『SONY DSC-TX7 と悩む』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Xacti DMX-CS1

スリムレンズ/薄型センサーモジュール/Eye-Fi連動機能などを備えたフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:142g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:330万画素 Xacti DMX-CS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

Xacti DMX-CS1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

『SONY DSC-TX7 と悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CS1」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CS1を新規書き込みXacti DMX-CS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SONY DSC-TX7 と悩む

2010/01/18 23:11(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CS1

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/
sonyからも同じようなのが出たので悩むなあ

動画の画質がいいのにしたいから、それぞれのレビューを見てからにしようか。


もう一つ気になるのが、フルHDで撮影するとき、
メモリカードへの書き込みは間に合うのか?

古い機種でMZ-3を持ってるけど、間に合わず60秒くらいで止まることがある。

もう時代が違うから性能も上がってるのか?

書込番号:10805270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/18 23:37(1年以上前)

動画デジカメとしては3月発売のSONY「HX5V」に期待してます。裏面照射CMOS、60iのAVCHD、光学10倍ズーム、光学式手振れ補正(TX7にはないアクティブモードも付)。。。ただソニーコンデジにようやく採用されたSDHCにHD動画記録できるのかどうか(まさかメモステのみ?)・・・公式HPの表記の件でデジカメ板で盛り上がってますが(^^;

XactiのフルHDは「class6のSDHC」を使えば まず問題ないんじゃないでしょうか?

書込番号:10805475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/19 06:59(1年以上前)

私もTX7かHX5Vに期待してますが、この2機種なぜか1クリップ29分か2GBまでしか撮れません。
1クリップ2GBの制限は理解できるのですが、どんなモードで撮影しても29分しか撮れないという制限は理解できませんでした。
SONYは発表の際、「長時間はビデオカメラで」というような発言もあったようなので、デジカメ動画には時間の制約をかけたものと勘ぐってしまいました。
もっとも30分以上も撮り続けることはめったにないと思いますが、”できない”と”使わないけどできる”とでは大きな差があると思っています。
デザインで選べばCS1なのですが、「センサーサイズ」と「手振れ補正」がHX5Vに大きく劣っていますので、値段が似ているだけに悩ましいところです。

書込番号:10806512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2010/01/19 19:26(1年以上前)

HX5V が 魅力的に思えてきた。
光学10倍ズーム と 動画撮影中にズーム操作が出来る。

Xacti DMX-CS1も動画撮影中にズーム操作が出来るんだろうか?
メーカーサイトの説明が少ない。

書込番号:10808825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/19 20:21(1年以上前)

>Xacti DMX-CS1も動画撮影中にズーム操作が出来るんだろうか?

動画は「10倍アドバンストズーム」のようですね。
これは撮像素子上における動画撮像エリアを拡大して画素を有効利用するものらしく、デジタルズームのような画像劣化が無くズームできるというものらしいです。HD2000の動画モードのズームもこれでしたね。
ちなみに静止画は「光学9倍ズーム」、手振れ補正は電子式・・・Xactiの電子手振れ補正とAFは あまり良い評判を聞きませんね^^;

もう少しすればメーカーHPの情報も追加されるでしょう。なにしろスペック表すらまだですし。。。

書込番号:10809071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/19 20:54(1年以上前)

SonyのデジカメHX1とXacti(HD800)を持っています。
旧機種から想像するXacti CS1の利点(HX5V比較による)は、

・縦型スタイルが良い。しかも、ビミョーに斜めが良い。
・ズームが早い
・液晶が回転する。自分撮りにも良い。
・音質もやや良いはず(マイクが液晶裏についているので音を拾いやすいから?)

といったところでしょうか。
単純に機能・スペック面だけを比較すると、HX5Vの方が上を行っているのは間違いないですが、それを上回る魅力を備えていると思います(と、言ってもサンプル画像を見てから考えたいとは思っています)。

書込番号:10809264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/19 21:17(1年以上前)

確かにバイリアアングル液晶は 本来動画撮影では必須ですね。「手振れしないように・・・」と構えると、どうしても液晶を少し上に向ける位のカメラ位置がちょうど良かったりします。
横型ビデオカメラはもちろんそうですし、以前愛用してたXactiC4も 今使ってるキヤノンTX1も確かにバリアアングル液晶です^^;

書込番号:10809422

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/19 21:29(1年以上前)

Buon giorno. > 皆様

スペック
http://jp.sanyo.com/news/2010/01/15-1.html
また、カキコミするかも ^^;

Ciao !

書込番号:10809491

ナイスクチコミ!0


gcmenさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 23:43(1年以上前)

静止画は約330万画素とのことですが、今の時代に5Mを切るとつらいですね。静止画は切り捨てという割り切りが必要なんでしょうかね?

書込番号:10844905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CS1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CS1
三洋電機

Xacti DMX-CS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Xacti DMX-CS1をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング