『ビデオカードを買う意味』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 登録

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5670を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

『ビデオカードを買う意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカードを買う意味

2010/12/18 13:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:96件

ビデオカードを増設しようか迷っています。

現在の環境は、
cpu core i5-661
mem DDR3 2Gx2
マザー GA-H55M-S2H
グラボ 無し(オンボード)
HDD SSD+500GB
です。
ゲームは全くしません。
使用用途は、ネット、一眼レフRAW現像、YOU TUBE再生、
デジカメで撮った720pのHD動画の再生程度です。
現在のオンボードでも全くこま落ちせず見られます。

ビデオカードを増設しようと思うのですが、意味ありますか?
増設した場合、画質がより綺麗によりスムーズに動くように
なるのでしょうか?

書込番号:12384445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件

2010/12/18 13:32(1年以上前)

使用用途は後、iphone用に動画エンコードを行う程度です。

書込番号:12384459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 13:40(1年以上前)

HD5670ですと動画はUVD2が使えるかどうか、で多少違いは出ます。
Windows7のWMP12などは使いますね。
ですが、現状コマ落ちしてないのであれば、そう大きく変わった印象がないかも知れないです。

書込番号:12384492

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/18 13:58(1年以上前)

GPGPUとして使うと、激変するでしょう。
GPGPUとして使うなら、エヌビディアの方が優れてるらしい。

書込番号:12384566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/18 14:22(1年以上前)

ジュエルMさんの用途だと特にビデオカードを増設する必要は無いと思います。
インタレースの動画再生だとUVD2の機能も必要になったりしますが
720pのプログレ動画ぐらいならCPUのi5-661だけで十分です。
GPGPUも画質が微妙なのでわざわざビデオカードを増設するほどの物ではないでしょう。

書込番号:12384670

ナイスクチコミ!2


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/18 16:09(1年以上前)

特に不満がないなら、今変える必要もないと思います。
何かやろうとして、どうしてもできないときにやれば十分だとおもいますよ。
細かくはエアロが軽くなるとかもありますが。
それも体感的なものでかえても気がつかないひともいます。 

最近は鈍化してますが、PCのパーツの中でも
グラフィックは毎年性能向上が激しかった分野ですので
必要なときに買ったほうが同じお金をだせば、ほぼ確実により良いものが買えます。
むりに今買う必要はないとおもいますよ。

*動画がきれいになる可能性?(アップスケーリング) 
720の動画をFULLHDで拡大表示で再生するときとかですかねお
動画を拡大再生するときに。
斜め線のシャギーを減らす処理とかをやらせると
好みもあるけどきれいといえばきれいです
ただ対応ソフトの利用が前提になります。
それに、RAWデータで写真って人だと拡大のしかたに好みがでそうですよね
細かい処理なので、そこの部分に設定ができることは無いとおもっても
あまりまちがいではないです。

*GPGPU
GPGPUの話が出てますが、CPUでの作業に比べて画質は基本的に落ちます。
エンコードとかでも画質にこだわる作業にはGPGPUはむきません
すくなくとも現状では向いてません。
それはNVIDIAであってもATIであっても同じです。

書込番号:12385050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/18 16:51(1年以上前)

画質を良くしたいならモニターを変えたほうがいいが、この価格では買えないね。

最低6万は必要。

書込番号:12385249

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/18 20:56(1年以上前)

i3やi5-6xxのメリットは省エネ、静音マシンですから、
これにビデオカード増設は、意味あるかというより
当初の自分の方針の敗退という展開になります。

i3-540をオンボビデオで使っています。
試しに9600GTを引っ張り出してこれに載せてみると、
オンボと比べて静止画の描画は少し速くてスパッと来ます。
メリットはこれくらい。
YOU TUBE再生、デジカメで撮った720pのHD動画の再生
この範囲なら動画といっても画質云々の世界ではないでしょう。

書込番号:12386417

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/18 21:30(1年以上前)

GPGPUで画質が落ちるというのは、その時に使っていたソフトウェアの質の問題です。
GPGPUで処理すると画質が悪くなる訳ではないです。

書込番号:12386580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング