『DVD書込み方法で困っております【ど素人ですがお願いします】』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『DVD書込み方法で困っております【ど素人ですがお願いします】』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 fuu-fuuさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
機器に対して全くといって言い程うとく、
ビデオカメラ初心者のものですが、
どうぞ宜しくお願いします。

先日ヤマダ電機にて、370Vを購入しました。

DVDへの動画書き込み方法についてお伺いします。
現在、DVDプレイヤー「RDZ−D900A」を使用しております。

コチラのDVDプレイヤーから、DVDへの書き込みを希望しております。

現在USB接続で取り込もうと接続し、
試みているものの、静止画のみしか接続されてきません。

購入する際に、店員さんに
「RDZ−D900A」と370Vは、USB接続で
画像・静止画を簡単に取り込めますと伺いました。
ただ、画像がAVCHDではなく、XSP程になりますが。
とのことでした。

店員さんの単に取り込めるという説明から
SONY製品にしたのですが…。。
もしや、現行の機器では、動画が取り込めないのでは…
と不安に感じております。

どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。

なお、現行の他の機器は以下の通りです。
TV:VIERA TH-42PX600
PC:SHARP WL-80LZ(Windows XP)

これらの機器で
ハイビジョンでDVDへの書き込み可能な方法を
教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。




書込番号:11564030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/06/30 13:24(1年以上前)

ご自身でもお書きのように
RDZ−D900Aは現在のビデオカメラの主要規格(AVCHD)に対応していないので
USB端子からの動画取り込みは残念ながら不可能です。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019732

上にあるように赤白黄色端子ケーブルで接続し、スタンダード画質(ハイビジョンではない)
でのダビングになってしまいます。

>SHARP WL-80LZ

その型番は検索しても出てこないのでPC-WA80LZでしょうか?

http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/?mn=PC-WA80LZ

ハイビジョンDVD(=AVCHD DVD)は作れるのかもしれませんが
スムーズな再生は能力不足でダメそうですね。
作るよりも再生する方が高い能力が必要なためです。

ですから仮に作れたとしても、再生機器がないという状況に陥ってしまいます。

素直に最近のBDレコを買った方がいいような気がしますが、
予算がなければ外付けHDD保存。
どうしてもDVDがいいならDVDライターですが…。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/feature_4.html

書込番号:11564322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/30 13:44(1年以上前)

RDZ−D900A(DVDレコーダです。プレイヤーは再生専用ですので・・・)は、
i.LINK端子からハイビジョンの入力ができるようですが、CX370Vにはi.LINK端子が無いのですね。
USBを使った映像の入力方法はHPにも見つかりませんので、残念ながらできないのでは?。
AV接続でSD画質で取り込むしかないかも知れませんね。
又、何らかの方法でレコーダのHDDに取り込めたとしても、基本的にDVDにはハイビジョン映像は焼けません。(ブルーレイが必要)

店員さんの「USB接続で画像・静止画を簡単に取り込めます」と言うのは、
「ハイビジョンで」と言う事では無いですね。

PCでの方法は知りませんが、恐らく書き込みのできるブルーレイドライブが付いていないと思われますし、パワーやメモリーなども気になります。
USBでハイビジョン映像の入力ができる機能の付いた、ブルーレイレコーダの購入が最も安価な確実で効果的な対策だと思います。

書込番号:11564365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/30 22:55(1年以上前)

みなさん仰るように今お持ちのスゴ録では 残念ながらハイビジョン運用できません。

やはり一番楽なのはBDレコーダーを新規購入になります。ただ「今はまだ買う予定が無い」という事であれば、外付HDD運用という手もありますよ。

CX370は、PCを使わずに外付HDDへの保存〜HDD内データの再生が可能です(「ダイレクトコピー」という機能です)。
※別売のUSB変換ケーブル「VMC-UAM1」が必要です
「外付けハードディスクに保存」という箇所にイメージ図があります
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/feature_4.html
対応HDDや条件はこちらを
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/directcopyinfo/index.html

外付HDD→CX370→TV と接続すれば、保存したデータの視聴も可能です。ただ毎回カメラを繋ぐ手間(しかもAC電源を繋がないといけない)はありますが・・・。
また、将来BDレコを購入した際、それまで保存した外付HDDをレコにUSB接続すれば直接レコーダーに保存する事も可能のようですし、BDレコーダー購入までの繋ぎとしては一番安価で無駄のない運用方法かと思います。

書込番号:11566399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/02 00:28(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?022103

このようにすれば大丈夫ですよ

書込番号:11571037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/07 12:02(1年以上前)

スレ主さまが

> 機器に対して全くといって言い程うとく、
ビデオカメラ初心者のものです

ということなので、余計なおせっかいかも知れませんが補足させていただきたいと思います。
「ギム2000さん」のおっしゃっているやり方ですと、手軽ではありますが、SD画質に落ちてしまうので、もったいないです。CX370で撮ったハイビジョン画質(HD画質)のままで保存するのであれば、ほかの方がおっしゃっているようなやりかたをせざるを得ません。せっかくHD画質で撮っているのですから、画質を落とさない方法で保存してください。

書込番号:11595079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング