『メモリーカードの購入』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『メモリーカードの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーカードの購入

2015/08/14 19:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:31件

HDR-CX170のメモリーカードの購入について質問いたします。

来月研修があり、メモリーカードにて保存しようと思い購入予定です。
7時間程度あるので32Gのものを購入予定です。

如何せん疎いのでどういうものが良いのか皆目見当がつきません。


ホームページには”PROデュオ””SDHCメモリーカード”等書いてありますがよくわかりません。

目的は研修録画なので、三脚固定です。

どのタイプ!?が良いのか?メーカーは?等
教えて頂けるとありがたく存じます。

宜しく御願い致します。

書込番号:19051837

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/14 20:07(1年以上前)

リストアップしました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317460_K0000351916_K0000724546
こちらの3点が良いかなと思います。

一般的には、サンディスック、パナ、東芝、トラセンドが信頼性が高いと言われています。
値段の差はザックリと言うと読み書きの速度だと思って良いと思います。
ネットでは偽物も出回っているので店頭で買った方が安心できると思います。

書込番号:19051910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/14 20:09(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX170/spec.html

UHS-T規格には対応してないようですし、クラス10のカードでいいのではないでしょうか。

書込番号:19051915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/08/14 20:19(1年以上前)

>t0201さん
返答ありがとうございます。
3タイプのものを拝見しました。

明日休みなので、電気屋にて聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19051949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/08/14 20:20(1年以上前)

>じじかめさん
返答ありがとうございました。

ホームページではクラス4以上推奨と書いてあったのですが、
10以上が良いのですね。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:19051956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/08/14 20:29(1年以上前)

SDカードかメモリースティックかということになるとSDカードの方が種類があって値段も安いし入手性もいいですね。SDHCというのは2GBを越え32GBまでの容量のSDカードの事で32GBを越えるものはSDXCと呼ばれ、512GBのものも高価ですが手に入るようです。

今ですと32GBならClass 10 UHS-Iと呼ばれるグレードの物が使い回しも効いて使い易いと思います。メジャーで安心出来る製品としてはSanDiskのUltra Plus、東芝のEXCERIA辺りの店頭買いになると思いますが、通販ですとかなり安く手に入れることも出来ます。例えばSanDiskの32GBが1,347円、東芝の32GBが1,420円てな具合です。
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659128128/
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4904550899731/

書込番号:19051978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2015/08/14 20:33(1年以上前)

〉10以上が良いのですね。

Class10以上であればokではありません。
「品質」を考慮して、多少安いものでも東芝製などを検討するほうが無難です。
(スチルでは問題なくても動画では厳しい現実があり、使えた、使えなかった、などは相性や意見の問題ではなくて、基本的に品質の問題です)

なお、購入店も要注意で、信用のおける販売店をお勧めします。

※このようなメモリー選択の件はビデオカメラ板のアチコチにのべ何十件も出ています。

書込番号:19051986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2015/08/14 22:00(1年以上前)

補足ですが、CX170ですので「品質に問題なければCClass6で十分」です。

ちなみに、17Mbpsでは、17/8≒2.1MB/s・・・Class2+α相当です。

書込番号:19052233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/14 22:09(1年以上前)

こんばんわ。

家電量販店とかで買うとばかみたいに高いですよ?
Amazonでこれくらいのを送料無料で購入するのが一番お得だと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FB463E2

書込番号:19052251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/08/14 23:04(1年以上前)

PROデュオというのはメモリースティックというSONYなどの規格ものですから、所謂、相性保証がされているものと考えていいですね。
メーカーはソニーとサンディスクがありますが、ソニーはちょっと高めですが安心です、サンディスクもソニー同様、精度は良いです。

SDHCメモリーカードというものは多数のメーカーから生産されているので今やメモリーカードの主流と言えます。
一般的にはサンディスク製が良いとされていますが、他メーカーでも問題はあまりなしです、トランセンドなど台湾メーカーですが安いのにしっかりしてます。

ちなみに秋葉原が近いようなら「あきばおー」がお勧めです。
みなさん価格表示版を眺めながら指名買いをしていくので面白いですよ。

書込番号:19052432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/08/15 12:08(1年以上前)

みなさん
さまざまな回答ありがとうございました。

参考にさせて頂いて、購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19053688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング