HDR-CX370V
1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V
ビデオカメラの買い替えをかなり前より悩んでいます。今までは、テープの物を使っており、保存などは、そのままでしたが、今は、カメラに撮ったのをDVDなどに保存する事になると思うのですが二年前の夏にソニーのテレビとブルーレイを購入しました。その時に店員さんにビデオカメラなどを買い替える予定をきかれ子供も大きくなったため買い替えるつもりなどは、なかったのですが購入後翌月に妊娠がわかりこの先もビデオカメラを使う事がおおくなるのとやはり今のは、コンパクトで映像も綺麗なので買うつもりで店にいったのですが保存の方法がいまいちわからず、ソニーのブルーレイなら簡単に取り込めると言われたのですが私が購入した、BDZ-T90は、その機能がなく、赤、白、黄色の線でつなぎ取り込まなければだめですといわれ、PCも性能がよくないので、綺麗な映像は、残せないといわれました。何かよい方法は、ないでしょうか?長文ですみません。
書込番号:12113025
0点
以下参照
http://www.sony.jp/support/connect/guide/m126.html#P020207Q31M01&126
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?28027
書込番号:12113074
0点
価格コムのソニーBDZ-T90のクチコミで、8488957を検索すると
DVDライターを購入してAVCHDディスクを作るのが一般的なようですね。
DVDライターはそんなに高価じゃないけど、この際、BDレコーダーを買い換えるのも手か…
書込番号:12113117
![]()
0点
最高画質モードはビットレート24Mbpsとなり、無劣化でAVCHDディスク(DVD)に保存できません
1つ下のモード(17Mbps)ならOKです。付属ソフトPMBの「ワンタッチディスク機能」でAVCHDディスクを作成すれば T90でハイビジョン再生できますし、撮影日時字幕表示も可能です。
ワンタッチディスクで作成するくらいなら、PCスペックもそんなに必要ないと思います。
DVDライターを買うなら…私なら いっそSONYのBDレコーダーのエントリー機(RS10以降)を買って、T90をヤフオクに出すかなぁ…(^^; それなら最高画質モードが無劣化運用できますから。
近々BDレコーダー買い替えや買い増しの予定があるなら、それまで外付HDDを買ってダイレクト保存しておいてもいいかもしれませんが…
書込番号:12113498
![]()
1点
皆さん有難うございます。もう一台手頃な価格のソニーブルーレイレコーダを購入しようと思います。こちらで値段の安いのを探した所、RS15が良いかなぁと思ったのですが店頭には、なく、ヤフオクならあるのですが、もう少し待って他の安くなるのを待とうか考えています。同時にビデオカメラも購入予定な為なるべく、安くなればよいのですが、ビデオカメラを170 の方にさげようかとも考え中です。どうでしょうか?
書込番号:12126066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX370V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/10/01 9:10:38 | |
| 8 | 2017/06/02 7:30:56 | |
| 3 | 2015/02/22 0:07:23 | |
| 5 | 2014/07/17 12:40:29 | |
| 7 | 2014/07/09 8:26:54 | |
| 2 | 2014/05/25 10:21:32 | |
| 2 | 2014/01/23 21:41:54 | |
| 1 | 2013/10/04 21:17:01 | |
| 3 | 2012/12/29 11:32:00 | |
| 3 | 2012/10/02 9:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




