『ズーム20倍』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『ズーム20倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ズーム20倍

2010/11/11 23:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:38件

本機種を購入検討しています。
が、ズーム12倍が気になり、躊躇しているものです。
光学12倍にデジタルを用いて20倍程度にした場合、40インチ程度のテレビに映したとき
明らかな差(画質の劣化)がありますでしょうか?
主観で結構ですので、よろしくお願いします。
あと、本機種はズーム倍率が液晶に表示されないのでしょうか?
パナは倍率が表示されるようですが。
よろしくお願いします

書込番号:12201435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/11/11 23:55(1年以上前)

こだわるところが現実感なくて何を志向しているのかわからない。
超高倍率の低画質カメラ(家庭用はそういう傾向)がほしいってこと?

書込番号:12201546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/12 10:44(1年以上前)

単純計算で、1920×12÷20=1152、1080×12÷20=648なので、AVCHD Light程度には悪化するでしょう。
我慢できないほどではないと思いますが、見れば明らかに違いは分かると思います。
テレコンバーターがあれば、こちらを使ったほうが画質は良いんじゃないでしょうか。
っていうか、光学20倍ズーム機が買えれば一番良いんですが、価格がネックになるのかな。

それと、20倍ズームだと手振れ補正が付いててもぶれると思いますので、三脚を使ったほうが良いでしょうね。

書込番号:12203048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/11/12 12:26(1年以上前)

まず、
ズーム比以前に広角スタートですので、
同じ12倍でも望遠は不利ですので、
広角&アクティブ補正&(サイズ価格の割りにそこそこの)暗所性能、
という本機のメリットを重視するのか、
よく検討下さい。

次に、
通常アクティブ補正を使用すると思いますが、
デジタルズーム的な劣化を伴いますので注意が必要です。
↓はCX550の例ですが、CX370でも同様でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11051593/#11059476
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11051593/#11060903

>光学12倍にデジタルを用いて20倍程度にした場合
こちらもCX550でやや極端な例ですが、明らかに落ちると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11051593/#11059726
が、それでもアップの画が撮りたい時もありますので、
個々人の割り切りが必要ですね。

書込番号:12203368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング