『AVCHDのDVDは作成可能?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

MHS-PM5K

周囲を360度撮影可能なフルハイビジョン対応モバイルHDスナップカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:130g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 MHS-PM5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHS-PM5Kの価格比較
  • MHS-PM5Kのスペック・仕様
  • MHS-PM5Kのレビュー
  • MHS-PM5Kのクチコミ
  • MHS-PM5Kの画像・動画
  • MHS-PM5Kのピックアップリスト
  • MHS-PM5Kのオークション

MHS-PM5KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • MHS-PM5Kの価格比較
  • MHS-PM5Kのスペック・仕様
  • MHS-PM5Kのレビュー
  • MHS-PM5Kのクチコミ
  • MHS-PM5Kの画像・動画
  • MHS-PM5Kのピックアップリスト
  • MHS-PM5Kのオークション

『AVCHDのDVDは作成可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHS-PM5K」のクチコミ掲示板に
MHS-PM5Kを新規書き込みMHS-PM5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDのDVDは作成可能?

2010/01/30 09:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > MHS-PM5K

クチコミ投稿数:15件

HD画質で撮影した場合、付属のPMBポータブルもしくは今までのPMBでAVCHDの
ディスクを作成することができるでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:10860077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/30 15:45(1年以上前)

調べても判りませんね。私も早く知りたいです。

既に発売されている米でもPBM Portable 5とあるけど北米限定って書いてあるし。
PBMはバージョンがありすぎだけど、基本的にはAVCHDで焼けるのは mp4では ないみたい
ですね。Sonyのデジカメやbloggieの動画は MPEG-4(mp4)だから、多分、AVCHDで焼くのは
できないと予想してみます。

液晶回転型のCM5ならHDMI出力できるからレコーダーで直接にレコードする事も可能でしょう
けど、PM5の場合では、ハイビジョンのメディア・ディスクを作るとなると、PCに落として
から、Sony MPEG-4を扱えるアプリとBlu-ray(DVD)ドライブで、Blu-rayやAVCHDのディスク
を焼くことになると思います。

尚、SonyのMPEG-4を扱えて、ハイビジュンでBlu-rayやAVCHDに変換してくれるアプリと
しては Adobe Premiere CS4やUlead Video studio 12 plusやSony Vegas等に限られます。
私は この方法で Sonyのデジカメの動画のmp4を Blu-rayに焼いたことがあります。

PM5にもHDMI端子がついてればよかったんですよね。 あと、AVCHDはあまり汎用性がない
ので、ハイビジュンならBlu-rayの方がよいかも。

書込番号:10861362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/30 23:01(1年以上前)

Bloggieからハイビジョン・ディスクを作るには他にも方法がありました。

インプレスのbloggieレビューに動画のmp4の生ファイルがあったので、アプリの
Nero 9 で生ファイルから直接に Blu-rayディスクへのBlu-ray書き込みと DVD
ディスクへのAVCHDでの書き込みをやってみました。両方とも成功です。

Blu-rayもAVCHD DVDもパナのDIGAでフルハイビジョン液晶テレビで再生できました。

生ファイルはここにあった00041.mp4(24.6MB) の動画ファイルを使いました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100120_343405.html

書込番号:10863336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/30 23:40(1年以上前)

ロディー君さん
貴重な情報ありがとうございます。
確かにAVCHDは過渡的なフォーマットかもしれませんが
まだコスト的にメリットがあるDVD生ディスクに40分ほど
フルHD動画が記録できれば、ブルーレイでなくとも必要にして
十分です。私もNero9ありますので、教えていただいた生ファイルで
試してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:10863616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/18 22:56(1年以上前)

bloggie PM5K付属のPMBは、バージョン5で、AVCHD動画が撮れるデジカメのTX7なんかと
バージョンは同じですが、なんと、bloggie用では データディスクしか作成できません。
TX7用のPMBは、BlurayもAVCHD DVDも焼けるのに酷い差別だと思います。

書込番号:10962822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/19 21:21(1年以上前)

ロディー君さん
情報ありがとうございます。
>TX7用のPMBは、BlurayもAVCHD DVDも焼けるのに酷い差別だと思います。
メーカーからすれば販売戦略上の区別かもしれませんが
我々ユーザーからみれば差別ですね。
私はクチコミやYouTubeにUPされているSAMPLE動画を検討して
MHS-PM5KではなくkodakのZi8をキタムラのWEBSHOPで購入しました。
確かに360度は魅力がありますが、Zi8に価格と画質に魅力を感じました。
動画フォーマットはMOVですがroxio2009についてるMyDVDでAVCHDのDISCが
出来ます。
まだ商品が届いていませんが届いたらレポートしたいと思っています。
SPEC上では画角に多少の不満がありますがワイコンを考えています。

どちらにしましても貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10966698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/20 16:24(1年以上前)

別機種

ワイコン+ステレオマイク

jalanjalan2001さん 
kodak Zi8のご購入おめでとうございます。
実は、私もZi8を持っています。ちょと大きいですが、この種のポケットカムコーダーの中
では、画質が良いですし、外部入力端子でステレオマイクが使えて、気に入ってます。
jalanjalan2001さんの言われるようにワイコンは必要で、私は GIZMONの磁石でつけるタイプ
のものを使っています。

また、Zi8の後は flip minoHDもよいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ws8jEVvd1_c

書込番号:10970500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MHS-PM5K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NP-BK1互換バッテリー 4 2014/01/30 17:03:57
9800円 4 2011/08/09 1:25:32
ファームウェア 0 2011/06/16 6:43:03
DVD作成について 5 2011/05/10 15:17:23
手ブレ 4 2011/01/29 1:47:34
Xperia、ガラケーと比べて 1 2011/01/14 6:28:12
新しいタッチパネルbloggieのMHS-TS20を購入 11 2011/01/13 19:33:47
自分撮り出来ますか 3 2010/10/06 12:18:03
10,800円 0 2010/10/01 3:17:04
マクロ対応、暗順応、充電しながらの撮影について 0 2010/09/27 3:01:51

「SONY > MHS-PM5K」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHS-PM5K
SONY

MHS-PM5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

MHS-PM5Kをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング