『機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『機種選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

機種選びで迷っています

2010/08/17 13:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:91件

子供も生まれデジカメで動画撮影していたんですが、限界を感じビデオ購入を考えています。まったく初めてビデオカメラ購入する無知なものです。
こちらの機種かエブリオ GZ−HN570かHDC-TM35するか迷っています。
デジカメと二台持たないでいいように静止画の画素数がいいものをとはじめエブリオがいいかなと思っていたのですが、画素数がHDRーCX370vの方が劣っているのに人気はこの機種なのは何か訳があるんでしょうか??

画像取り込みも使った事ないので不安でDVD、BRに焼くのが楽と思いディーガ購入も考えていたので画像取り込みやすいかとHDC-TM35も考えていましたが
画像取り込みも付属のソフトで簡単にパソコンに出来るということなんでそれほど気にする
必要はないんでしゃうか??

色々メーカーや機種などがありすぎて正直迷っています。用途は七五三や家族旅行などなんです静止画もよく使うと思うのですが、上の質問と一緒に皆さんのお勧めなどありましたら教えてください。

書込番号:11774072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/08/17 21:45(1年以上前)

◆デジカメの機種が判りませんがファミリーのスナップ撮影が多いのではないですか。?
デジカメのレンズは何ミリでしょうか?
デジカメに比べるとビデオカメラのレンズは広角ではありません。
私の場合デジカメはキャノンの24mmと広角レンズなので
ビデオで写真を撮影するとデジカメに比べて撮影範囲が狭いのでイライラしてきます。
デジカメとビデオは基本的に使い分けする方がおすすめです。

その中でもCX370Vはレンズが広角なので写真を撮る場合でも使いやすいと思います。
また、手ぶれしないので望遠でも安定した撮影ができます。
ファミリービデオとしては最適な機種だと思います。

デジカメの画素数は200万画素あれば充分です。
A3サイズにでも引き延ばすのであれば500万画素は必要かも知れません。
でも、ビデオの写真はビデオ撮影中に切り取りショットとして価値があると思います。
私は今でもビデオを撮影しながらデジカメで写真を同時に撮影しています。
シャッターチャンスは別々には来ないですからね。(笑)

ソニーはビデオのアクセサリーが充実していると思います。
ハンディカムの歴史はビデオカメラの強みだと思います。
私も今週末には購入しようと考えています。(^O^)/

書込番号:11775837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/17 23:29(1年以上前)

写真とビデオを1台で済ませたいというのは頻出質問ですね(^^)。

ビデオカメラで撮影する写真は条件が良い(=明るい場所)とそこそこ映りますが、
条件が悪くなると(=少しでも暗い場所)、とたんに画質が非常に悪化します。

どのビデオカメラを購入しても、今のデジカメは手放さないことをおすすめします。

CX370が人気なのは、広角、手ぶれ補正が優秀、少しくらい暗いところでもきれいに映る
ということが受けているのだと思います。

ビデオカメラとして、とても使いやすくできています。

HN570はあまりに望遠よりでビデオカメラとしては使いづらいだろうなぁと思います。
静止画(4:3)では約40mm〜になるのでましになりますが、この焦点距離でご希望の写真が撮れますか?

TM35はちょっと製品ランクが下がりますので、細かいことを言いますと、画質が劣ると思います。
どのくらい?と聞かれても困るのですが…。

ちなみに画素数だけを考えてもあまり意味がありません。
一眼レフカメラで撮った800万画素の写真と携帯で撮った1000万画素の写真どっちが良いか
ということを考えるとおわかりになるかと思います。

とはいえ、明るい屋外ではHN570が一番高画質に見えるのではないでしょうか。

動画保存はPCでやるとして、再生はどうされるのですか?
このあたりをどうするかで、予算が問題になってくると思います。

書込番号:11776566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/18 15:11(1年以上前)

二兎追うものは一兎をも得ず

書込番号:11778806

ナイスクチコミ!0


スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:91件

2010/08/19 22:28(1年以上前)

お三方レスありがとうございます。
なるほど広角・手ぶれ補正に優れているんですね、自分のようなビデオ初めて使う者にはその
機能かなりよさそうですね。
やはり動画と写真はよくばりすぎですね・・・・・・

ビデオと一緒にBRレコーダーの購入も考えていたのでテレビがWOOOなものでディーガがいいかなと思っていました。
やはりCX370を買った場合、レコーダーもSONYのレコーダーで揃えた方が取り込み、再生など便利なんでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありませんがご教示おねがいします。

書込番号:11784921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 00:01(1年以上前)

なんだか独り善がりな回答がありますね 不了見な…

>画像取り込みも使った事ないので不安でDVD、BRに焼くのが楽

ソニーの“ハンディカム”対応BDダイレクトダビング機能が楽です
BDZ-X95などにその機能があります。

PC経由より楽です。

そうなるとAVCHD規格に対応したHDD記録方式、“メモリースティック”記録方式のハイビジョン“ハンディカム”がいいと思います。

http://www.sony.jp/handycam/products/special/handycam_bd.html

を参照して自分にあったものを考えてみてはどうでしょう?

ちなみにパナソニック,ビクターにそういう機能があるかどうかは,知りません

書込番号:11785511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/20 08:55(1年以上前)

don35 さん

>レコーダーもSONYのレコーダーで揃えた方が取り込み、再生など便利

こういう時のために素晴らしい縁側があります。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/

「カタコリ夫」さんに感謝。

どうしてもわからないことがあれば、「うめづ」さんの書き込みを見てください。
必ず答えがあるはずです。

メーカーでも教えてくれない情報満載の、当掲示板の「宝物」です。

書込番号:11786501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング