『ブロックノイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

『ブロックノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロックノイズについて

2010/02/11 15:09(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

まだブラウン管所有者です。今回、薄型テレビの購入を考えています。
薄型プラズマ・液晶初心者ですので店頭で色々見たところ、画面全体に水面が映っていた状況で、ブロックノイズが画面全体に出ておりました。
私が所有しているブラウン管テレビはハイビジョンではありますが、10年以上前のアナログハイビジョンです。アナログだからブロックノイズなど出たりはしませんでしょうけど、
受信状態が悪いからそうなるのでしょうか?放送されていたのはBS hiの番組でした。
別のメーカーの機種でもその様になっておりましたが現在の薄型テレビ技術の限界なのでしょうか?

書込番号:10923025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/11 15:21(1年以上前)

こんにちは(^O^)

放送波転送レートの低さと圧縮率、テレビ側での映像処理の双方の問題です。

ビエラは補正が弱いらしく、ブロックノイズが出やすいみたいです。

パイオニアプラズマではめったに見かけない現象ですね。

書込番号:10923071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/11 15:28(1年以上前)

水とか煙とか、画像処理が追いつかないためか、モザイクを
かけたようになってしまうことがあります。テレビがアナログ
でも、DVDに録画した映像にそういう場面があると、やっぱり
ノイズが出ることがありますよ。

こんなときは、私たち大人の視聴者が暖かく、「がんばって
いるんだね」と応援(?)してあげましょう。

書込番号:10923097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/11 15:33(1年以上前)

お子ちゃまなオイラはモザイクの向こうに何があるのか気になって夜も眠れず(あ

書込番号:10923118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 18:49(1年以上前)

>へ理屈王子さん

デジタル放送のビットレートが低いためです。
ブルーレイならそのようなノイズは見られません。

書込番号:10924188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 19:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。たいへん参考になりました。

書込番号:10924336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から14年半。いよいよ寿命到来か。。。 3 2025/06/16 17:54:26
画面に緑のスジ 0 2017/10/22 16:19:01
画面に縦縞ノイズ出たー。 0 2015/10/30 16:51:36
画像のみだれ 9 2012/09/12 22:05:36
衝動買い 0 2011/09/11 2:53:12
R2のHDDの流用 2 2011/05/31 8:43:14
EPGの番組検索について 2 2011/05/16 22:11:58
電源OFF時でも画面が灰色ぽい 6 2011/04/10 10:15:08
思わず衝動買い! 1 2011/04/03 6:12:51
プラズマ内部に傷ができてしまいました・・・ 7 2011/03/06 21:14:05

「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P46G2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)