VIERA TH-P42S2 [42インチ]
エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
PanasonicのPからcにかけて、蛍光黄緑色の縦線が出てきて困っています。時々黒くなったりします。修理にお金が1万円以上かかるようならば、買い換えも考えています。
書込番号:22792459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まーぶるっち2さん こんにちは
修理ですが、もう発売から9年経ってますから、パネルや基板などの部品があるかどうか心配です。
部品があるとしても、出張費と診断料だけで12000-15000円、パネルだとすれば数万円〜でしょうか。
パナへお確かめください。
書込番号:22792483
5点
里いもさんありがとうございます。
さっそく連絡してみます。
書込番号:22792500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーぶるっち2さん
こんにちは。
Panasonicのホームページの「修理診断ナビ」というもので簡易な診断ができます。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-P42S2
映像に関するトラブル→縦線(縦帯)→画面中央
だと、修理の目安金額は「\16,000 〜 \102,000(税抜)」となるようです。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/2600668
ちなみに、Panasonicのテレビの補修用性能部品の保有期間は、製品の製造を打ち切ったときから8年のようです。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html
いずれにしてもまずは販売店かメーカーに問い合わせですね。
書込番号:22792621
5点
「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 22:12:53 | |
| 1 | 2025/01/10 11:36:23 | |
| 0 | 2021/05/09 15:53:55 | |
| 3 | 2021/02/24 9:10:19 | |
| 3 | 2022/12/30 11:09:13 | |
| 2 | 2021/05/09 15:05:41 | |
| 1 | 2019/09/07 15:19:58 | |
| 0 | 2019/07/21 8:58:20 | |
| 3 | 2019/07/12 15:54:45 | |
| 2 | 2019/07/10 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



