『1920✕1080 60iで30分撮影した時の、ファイルの容量は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2200g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素×3 HXR-NX5Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX5Jの価格比較
  • HXR-NX5Jのスペック・仕様
  • HXR-NX5Jの純正オプション
  • HXR-NX5Jのレビュー
  • HXR-NX5Jのクチコミ
  • HXR-NX5Jの画像・動画
  • HXR-NX5Jのピックアップリスト
  • HXR-NX5Jのオークション

HXR-NX5JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • HXR-NX5Jの価格比較
  • HXR-NX5Jのスペック・仕様
  • HXR-NX5Jの純正オプション
  • HXR-NX5Jのレビュー
  • HXR-NX5Jのクチコミ
  • HXR-NX5Jの画像・動画
  • HXR-NX5Jのピックアップリスト
  • HXR-NX5Jのオークション

『1920✕1080 60iで30分撮影した時の、ファイルの容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX5J」のクチコミ掲示板に
HXR-NX5Jを新規書き込みHXR-NX5Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HXR-NX5J

クチコミ投稿数:67件

NX5J限定という訳ではありませんが、この種のビデオカメラで、フルHDサイズを30分撮影した時の、動画ファイルの容量はどれくらいになりますか?

おおよその目処で結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:22667500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2019/05/15 11:19(1年以上前)

AVCHDとソニー独自の規格とでは転送容量が違うので記録容量も違います。モード表記が無いと的確な答えはないような感じがします。
mbps最大値/sで計算すればおおよその容量は導き出されます。

書込番号:22667564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2019/05/15 11:19(1年以上前)

ビットレートによります。

書込番号:22667565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2019/05/15 11:42(1年以上前)


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2019/05/15 12:27(1年以上前)

>記録モード
>HD記録 :
>FX…最大24Mbps、1,920×1,080/60i,24p,30p、16:9
1,280×720/60p、16:9
>FH…約17Mbps(平均)、1,920×1,080/60i,24p,30p、16:9
>1,280×720/60p、16:9
>HQ…約9Mbps(平均)、1,440×1,080/60i、16:9
>LP…約5Mbps(平均)、1,440×1,080/60i、16:9
>※記録ビットレートは映像と音声の合計です。

24Mbps→ 3MB/s→ 180MB/min→ 5400MB/30min→ 約5.3GB/30min

17Mbps→ 2.125MB/s→ 127.5MB/min→ 3825MB/30min→ 約3.7GB/30min

※1GB=1024MB

書込番号:22667667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2019/05/15 16:42(1年以上前)

9年前のをモデルを持っているのか、まさか、いまさら買ったり貰ったりですか。
その場合、手を出さない方がいいですよ。
容量を知らないくらいだから持っていないのでしょう。

書込番号:22668040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2019/05/16 07:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

投稿主です。
ド素人で失礼します。
お答え頂いた内容に関して、確認させてください。

記録モードに、FX、FH、HQ、LPの4種類があり、FXで撮影した場合約5.3GB/30minになり、
FHだった場合は約3.7GB/30minになる、という認識であってますでしょうか?

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

書込番号:22669401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2019/05/16 09:58(1年以上前)

>FXで撮影した場合約5.3GB/30minになり、
>FHだった場合は約3.7GB/30minになる、という認識であってますでしょうか?

その通りです。
通常はその2種類しか使わないでしょう。

長時間撮影が必要な場合は、他の記録モードをレスのように計算するか、
(より簡単には)比例計算してみてください。

書込番号:22669574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2019/05/16 09:59(1年以上前)

補足しますが、可変ビットレートですので、多少のズレは出るでしょう。

書込番号:22669577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX5J
SONY

HXR-NX5J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

HXR-NX5Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング