『ソニーのパソコン』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/DVDドライブ/GeForce G210M/2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えた24型ワイド液晶搭載ボードPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

『ソニーのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのパソコン

2010/03/27 14:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

スレ主 みーふさん
クチコミ投稿数:2件

ソニーのパソコンは壊れやすいというイメージがありなかなか購入に踏み切れません。このパソコンはどうですか?

書込番号:11148229

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/27 14:58(1年以上前)

メーカーでもない限り故障率なんかわかりませんね。

書込番号:11148239

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/27 15:01(1年以上前)

可能性の少ない選択をしたいなら、リスクヘッジで買わない方がいいんでないの。

書込番号:11148249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/27 15:03(1年以上前)

>ソニーのパソコンは壊れやすいというイメージがありなかなか購入に踏み切れません。このパソコンはどうですか?

いわゆるソニータイマーってやつですね。。

どのメーカーでも故障はありますし、ソニーでも故障した人の方が多いわけではないので、実害に遭われてなければ気になさらなくてもよろしいと思いますよ。。

ちなみに・・・私は各メーカー利用したことがありますが、実際長期以外で故障したのは東芝機が二台だけです。ソニーは結構平気でしたよ。
個人的にはNECが安定してる気がします。

書込番号:11148259

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/27 15:14(1年以上前)

私は秋冬モデルのLシリーズを所有していますが、いいPCですよ。
SONYはむしろ故障率は低いです。
参考:メーカー別故障率
http://www.squaretrade.com/htm/pdf/SquareTrade_laptop_reliability_1109.pdf
HP       25.6%
ゲートウェイ 23.5%
エイサー   23.3%
レノボ    21.5%
デル      18.3%
アップル   17.4%
ソニー    16.8%
東芝     15.7%
アスース   15.6%

書込番号:11148299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/27 15:46(1年以上前)

逆に壊れやすいとイメージがあるのに購入したい理由は何ですか?
他にメーカーはいくらでもありますし、エプソンダイレクトなんかは
サポートもいいですし、富士通やNECも悪くないですよ。
どうしてもソニーが欲しいというなら壊れやすいイメージがあろうと
サポートが悪いと評判があっても購入するべきですし、後悔はしないと
思います。

書込番号:11148436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/27 15:55(1年以上前)

http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/biz/nb/images/ranking/pic_kaden_090803.gif

SONYのPCに満足してる人は少ないようです。

書込番号:11148466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/27 17:16(1年以上前)

また例によってパナソニック、富士通、NECの入ってない海外のデータ持ち出して、何がしたいんだか。>数式
で、VAIOは東芝より壊れやすいそうだ。

実際NECの対抗機種と比較したクチコミがあったが、やはりNECの方が放熱口を大きく取ったり、ちゃんと工夫をしていたそうだ。

書込番号:11148788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/27 18:09(1年以上前)

リンク貼っておこうか、実機2機並べての比較だから参考になるだろう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10488428/

まあVAIOは壊れた後が大変、というのもあって不具合報告では荒れる。
そのせいもあって他メーカーより不具合あると目立つね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10962355/

書込番号:11149012

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/27 19:57(1年以上前)

 みーふさん、こんにちは。

 レビューとクチコミを読んだ限りでは、この機種では特に大きな不具合はないようです。

書込番号:11149521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/27 22:04(1年以上前)

VAIOについては、修理料金が他社より高めのようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/

書込番号:11150242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/28 23:45(1年以上前)

VAIO ハードディスクドライブ修理(交換)50,000円〜76,000円だってww

ノートPCでも簡単にHDDの交換が出来るAcerとかがいいな。

書込番号:11156202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/03/29 15:25(1年以上前)

私は3代Rを購入しましたがハードディスクを一度交換しました。

もちろん、無償でした。

ただ今、4代目Lを使用していますが問題ありません。

サポートとは一度揉めたことがありましたが、対応は良かったですよ。

ご参考にして下さい。

書込番号:11158470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 14:49(1年以上前)

HPの600をおすすめします。

書込番号:11205068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 15:25(1年以上前)

>VAIO ハードディスクドライブ修理(交換)50,000円〜76,000円だってww

高いだけじゃなく、PSXも4年で故障して修理に出したら「部品がないから直せない」って言われた。
製造後3年しか部品保有していないメーカーのもんなんか恐ろしくて買えません。

書込番号:11205166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/09 08:29(1年以上前)

ソニーには口コミ炎上させる達人がいるだけで故障率は普通ではなかろうか?…

書込番号:11208174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング