『cx170とimovie』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『cx170とimovie』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

cx170とimovie

2011/10/02 15:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
cx170で撮影した画像を外付けHDDへダイレクトコピーし、そのHDD(単体)とmacを接続しimovie11を起動させても認識しません。
カメラ本体とmacを接続した場合は認識します。
使用してるmacはmacbook MC240J/A です。

また、カメラよりimovieに取り込み、多少編集してidvdで焼きPCやテレビで再生すると、画像が劣化してます。何か解決方法や設定方法をご存知の方、ご指南願います。

書込番号:13573997

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/10/02 16:11(1年以上前)

AVCHDは複雑な階層構造なので、mtsファイルをコピーしただけでは認識できません。メモリ全体をコピーしておけばiMovieに取り込めます。
2番目。iMovieで編集するとDVD画質に落ちます。お肌の粗が目立たなくていいという声もあります(笑)。ハイビジョン画質のままブルーレイに焼くにはTOASTとHD/BDプラグイン、またはFinalCutProXが必要です。

書込番号:13574161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/02 17:34(1年以上前)

wyniiさん
返信ありがとうございます。
メモリー全体をコピーする方法(設定方法)をご存知でしょうか?
なかなかこの手の操作が疎いので、教えていただければ幸いなのですが・・・
今は、カメラと外付けHDDを接続すると「コピーしますか」的なコマンドがでてくるので、「はい」を選択してるだけです。
HDDにコピーした映像はカメラと接続し、カメラのモニターでしか見る方法しかわかりません・・・

書込番号:13574425

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/10/03 20:35(1年以上前)

そうでしたか。カメラからハードディスクに保存したのは、カメラがないと使えないですね。
カメラをUSBでMacに接続してiMovieを起動して、メニューから「アーカイブ保存」すればメモリ内容をディスク保存できます。これを外付けハードディスクに保存しておけば、後でiMovieに読み込んで編集できます。また、アーカイブ保存はハイビジョンのデータなので、iMovieに直接読み込むように画質が落ちる心配もありません。
別の方法として、カメラを接続してデスクトップに現れたカメラのアイコンごと、ハードディスクにコピーしてもかまいません。
さらに別の方法。TOASTと HD/BDプラグインで、「イメージファイルで保存」でも出来ます。 HD/BDプラグインをいれておくと、mtsファイルをダブルクリックするとTOASTのプレイヤーでハイビジョン動画が再生出来ます。簡単な編集も出来てDVDやブルーレイに焼けます。

書込番号:13579340

ナイスクチコミ!1


鳥皮実さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 04:07(1年以上前)

Mac OS X 10.7.2 on MacBook Pro Core2Duo 2.66 Ram8GB で HDR-CX170 を使っています。

1.AVCHD(.mts)形式のまま、データを保存したい。

SDカード、もしくは本体とMacを付属のUSBケーブルで接続し、ディスクとして認識させます。
認識させたディスクを開いたら…
1.SDカードの場合…「Private/AVCHD」フォルダ
2.本体ディスクの場合…「AVCHD」フォルダ
があるのを確認してください。
確認できたら、そのフォルダを丸ごと、MacのHDDへドラッグアンドドロップ(ドラドロ)して保存してください。
※フォルダ名は変更しないでください。

例えば、Macにデータバックアップ用2GBの外付けHDDを接続している場合、そのHDDに「2011-10-01-live」というフォルダを作成し、その中に前述のフォルダをドラドロして保存すれば、時系列も目視で確認できるでしょう。

*****
この方式で保存した場合、iMovieやFinal Cut Pro Xの「カメラから読み込み」時に、これらのフォルダが選択できるようになります。

後は、SDカードを保存に使用する方法です。どんどん枚数が増えて行きますが…。


2.画質をなるべく劣化させずに編集したい。
色々な方法がありますが、お金がかかります。というか払う価値があると個人的には思いました。

1.Elgato turbo.264 HDを使用する
Amazon等で購入できる、Mac用動画フォーマット変換ソフトです。
とにかく爆速です。私はこれを使用しています。
AVCHDファイル(.mts)ファイルだけをMacのHDDへコピーし、それらをこのソフトを使用し、動画サイズや画質をほとんど変化させずに、Mac編集可能なmpeg4ベースの動画フォーマット(.mov等)等に変更可能です。

※Elgato turbo.264 HD以外の変換ソフトもあるようです。これだと3,000円強の価格で買えるようです。使った事が無いので処理スピード等の詳細は知りません。

2.Final Cut Pro Xを使用する。
カメラをつなぐと、HD画質のまま読み込んで.movに変換して保存されます。
私はiMovieからFinal Cut Pro Xに乗り換えました。iMovieは本当に良く出来た素晴らしいアプリですが、やはり編集機能も操作感もiMovieの方が圧倒的に良いです。一度使うともう戻れなくなりました。


以上です。

書込番号:13692355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング