『イヤホンでも効果はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンでも効果はあるのでしょうか?

2012/05/24 20:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

タイトルの通りです。
ヘッドホンアンプにイヤホンを挿して音楽を聴いたら音質はよくなるのでしょうか?
使用しているイヤホンは、「SHURE SE535LTD-J」と「IE80」です。
宜しくお願いします。

書込番号:14600565

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/24 20:31(1年以上前)

パソコン直差しからでしたら効果ありますよ。
ただ、ヘッドホンの方がアンプの恩恵はありますね。

書込番号:14600581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/05/24 21:12(1年以上前)

無いこた 無いです。
音色なり何なり変わります。
オーディオは間に何か入れれば、その影響を受けます。
鉄則です。

書込番号:14600756

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/05/24 21:23(1年以上前)

アンプの効果もありますし、PCのオンボード上のD/AよりA3のDACの方が断然良いかと。

ヘッドホンの方が分かりやすい、ってのは私もそう思いますが、イヤホンでも分かる変化はあります。

書込番号:14600818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/24 21:53(1年以上前)

こんばんは。

BA型(SE535LTD等)は、部分的にインピーダンスの高い周波数帯域があるので、アンプの恩恵を受けやすいです。
ダイナミック型(IE80等)は、周波数に対するインピーダンスがほぼ平坦なので、極端に高いインピーダンスの物を除き、アンプの恩恵を受けにくいです。

また、振動板が大きいほう(ヘッドホンなど)がより多くの恩恵を受けられます。

書込番号:14600981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/05/26 06:59(1年以上前)

アンプというかDACの恩恵の方が大きい。
ノイズがのっているようなPCだと大きな向上が見込めます。

書込番号:14605834

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/26 21:18(1年以上前)

>効果

ありますね。ノイズだらけのPCからアナログでは出さないことが何よりポイント高そうですね。

ヘッドホンよりは効果低いですが着実ですね。イヤホンのグレードが低いと効果薄いですがIE80は効果出ますね実際。

書込番号:14608474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/30 18:13(1年以上前)

皆様へ

とても参考になる意見を聞けて助かりました。
本当にありがとうございました。

近い内に、購入したいと思います。 

書込番号:14623002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング