VALUESTAR W VW970/WG PC-VW970WG
Core i5 650/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタルWチューナー/USB3.0を搭載した23型ワイド液晶一体型PC(ファインブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/WG PC-VW970WG
VW970/WG(もしくはNEC directでのカスタムモデルで32bit,corei7-860s)の購入について、富士通のFMVFG90と悩んでいます。24inch一体型モデルを探している内に絞られてきています。
用途は、通常のOffice以外に統計ソフトやiTune, 通常レベルの動画編集です。テレビとしての活用はあまり考えておりません。当初、VAIO VPCL129FJ/Sを考えていたのですが、64bit故のソフトの互換性の問題やiTuneの動作不良を家電店員に指摘され、上記2つに絞って悩んでいます。周りの人には、殆どスペックも同じだからどちらでもお勧めという人から、VAIOが一番と主張する人まで様々で正直素人なもので途方に暮れています。何方か、詳しい方、もしくは同様に悩み購入された方で御教授頂けましたら幸いです。
書込番号:11289306
0点
富士通はノート用の低性能なCPUなので、動画編集には向かないです。
なのでその2機種ならNECのカスタマイズモデルのほうがいいです。
それと、VAIOを否定されたとのことですが、64bitは実は心配不要です。
互換性はたいてい問題ないですし、iTunesが動作不良なんてこともないです。
VAIOは編集ソフトが豊富で、高画質化機能にも優れていますし、お薦めの機種です。
私もLシリーズは1台所有していますが、実に良い機種ですよ。
なお、店頭モデルよりも、ソニースタイルでのカスタマイズをお薦めします。
書込番号:11289360
3点
純朴素人さん
64Bit版のソフトの互換性については、昔から使ってるソフトを新PCで使いたいという物があれば
それが64Bit版のWindowsに対応してるかどうか、調べる必要があると思います。
別に昔のソフトや周辺機器を使うことがないというなら、あまり気にしないでもいいかもしれません。
まぁ俺ならその2つから選ぶなら、NECを選びますね。
あーそれと、純朴素人さんに1番にレスしてる「E=mc^2」という奴は、とにかくVAIOを勧めてくるので鵜呑みにしない方が吉です。
書込番号:11289499
![]()
8点
差異としては、NECは画質が良く視野角度が広いIPS液晶。
かたや富士通はタッチパネル。どちらに魅力を感じるか、だと思います。
それと早速ソニーのセールスマンがうろついているようですが、64bit環境での懸念は存在します。
64bitOS機では一部ブラウザの画像表示プラグインが開発されていない関係上
32bitと64bit、2つのブラウザが入っています。
i-tunesでは使用ブラウザでOSを判断しているのか、64bit機では32bitブラウザで
アップデート、ダウンロードしようとするとトラブルの元になる、という「お約束」があるようです。
そのほかにも手持ちのソフト、周辺機器の対応の確認が必須。
一部ゲームや無線LANなどネットワーク設定ソフト
(プロバイダから配布される「かんたん接続ユーティリティ」なども)
などはまだ64bit非対応のものも見受けられます。
書込番号:11289501
![]()
7点
この業界VAIOが一番という人はかなりの珍種です(笑)
20数年PCを扱ってますが殆どの玄人さんが使えん直ぐ壊れるから止めとけって言いましたよ。
その言葉に耳を貸さず購入し大変後悔した事を覚えてます。
64bitに関しては心配不要などと無責任な発言者が居ますが
自分は利用してるソフトがフリーソフトを含めて動かないものが多々あるので
Windows7 64bitとVISTA 32bitの両方が手放せずに居ます。
iTuneもデフォルトでは32bitオンリーで64bitインストーラーが海外サイトのみ別途入手可能な状態なので動作不良は起こり得るでしょう。
こうなってます。
>64ビット版Windows VistaまたはWindows 7には、iTunes 64ビット版インストーラが必要
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
現状長らく使うのならセレクタブルOSのモデルでしょうね。
そういう過渡期ではあります。
まぁとにかくE=mc^2さんは生ごみにでもVAIOと書いてあれば絶賛するであろう人物ですw
お気を付け下さい。
書込番号:11289742
![]()
6点
ほとんどの場合64bitで問題でませんけど
素人と自分で思われるならば32bitモデルにしときましょう。
余計な神経使わないで済むと思いますので(^^;
で、2機種なら(SONYいれて3機種でも)NECに1票で。
ただ、地デジ使わないなら地デジモデルはもったいないような気がしますし
直販で地デジ機能なくせるなら無くした方がいいと思います。
その分安くあげるか、PCのスペックあげるかすればいいかと。
個人的には減らせるパーツは減らした方が寿命延びると思ってるので・・・。
書込番号:11290944
0点
皆様、詳細なご説明ありがとうございます!
早速の御教授、大変参考になりました。私のような素人に分かり易い説明を頂きありがとうございます。自分の手持ちソフトの互換性を確認して、カスタマイズしてみます。
書込番号:11291430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW970/WG PC-VW970WG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/08/23 22:12:23 | |
| 1 | 2010/07/02 12:45:54 | |
| 0 | 2010/06/08 21:32:15 | |
| 6 | 2010/05/17 0:20:52 | |
| 7 | 2010/04/29 0:07:56 | |
| 0 | 2010/04/23 21:55:31 | |
| 0 | 2010/04/18 20:01:53 | |
| 1 | 2010/04/22 6:46:35 | |
| 11 | 2010/03/26 14:16:30 | |
| 2 | 2010/03/23 20:23:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









