『【ご質問】背景ぼかしに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2100g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素 HDR-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AX2000 の後に発売された製品HDR-AX2000とFDR-AX1を比較する

FDR-AX1

FDR-AX1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 8日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

HDR-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

『【ご質問】背景ぼかしに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AX2000」のクチコミ掲示板に
HDR-AX2000を新規書き込みHDR-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

【ご質問】背景ぼかしに関して

2011/12/21 00:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AX2000

スレ主 yasunttさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは初心者で一点質問です。
http://www.youtube.com/watch?v=HLtjdydaGo0

上記のような背景がボケた映像をHDR-AX2000で撮影できればと考えております。

ご質問@
その際影響を及ぼす設定の箇所はどこになりますか?

ご質問A
オススメの設定方法などはありますか?

ご質問B
このサイトみると背景ボケに関して理解できるよというサイトはありますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:13920926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 00:15(1年以上前)

一眼(5D markIIとか)を使っているのでは?

AX2000では、最大にズームにしてもこんなボケないんでは?

書込番号:13920952

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasunttさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 00:20(1年以上前)

ミクロミルさん
さっそくありがとうございます。

HDR-AX2000で撮影するのは決まっているので
最大限ぼかす方法、もしくは設定方法、もしくはいじる場所を
お教えいただけますと幸いです♪

書込番号:13920976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 00:26(1年以上前)

ありきたり過ぎて申し訳ないのですが、
絞りを開放にして(露出をマニュアルで)、最大限に望遠状態で撮る、
くらいしか、思いつきません。
ただ、それでもyoutube動画のようなボケにはならないかも。AX2000では。

あとは、望遠レンズをつけて、さらに望遠にして(つまり遠くのほうから)撮る。

書込番号:13921007

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/12/21 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロ F1.8

マクロ F2.8

ややテレマクロ F2.4

ややテレマクロ F4.0

近接して撮る(マクロ)か、望遠で寄って撮る(テレマクロ)か、
は、
被写体と背景の大きさのバランス等を考慮して選んで下さい。

こちらはCanon HF10で撮った静止画の例です。

カメラと被写体の距離と、カメラと背景の距離の差が大きいほど、
あるいは、
絞りが開放に近いほど、
ボケは大きくなります。

書込番号:13921140

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasunttさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 08:31(1年以上前)

グライテルさん ミクロミルさん
カメラって難しいですね。

でもお二人のおかげでなんとなく理解できました。
さっそく挑戦してみます。^−^v

書込番号:13921695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/21 15:42(1年以上前)

テレ端、開放、クローズアップレンズ72mmを着けて、被写体に目一杯寄る。そして、出来るだけ、背景と被写体との距離を離す。
(背景ボケを求める場合)

書込番号:13922939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/22 16:38(1年以上前)

テレコンバーターレンズを付け望遠側に寄せ被写体の画角に合うように自分が前後に移動して
撮影すると背景がぼける要するに高倍率で被写体深度を浅くもっていくようにすればよい

書込番号:13927118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 19:51(1年以上前)

ボケ味云々という話をこの手のレスで最近よく見ますが、背景がボケるということは、ピントが合っているところ以外は、スゴークボケるって事を理解しているのでしょうか??
通常家庭用ビデオカメラは、素人が使うので、なるべく被写体深度が深く、少々ピントがボケていても、合っているように見える設定になっています、
ので、背景のすごくボケた映像を狙うのは、常にきっちりピントを合わせないといけません、(1センチ単位ですよ)それが、素人&オートフォーカスには不可能でしょう顔で言うと常に眉間にピントが合っているのが理想と言われています、いくら顔認証がすごくても動画で常に合わせる事はできません
そのため、家庭用ビデオでそのような表現は、かなり厳しいと思います。
不可能ではないですが・・・

書込番号:14534426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AX2000
SONY

HDR-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-AX2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング