『休止・スリープから戻れないでファンが鳴り続ける』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『休止・スリープから戻れないでファンが鳴り続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:5件

同じような事象で解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、
情報お願いします。

休止やスリープ状態にしてあまり時間が経過していないと
復帰できます。(30分以内程度)

ある程度時間が経過すると、
@休止では、Enterキーを押して画面がOFFのままでファンが大きな音で
鳴り続ける。1時間ほど放置してもそのままで、起動しない。

Aスリープの場合、電源ボタンの色がオレンジの点滅から緑になるが、
ファンの音が大きくなり続け起動しない。

B休止状態で何もしていないのに、いつのまにかファンの音が大きく鳴り響き、
起動はしていない。

上記の放置時間は1時間から7時間程度などです。
地デジの予約録画などは、まだ行ったことがありません。
上記事象によりスタンバイから正常に動作するのか不安のため、
まだ利用していません。

書込番号:11644920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/24 18:06(1年以上前)

この症状の原因の特定は難しい。

可能ならなら出荷状態「リカバリ」にして試してみる。
改善したなら、新たにインストールしたソフト、もしくは、アップデートが原因の可能性が高い。

改善しなかった場合。
自作機ではbiosのアップデートで改善する事もありますが、メーカー製PCだとそれも難しい。
メーカーに症状を説明して対応「マザー交換?」してもらうのが良いかもです。

書込番号:11671986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/26 00:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
別の問題が発生してしまいました。
イベントログを確認したところ、購入して初回起動から 
23日間は正常でしたが、BIOSのシステム時間が1秒で4分程度
進むようになってしまいました。
リカバリで出荷状態初期化しても改善されず、サポート出します。

リカバリ後にVAIOアップデートは全て行ないましたが、
休止からファンがなり続ける事象がおさまった用に見受けられます。
しかし、システム時間の不具合があるためビデオ予約もスタンバイに
するとことごとく失敗する状態なので、十分な検証は出来ていません。

システム時間が直ったら、再度検証します。
ただ、原因は分からずじまいになりそうです。

書込番号:11678075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/08/06 13:58(1年以上前)

 ↓これはさすがに異常ですね サポートへ問い合わせ修理依頼したほうがいいでしょうね
>BIOSのシステム時間が1秒で4分程度進むようになってしまいました。

 自分もまだ特定の使い方しかしていないのでこの後症状がでる可能性はありますね

書込番号:11726776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/06 14:46(1年以上前)

 かーたろうさん、こんにちは。

(VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのユーザーではありません)

「時間がずれる」というと、マザーボードのボタン電池も疑われた方がいいかもしれません。

書込番号:11726936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/06 15:20(1年以上前)


今年になってから新発売されたノートのBios電池が半年ほどでパーちゅうのは、情けないですがあるかもしれませんね。保障期間内ですから、サポートに連絡した方がいいと思います。

書込番号:11727019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/08/06 18:23(1年以上前)

カーディナルさん
電池消耗で遅れるのが普通ですが
 1秒で4分程度進むとか極端に進むってこともありえますかね?
不思議な現象だと思いますが

書込番号:11727560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/06 23:07(1年以上前)

みなさま

ご意見、アドバイス、ありがとうございました。
サポートで修理して直りました。
明細書には「MOUNTED PWB MBX-215 M 不良 交換」とあり
具体的に何が悪かったのかは分かりません。
バッテリー周辺のようですが。
スタンバイ・スリープからの復帰が異常だったのも
数回試しましたが、今のところ正常になっています。

4日で戻ってきて、悪評のサポート対応も普通と感じました。
事前にメール問い合わせも行なっていたためか、
割とスムーズで誠意も感じました。

時計の進みが早くなるのみで、遅れることはありませんでした。
途中まで正常に動いていて急に異常になったのですが、
何がトリガーなのか分かりません。
事象発生の前後で新しいソフトの導入やVAIOのアップデートも
行なっていませんでした。

潜在的にまだ起こりうるのか不安は残りますが、機種自体は
気に入ってるので大事にしたいです。

書込番号:11728694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/08/06 23:33(1年以上前)

スレ主 かーたろうさん 
 とりあえず直ってよかったですね
負荷をかけたときにはキーボードとかケースが熱くならないか注意してみてください

MOUNTED PWB MBX-215 M というのはメインボードの事かも
外国ではパーツとして売っているようです

書込番号:11728830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/08/06 23:35(1年以上前)

あれ ↓訂正
 負荷←高負荷 です

書込番号:11728843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング