『お奨め機種教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『お奨め機種教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お奨め機種教えてください。

2010/04/08 09:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 つき♪さん
クチコミ投稿数:31件

デジカメの購入を考えています。

DSC-TX7
DSC-TX5
DSC-W380 で迷っています。
子供の撮影が主なのですがどれがお奨めでしょうか?

パンフレットで色々、研究してみましたが
いまいち決めかねています。

ヤマダではDSC-W380を薦められました。
よろしくお願いします。

書込番号:11204235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/08 10:38(1年以上前)

落下水没しても安心なTX5なんかいいと思いますけど・・・^^;

書込番号:11204391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/08 11:45(1年以上前)

スレ主さんの他の書き込みから判断すると、発表会なんかでは
暗い室内、しかも距離がある程度ある、ダンスなら動きがある、ということから
これらはあまりおすすめしません。RicohのCX3のように裏面照射+高倍率ズームのほうがいいかと。
ただし、大きいです。

あえてその3機種の中から選ぶなら、TX7と言いたいところですが、
ビデオ購入をお考えならこの機種のフルHD動画も必要ないでしょうから
その機能を省いて、かわりに水中でも使えるTX5を購入されると
子どもの水遊びを撮るとか、水仕事している最中に濡れた手でお子さんを撮るとかも出来るので
日常的に便利かと思います。

書込番号:11204566

ナイスクチコミ!2


スレ主 つき♪さん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/09 10:30(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

ビデオカメラも購入予定なので
デジカメの方は手軽に持ち歩きができるものを
のぞんでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11208440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/09 11:05(1年以上前)

どれを買われても大きな不満はないかも知れませんね。
どれも良いカメラだと思います。

TX5は防水なのでプールや海水浴はもちろん、汗やちょっとした汚れにも気を遣わなくていいかも知れません。

TX7はフルハイビジョン動画を撮れる事が最大の特徴だと思いますが、ビデオカメラを買われるのならその恩恵は小さいかも知れませんね。

TX5もTX7もスライドカバー連動の電源、タッチパネル操作なので、この辺りは好みで分かれそうです。
撮像素子に裏面照射CMOSを使っているので高感度に強く、高速連写を利用した機能は使う機会があれば便利だと思います。

W380はオーソドックスな形状ですが、広角端でのレンズが明るいF2.4なのでTX5、TX7よりも同じISOなら2倍のシャッター速度で撮影できる計算になります。
ただし同じISO感度でも画質はそれぞれ違うので、状況によってW380が有利になったり、TX7などが有利になったりする事もありそうです。

個人的にはレンズが明るいW380が好きですが、TX5の防水機能も魅力的ですね。
タム☆タムさんが言われるように、子供撮りだともう少しズームがあった方が良いような気もしますが、確かに携帯性はちょっと悪くなりますね。

書込番号:11208537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/09 11:35(1年以上前)

子供しか撮らない私がTX7にした理由(TX5 W380 HX5Vも考慮しました)
1、ブルーレイレコーダーのDIGAを持っていて パソコンで動画を扱うより簡単に
直接レコーダーで見たり保存できるAVCHDの方が便利だった
→W380 TX5はAVCHD動画は録画出来ない

2、ほとんどのコンデジはレンズが暗く(F値が大きめ) 画質の耐ノイズ性能に劣りがちでう
夜の自宅内などでは 明るさが十分でない為 シャッタースピードが落ちて被写体ぶればかりになるか 
ノイズだらけの見るに耐えない写真ばかりでした
(子供はサンプル画像や作品のモデルのようにカメラを撮るからといってじっとはしてくれませんからね) 
W380は明るいレンズを売り物にしていますが F2.4は広角端の話であって
ズームすればF値はほかのデジカメと変わりませんし
画像素子がTX7、TX5、HX5V等の高ISOでの画質に有利なexmorRでなく
従来からのCCDなので 結局暗いところでのメリットが薄いと判断

3、TX5の防水も便利だが すでにパナのFT1を持っている

4、HX5Vの強力な手ぶれ補正も魅力だが 毎日かばんに入れて持ち歩くにはサイズが大きい

5、撮影時の画像確認や 撮った写真を見るのにTX7の90万画素の液晶は他の機種とは段違いに綺麗

6、HX5Vの望遠性能も魅力だが 実際にリコーCX1など200mm相当のコンデジを子供相手に使ってみると
(CX1のズームはコンデジの中ではかなり早いほうですが)ズームしている間に子供が動き出したりして
フレーミングが追いつかなかったり ピタッと思ったところまでススッとすばやくズームを止めるのが難しいので
子供のように予測不能に動き回る被写体は デジイチの望遠レンズのようにはうまく撮れない事が多い

以上のような理由でTX7にしました 
ズーム速度や タッチパネルの感度 設定など使い勝手でも一般的なコンデジよりよく出来ていると思います
唯一の不満は 画像再生時のレスポンス位です
つき♪ さんのご参考になれば

書込番号:11208596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/09 14:44(1年以上前)

ビデオを買うつもりでも、TX7がいいと思いますよ。

うちも小学生と1歳の子供がいますが、嫁さんは子供の荷物も多くて(子供自体が大きな荷物みたいなものですしね)普段とてもじゃないがビデオなんて持ち歩きません。

普段気軽に持ち出して静止画も動画も撮れるこの機種をうちも嫁さん用に検討中です。

書込番号:11209110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 つき♪さん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/13 10:33(1年以上前)

みなさんのご意見色々と参考になりました。

正直、まだ迷っていますが
もう少し考えたいと思います。

書込番号:11226544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング