『サイバーショット VS ハンディカム!!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『サイバーショット VS ハンディカム!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:284件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

先週、書店に立ち寄ったら
ビデオカメラ系の雑誌「ビデオサロン」の特集記事で“サイバーショット対ハンディカム”
なるタイトルで、サイバーショットTX7&HX5VとハンディカムCX550V&CX170の対決企画が
掲載されていました。

雑誌では、動画切り出しの比較のみならず静止画の比較、サイバーショットのビデオカメラ
としての性能・使い勝手、グリップ感、液晶の見安さなどの具体的な検証があり、同じ様
な理由で購入を検討される方には参考になるのではないでしょうか。

http://www.genkosha.com/vs/videosalon/latest/
(上記URL上でも、簡単な“立ち読み”が可能です。※ページ内容は簡素化されてますが。)

私もメインのハンディカムのCX500Vの動画専用機のサブとしてTX7を使用しています。
もちろん、連続撮影も29分制限があるし、バッテリーの持ちなども含めて、ハンディカム
と互角に渡り合えるものではありませんが、名刺入れみたいな薄型のコンパクトな躯体で、
「手軽に美しいフルハイビジョン映像が撮れる」という処は魅力的ですね。

書込番号:11166015

ナイスクチコミ!7


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2010/03/31 13:09(1年以上前)

なかなか興味のわく記事ですね。amazonで購入しようとしても売り切れてました。
(^^ゞ

書込番号:11167800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/31 13:55(1年以上前)

JUNKBOYさん

ご近所の書店に在庫があると良いですね。
私は、立ち読みした程度で、記憶が曖昧なのですが

・動画の画質は、当然ハンディカムの方が長年それ専用に培ってきた技術で
 上であるが、TX7、TH5も充分に、それに迫るレベル。
 (逆に上回ってしまったら、ハンディカムの立場が無い)
・ハンディカムCX550は前モデルに比べ「広角レンズ」を搭載した事がウリだが
 それよりも、更にサイバーショットの方が広いので、広角の優位性有り。
・グリップ感、撮影する時の安定感は、形状的にハンディカムが上。
・TX7のこの大きさで、フルHD動画が撮影できる様になったのはアドバンテージが高い。

みたいな事が書いてあった様に記憶してます。
その他、手振れ補正の比較、操作性、ホワイトバランスなど色んなアプローチで検証されてる
みたいでした。

書込番号:11167975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/31 18:27(1年以上前)

明るいレンズ、音質、AF性能、豊富なオプションなど、ハンディカムの魅力はありますが、
TX7/HX5Vのこのサイズは最高ですよね〜。

私はハンディカムをよく使うのですが、TX7の動画画質は想像をはるかに超えたものでした。
下のリンクでも絶賛されていますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100331_358083.html
【新製品レビュー】ソニーサイバーショットDSC-TX7
定番スリムモデルがAVCHD動画に対応
Reported by 奥川浩彦

HX5Vのアクティブ手ブレ補正は強力なウエポンなのですが、純正マリンケースが無いんですよね〜
スマートなデザインで、マリンケース設定のあるTX7がとても気になります。

書込番号:11168871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/31 20:58(1年以上前)

山ねずみRCさん

確かにそうですね。
コンデジのおまけて程度の動画ではなく、ハンディカムに迫るレベルの映像が録れる様に
なったのは、ちょっとした革命みたいなものですね。

またTX7はマリンパックやパーティショットなどのオプションも魅力の一つだと思います。

ご紹介頂いたデジカメwatchの記事も早速見てみますね!

書込番号:11169495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング