『どちらがよいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-XR550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(240GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR550Vの価格比較
  • HDR-XR550Vのスペック・仕様
  • HDR-XR550Vのレビュー
  • HDR-XR550Vのクチコミ
  • HDR-XR550Vの画像・動画
  • HDR-XR550Vのピックアップリスト
  • HDR-XR550Vのオークション

HDR-XR550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-XR550Vの価格比較
  • HDR-XR550Vのスペック・仕様
  • HDR-XR550Vのレビュー
  • HDR-XR550Vのクチコミ
  • HDR-XR550Vの画像・動画
  • HDR-XR550Vのピックアップリスト
  • HDR-XR550Vのオークション

『どちらがよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR550V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR550Vを新規書き込みHDR-XR550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがよいですか?

2010/02/16 12:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR550V

クチコミ投稿数:2件

XR520VとXR550Vは性能的にどちらが良いのでしょうか?
よくわからないので教えてください。

書込番号:10949777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/02/16 12:17(1年以上前)

XR550は対XR520だと
画角が広がってワイコン無しでも運用でき(その分ズームは寄れなくなり)、
他、手振れ補正強化、設定項目充実、高ビットレートモード搭載等。
他の基本性能はほぼ同じでしょう。

書込番号:10949804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/16 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。買うならやはりXR550Vがいいですかね?

書込番号:10949818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/02/16 12:44(1年以上前)

一般的には広角側(ズームを引いた状態)で手持ち撮影することが多いと思います。目一杯望遠側にして撮影する頻度が少ないなら(運動会やスポーツ観戦?)間違いなく550のほうが良いと思いますよ。

XR500/520に対して550は、回転方向の手ブレ補正が加えられてますし、ズーム側の手ブレ補正精度も オートフォーカス速度も向上してるようです。
また画質モードも高精細画質な24Mbpsモード(ブルーレイ規格用)が追加されてます。

500/520で出た不満点を ほぼ無くしたスペックになってますから、「望遠の必要性」があまりないなら 550にしておいたほうが満足度が高いと思います

書込番号:10949893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/02/16 12:53(1年以上前)

撮影スタイルによると思いますが、大抵の場合は550の方がいいと思います。
上記以外だとおまかせiAUTO搭載や、フォーカスも早くなっていますね。

敢えて550系を選ばない理由を探すと、
私の場合は子供の歳が離れていることもあって、
CX500でワンタッチワイコンから光学デジタル併用24倍
約31mm(ワンタッチ)-約44mm(ワイド端)-約530mm(光学)-約1060mm(併用)
(XR520/500だとアクティブ補正でも画角はワイド端43mm)
を駆使しているので、

550系の
(23.8mmワンタッチ-)29.8mm(ワイド端)-298mm(光学)-417mm?(併用)よりは、
上記500/520系や、
Pana TM700の
28mm(ワンタッチ)-35mm(ワイド端)-420mm(光学)-630mm(併用)
のシステムの方が使い勝手はいいかも知れません。
(520/500系用の旧ワンタッチワイコンはもう入手不可能かも)
(TM700の画質はまだ不明なので何ともですが)

ズーム派はテレコンレンズを使えばいいのでしょうが、
ワンタッチワイコンほど脱着は手軽にはできないでしょうし、
ワイコンの使用及び脱着頻度と、ズームの使用状況の兼ね合いですかね。

書込番号:10949935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR550V
SONY

HDR-XR550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-XR550Vをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング