(1年以上前)

masahiroさん、返信ありがとうございます。
同メーカーの方が、何かと便利なところもありますね。
性能的には、CX370なのですが、どうしてもCX550で話題になっていた
画面のゆがみ(?)が気になっています。
今のところは、まだどちらにも傾けない状態ですね。

ゆがみに関して、みなさん、何かCX370での情報があれば、教えてください。

書込番号:11013470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/02/28 22:27(1年以上前)

とらうしさん こんにちは
揺らぎの件ですが、私は展示機のCX550Vでは簡単に揺らぎを再現することが出来ましたが、展示機と購入したCX370Vでは今のところ再現に成功していません。
いずれにせよ、この現象は手ぶれ補正をスタンダードにした時のテレ端のみで発生するので、たとえ現象が発生しても運用で逃げられるますから気にしなくて良いと思いますよ。

まずは実機で確認することをお勧めします。

書込番号:11013937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 23:43(1年以上前)

てれまかさん、返信ありがとうございます。
そうですね。とりあえずは、実機をいろいろ試してから
決めたいと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:11014548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング