『最悪のサポートスレッドの顛末報告』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W

Core2 Duo E7400/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーを備えた20.1型ワイド液晶搭載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのオークション

VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W

『最悪のサポートスレッドの顛末報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wを新規書き込みVAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪のサポートスレッドの顛末報告

2010/05/10 10:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W

このようなサポートであってはならないという警鐘を鳴らしたいということと、このようなことがあるのかという疑問を「最悪のサポート」と題して書き込んだところ、さまざまなアドバイスやご意見をいただき大変参考になりました。
 しかし、わたし自身の文章力のなさによるものとはいえ、断片的に読み取って、ちょっと違うかなというご意見もたくさんあり、また、恣意的なご忠告もあって、このような掲示板の限界というか、一部マニアの非生産的な感情の捌け口になっているという側面も感じました。
 さて、ここに書き込んだことは、@購入して2カ月足らずで、DVDの光学ドライブが機能しなくなったという指摘をしたことAそれに対し、Windows上でさまざまなことを試させられ、挙げ句、機能していませんという結論が出たにもかかわらず、検査、修理ではなくOSのリカバリーを指示されたことで、結果的には修理ということになったということを報告したものです。とにかく、リカバリは、利用者の面倒を考えれば多用するべきでないという思いも主張したことが功を奏したことになりました。
 そして結果は、昨日、やはり光学ドライブの不調で、SONYからその部分を取り替えましたので送り返すというものでした。
 ここでのやり取りの中で、最初のサポートのOSとの関係について聞くと、「わたしが回答したのではない」「最初に修理を申し出るべきだった」まではよかったものの、「お客さんが自分で改善される可能性もあるので、修理のことはいわなかったのだろう」という。さらに「OSのリカバリをなぜ勧めたか」ということには「それは」というだけでした。」まあ、お客の立場を考えず、自分達の言い訳ばかりをするのがこのサポートチームの特性なんだろうということだと思います。余計なことを書き込むとまたつまらない誹謗、中傷合戦になるので、結果だけ報告します。要するに最初にこちらから申し出た光学ドライブについて、すぐ検査修理しますといえば済む話でした。何せ購入から1ヵ月半の不調だったのですから。失礼しました。

書込番号:11342650

ナイスクチコミ!8


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/05/10 10:37(1年以上前)

まぁ、メーカーがどうとか関係なしに
電話での応対で相手(この場合、立ち上がれニッポンさん)のスキルもわからない。
本当の初歩的な事で動かないって電話してくる御客様もいるのが
現実ですしね。
そういう状況ですので、杓子定規にマニュアル順番通りに
対応するのはいたしかたない部分ではないかと。
もう少し臨機応変に対応出来るサポートだといいとは思いますけどね(^^;

ここからは読み飛ばして頂いても構いませんので
顛末報告であれば、同一スレッドへ返信されるのがよろしいかと。
また、適度な改行等された方が読み易いかなと思いますよ。

書込番号:11342723

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/10 13:50(1年以上前)

自分はいかにも、PCについて詳しいから間違ってないと言っているんですね?
プロではないでしょ?よく知っているユーザーでしょ。

修理する方としては、まず事前に客がしていても、素人だろうが玄人だろうが
内容を確認問い合わせする事があたりまえ。

>>何せ購入から1ヵ月半の不調だったのですから。

まさに愚痴にしか聞こえない。。。

書込番号:11343180

ナイスクチコミ!7


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/10 16:41(1年以上前)

>このようなサポートであってはならないという警鐘を鳴らしたい
メーカーに向かって言っているのなら、豚に真珠だからご意見無用。
具体的にそのメーカーの検査工程表とか、不良率データを見たいものです。

書込番号:11343564

ナイスクチコミ!3


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/11 13:05(1年以上前)

なぜ購入店舗に持っていかないのでしょう?
店舗ならすぐ交換してくれるのに・・・

直販なら仕方ないけど・・・

書込番号:11346757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/13 10:59(1年以上前)

長々と読みにくい書き方しているますが結論は最後に自分で書いてるんだし

サポート受けないで修理受付にしたら良かっただけじゃないですか
サポートは修理前に検証して本当に故障なのか調べたりする役目もあったと思いますよ

ただドライブ故障使えないのにリカバリーディスクでOS入れなおせって指示は
おかしいやりとりだと自分も思いましたよ

書込番号:11354875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーについて 3 2014/12/15 13:18:16
HDDを交換したら 1 2013/11/27 20:12:19
初心者的な質問なのですが… 3 2010/06/20 0:23:08
PCかBDレコーダーで悩んでいます 2 2010/06/13 12:54:59
最悪のサポートスレッドの顛末報告 5 2010/05/13 10:59:50
最悪のサポート 29 2010/05/08 23:31:18
検討しています 2 2010/05/06 21:45:59
時々、一瞬画面が真っ暗に... 5 2010/03/14 18:55:54
Jシリーズについて 4 2010/03/10 13:35:57
テレビ映りはどうですか? 1 2010/02/09 6:34:14

「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W
SONY

VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Jシリーズ VGC-JS74FB/Wをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング