『興味あるんですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Xacti DMX-CS1

スリムレンズ/薄型センサーモジュール/Eye-Fi連動機能などを備えたフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:142g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:330万画素 Xacti DMX-CS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

Xacti DMX-CS1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

『興味あるんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CS1」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CS1を新規書き込みXacti DMX-CS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

興味あるんですが・・・

2010/01/21 20:56(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CS1

クチコミ投稿数:1件

この商品に興味があるんですが、録画フォーマットがAVCHDではないんですけどこれは減点ポイントですか?
みなさんの考えを教えてください。

書込番号:10818894

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/01/21 21:18(1年以上前)

「家電との連携」、具体的にはBDレコーダーなどとの連携を考えると、現状においては「AVCHD対応か否か」は、一般的な用途においては非常に重要だと思います。

逆に、
「家電との連携なんかどうでもいい、PCで再生できればそれで必要十分!しかも家族の誰も今後一切困らない!」
というのであれば、何も気にする必要はありません。

書込番号:10819025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/21 21:31(1年以上前)

ぶっちゃけた話が、Katokichi99さんがどういう使い方をするかによると思います。

一般論でAVCHDの方がいいだろうということであっても、Katokichi99さんの使い方やお持ちの環境などがそれに見合わなければ、単なる無理した背伸びに終わるわけで…

どうせなら、どういう使い方をしようとしているのか、お持ちの環境はどんなもんか…その辺を明記されたほうが、よりKatokichi99さんが求める回答が得られると思います。

書込番号:10819112

ナイスクチコミ!0


ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/23 08:28(1年以上前)

私はAVCHDでないがために今回も4GB以上の連続撮影ができないと思うので、その辺減点ポイントかなと思います。

…できたらすいません。

書込番号:10825685

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/23 16:09(1年以上前)

Buon giorno.  > 2010/01/23 08:28 [10825685] ma-ko-さん

なるほど。そうですね ^^;
HD2000 の Full-HR 撮影モード:1920×1080ピクセル (60fps・24Mbps)だと、
4GBのメモリで 21分52秒 の連続記録ができるカメラ仕様みたい

CS1 の 星記号 撮影モード:960×540 (30fps、24Mbps)だと、
4GBのメモリで 21分ぐらいの連続記録ができるカメラ仕様みたい 

ちなみに 私は連続撮影時間が 20分ぐらいでも問題ありません ^^;  そのような撮影しかしていません

劇場用映画やTVドラマ(公共放送)の二時間作品映像でも、連続撮影されている場面は少ないが・・・
マラソンのようなスポーツ競技だけは連続放送されていますね :-) 
だけど 放送機材のスイッチャーで、
カメラ画面を切り替えていますから ・・・退屈せずに最後まで番組視聴が可能になっていると考えています ^^;

ちょっと、議論のすり替えに感じられたら ゴメンナサイ m(__)m
逆に 連続記録モードは30分以下だけの Xacti をヨーロッパの人々に発売すると、不思議に思われるかな? ^^;

Ciao !

書込番号:10827346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/26 09:23(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
便乗の質問ですが、
このカメラのフォーマットは、
例えば、BDレコ(パナ)のSDカードスロットで吸い込みや
BDディスク化は不可能ということでしょうか?
だとしたら、購入予定でしたが、無理になります。

書込番号:10841217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/01/26 23:44(1年以上前)

>例えば、BDレコ(パナ)のSDカードスロットで吸い込みや
>BDディスク化は不可能ということでしょうか?
>だとしたら、購入予定でしたが、無理になります。

「AVCHD規格」でないから無理だと思います。

このスレ冒頭で、
>「家電との連携」、具体的にはBDレコーダーなどとの連携を考えると、現状においては「AVCHD対応か否か」は、一般的な用途においては非常に重要だと思います。

と書いた通りです。


※念のため、SANYOに問い合わせてみてください(たぶんダメだと思います)。

書込番号:10844910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 twitter 

2010/01/27 03:42(1年以上前)

私も便乗させてください。
AVCHDではないということでPlaystation3で録画した映像を再生できないのでしょうか?
いくつかの工程を踏めば可能なのでしょうか?

書込番号:10845719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/27 18:18(1年以上前)

自分が使用しているのは、HD-1010なので
確定情報ではありませんが

この機種での標準的なフォーマットである
MPEG-4 AVC/H.264は(おそらく)大丈夫でしょう

PS3は昨年のアップデートでこのフォーマットに対応しているので
今から買うPS3であれば、そのまま再生可能です

以前買ったPS3も、アップデートにより
再生可能になります。

PS3は非常に優秀なメディアプレーヤーですね!

書込番号:10847853

ナイスクチコミ!0


Funabasiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 10:41(1年以上前)

私はAVCHDは微妙なフォーマットだと思ってます。

アメリカでいま売れまくってるサムソンのテレビには、USBスロットやSDカードスロットがあって、そこにXactiで撮影したSDカードを差し込むとテレビでそのまま再生できます。

Xactiで撮影した後、田舎のおじいちゃんにSDカードを郵便で送りテレビで観てもらう、という使い方がアメリカでは増えてます。
(Windows 7でも扱いやすい、、とは言いますが、実際はやっぱりテレビです)

対して、ブルーレイレコーダーはあまり売れてません。

以前アメリカに日本のメーカーがMDプレイヤーを売り出したときも、とうとうアメリカでは一般に普及せずに終わりましたが、ブルーレイレコーダーも同じ運命をたどりそうな予感があります。

アメリカで普及しなかったものは、日本からも消えてしまうことが多いので、AVCHDにこだわるのはあまり賢い選択では無いかもしれません。

書込番号:10851231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/01/28 21:01(1年以上前)

>私はAVCHDは微妙なフォーマットだと思ってます。

米国などでそうであっても、現在〜ごく近い将来「日本の中の家電において」、
ハイビジョンでは「AVCHDのみ家電的な利用」が可能です。

※ビデオカメラとしては、米国などであっても「AVCHD」は既にメジャーの域では?


日本においても、ゆくゆくはAVCHDでないMPEG4系なども再生可能になるかもしれませんが、パナ、シャープ、SONY、東芝、日立などのTVで「標準装備」にならないとどうしようもありません。


ところで、私はAVCHD派ではありません。
「家電との連携」が【主】であって、AVCHDうんぬんは【副】に過ぎないと思っています。

非テープ系ビデオカメラが登場して、その前にテープ系ビデオカメラと違った「問題」が出てきました。
「保存の問題」です。

一般的なPC利用は広まっているのですが、ほんのちょっとのことで想像以上に多くの方から「保存の仕方が判りません、どうしたらいいのでしょう?(TT)」との旨の質問が出ており、しかも現在進行形です。

結局のところ「個人のPCスキル」は個人差が大きすぎるので、「家電との連携」が(最近において)最大公約数的な解決策になっているわけで、
逆に「家電との連携」に問題がある場合、実用上支障を伴う方も非常に多いのです。

ですから、「家電との連携」が【主】であって、AVCHDうんぬんは【副】に過ぎないと思っています。

今後、AVCHDでないMPEG4系でも「家電との連携」が可能となってくるのであれば、その時はAVCHDにこだわる必然性はなくなります。


なお、一年ほど前に下記のような書き込みをしたことを、Funabasiさんの

>アメリカでいま売れまくってるサムソンのテレビには、USBスロットやSDカードスロットがあって、そこにXactiで撮影したSDカードを差し込むとテレビでそのまま再生できます。

↑の書き込みを見て思い出しました。

少なくとも現在の米国においては、一年前に書いたことが現実になっているのですね。
(もっと前からだったのかもしれませんが知りません)

・・・(MP3対応や音楽データ配信を)iPodに出し抜けかれた上に出遅れたウォークマンの惨敗(現時点では限定的に勝っているようですが)の件、テレビ関連のような巨額市場において「手遅れ」にならないよう危惧せずにはおれません(日本のメーカーの動向に景気など左右される一日本人として)。


−−−−−2009/01/15 00:12 [8936681]より抜粋−−−−−−−

>5年後にどのメディアが主流になっているんでしょう。

「受け渡し」に限定すれば、「USBメモリー」かもしれませんね(^^;
今は家電などで殆ど対応していませんが、何だかんだで「受け渡し」に限定すれば一番無難かもしれません。
赤白黄色の三色AV端子コネクターの換わりにUSB端子が付いていても、最早おかしくないですね(^^;
※差し込んだときの「収まり」を考えるとSDカードのほうがいいかも?
 基本はUSB端子で、ちょっと値が張るものにはSDカードスロット、あとは消費者動向に任せる、ということで・・・USBメモリを刺して飛び出るようなら、破壊してしまいました(TT)ネタがマイナスポイントになるかもしれません。しかし、SDカードでも高齢者にとっては「既に小さ過ぎる」(^^; せめてCF、できればMDぐらいのほうが高齢者も含めると良いのかも?


(話が飛びますが)TVに簡易型の再生回路(デコーダーなど)が入っていて、TVに直刺しすれば録画内容を視聴できる、と。SDカードでパナがやっていますが、それをもっと低価格で達成できれば、もう決まったようなもの?(^^;


なお、「主流」になるには数年かかりますが、その間に容量増や小型化などで変貌したりしてきました。家電ではカセットテープやVHS、そしていずれネット流通が必然として主流になっても、暫くCDは長命規格として残るでしょう(ディスクも再生機も生産コストが安くて、まだ万引きし辛いから(^^;)。

しかし、かつてのVHSテープのニッチ(生物学では生態的地位という意味)に入り込むにふさわしいメディアは、BDは候補であっても適材といえるかどうか?
録画再生機の価格とメディアの価格、そして「ラフな取り扱い耐性」。
特にラフな取り扱い耐性はレンタルビデオにおいて「使い物になるかどうか?」が肝心なところです。

−−−−−−−−−−−−引用終わり−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:10853416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CS1
三洋電機

Xacti DMX-CS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Xacti DMX-CS1をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング