『暗闇での撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『暗闇での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗闇での撮影について

2010/09/27 00:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 啓ёさん
クチコミ投稿数:6件

赤外線撮影って出来るのでしょうか?光源がほぼ無い場所での使用がありそうなのです。
最近の機種は赤外線機能ついてないんですか?いくら探しても見あたらないので…
それとも最近の機種は赤外線撮影並みに暗闇でも撮影可能なのですか?
ド素人な質問ですみません。

書込番号:11975175

ナイスクチコミ!1


返信する
RED Boyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/27 00:28(1年以上前)

CX170V には、ナイトショット(赤外線撮影)機能は無いようです。

カタログ(2010/8月)が手元にございましたら、P35をご覧下さい。
(機能)対応表で確認頂けると思います。

書込番号:11975280

ナイスクチコミ!0


スレ主 啓ёさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 00:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり無いんですか…メーカーにこだわりは無いんですが出来るだけ安い機種で赤外線機能付きの機種ご存じないでしょうか?
取り敢えず近いうちにパンフレット貰って来ます。

書込番号:11975350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 01:09(1年以上前)

残念ですが、トイカメラを除くと赤外線機能付きの機種は「SONYのみ」になります。

また、トイカメラでは大抵はレンズが暗すぎるので、赤外線モードであってもSONYに比べて随分と劣る結果になると思います(コレクションとしての購入であれば性能はどうでもいいかもしれませんが、実用的な性能を求めるのであれば十分に検討してください)。


なお、赤外線モードの使用目的によっては、これ以上の書き込みがなくなるかもしれませんし、代替方法の提案があるかもしれませんので、差し支えなければ具体的に記載されることをお勧めします(^^;

書込番号:11975446

ナイスクチコミ!0


スレ主 啓ёさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 01:40(1年以上前)

そうだったんですか…探しても全く見つからないはずですね(>_<)
使用目的は夜釣り等やあまり行きませんが心霊スポットでのライト無しでの撮影です。
友達がちょっと変わっててライト無しで行く事が多いので。同じ目的の人達に会うと驚かれてちょっとした騒ぎになってしまいますが(笑)

何より個人的にも赤外線の方がカラーより好きだからって単純な理由です(^^;)

安い機種では無さそうですね…

書込番号:11975530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 02:05(1年以上前)

そのような用途ですか(^^;

では、ハイビジョンではないし、電源準備の問題がありますが、一般のビデオカメラが【ゴミと思える】ぐらいに高感度(カラーモードでも。そして真っ暗な場合の実質赤外モードでも)なドライブレコーダーをご紹介します(^^;

http://www.f6.dion.ne.jp/~mitsuba/bouhan%20drive%20recorder%2001.htm
※エネループ10本の直列電源(自作)が最も安くなる? 使用可能時間は不明(^^;

書込番号:11975583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 02:08(1年以上前)

※「一般のビデオカメラが【ゴミと思える】ぐらいに高感度なドライブレコーダー」とは、リンク先の「DR9」です

書込番号:11975589

ナイスクチコミ!1


スレ主 啓ёさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 13:36(1年以上前)

ドライブレコーダーですか。
確かに画質良かったです(^^)ドライブレコーダーもちょっと欲しいなと思ったりしてたので自分には合ってるのかもしれません。

しかし電源の知識が全くのゼロなんで自作出来るのでしょうか(^^;)何をどうすれば良いのかさっぱりです(>_<)

書込番号:11976874

ナイスクチコミ!0


RED Boyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/27 15:23(1年以上前)

>xxスポットで

う〜ん、正直言いますとあまり感心はしませんが・・・

もう古いと言われますが、HC1を持っていて、これにはナイトショットが
ついておりまして、ほぼ真っ暗の状況でも撮影可能な事は知っています。
(なに撮っても不気味に映ります)(汗)

あとはCX550Vには、ナイトショット付いてますけど・・・

書込番号:11977187

ナイスクチコミ!0


スレ主 啓ёさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 16:11(1年以上前)

情報ありがとうございますm(_ _)m調べてみます。
もちろん立ち入り禁止の場所には行きません(^^;)不法侵入とか犯罪行為はしたくないので。なので廃墟には行かないので基本ライト無しなのです。池等に落ちる危険とかはあるんですが。まあ心霊スポットはほとんど行きませんが釣り場に近いとき寄るくらいです(^^;)

書込番号:11977315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 23:21(1年以上前)

>電源の知識が全くのゼロなんで自作出来るのでしょうか(^^;)何をどうすれば良いのかさっぱりです(>_<)

【ニッケル水素充電池12V用モバイル電池ケース】
http://eb-keiyo.jp/shopdetail/023001000012/023/001/

このような製品もあります。
自作で最低限の仕様なら数百円ですが、皮ケースまで含めて使い勝手を考慮すると、それほど割高ではないかもしれません(^^;

例示のドライブレコーダー(DR9)は、特に夜間性能ではダントツのようですので、現在の要望が無くなっても、ドライブレコーダーとして使えば元が取れると思います。


なお、

・赤外線は波長が長いので、ハイビジョンであっても解像力が激減します。画素数よりも「撮像素子面積」が大きいほうが有利かもしれません(1/4型よりも1/3型を選ぶとか)。

・DR9並みの「超高感度」については、同程度の撮像素子の大きさでハイビジョン級の画素数を持つものに「技術の進歩と年月」によって易々と追い抜かれるものではありません。
何年先まで故障せずに使えていたとしても、その時に「超高感度」が陳腐化している可能性は低いと思います。
(ビデオカメラ程度の感度とは桁違いの領域の話です)

書込番号:11979530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング