『広角レンズのデジカメを探してます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W380

広角24mmの光学5倍ズームの高性能「Gレンズ」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション

サイバーショット DSC-W380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

『広角レンズのデジカメを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W380」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W380を新規書き込みサイバーショット DSC-W380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズのデジカメを探してます。

2011/10/21 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

スレ主 ryabosuさん
クチコミ投稿数:11件

普段仕事上マンションの外観や室内を撮影するのに広角レンズだと比較的、せまいお部屋でも広く映ると聞きました。
そこでこちらの商品がヒットしました。
広角とできればズームもあれば嬉しいので他のメーカーでも結構ですのでオススメの商品を教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:13657785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/21 18:03(1年以上前)

同価格帯なら
IXY 410F
http://kakaku.com/item/K0000226514/

価格は高いと思いますが
COOLPIX P300
http://kakaku.com/item/K0000227476/spec/
P300はレンズも明るいですね。お薦めです。

書込番号:13658006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/10/21 18:18(1年以上前)

全てにピントがあった写真のほうが好まれるとは思いますので
高い機種より撮像素子の小さい普及機のほうがいいともいます
暗い部屋などはフラッシュを使えば問題ないです。

明るいレンズで撮像素子の大きい、高級コンデジ、デジ一は前後のボケがあるから不向きだと思います。

書込番号:13658062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/21 18:21(1年以上前)

現行のコンデジで一番広いのはニコンP500の22.5mmだと思います。
ズームは36倍もありますが、その代わりかなり大きく重いです。
http://kakaku.com/item/K0000227477/spec/

価格コムには検索機能があります。
コチラで、「焦点距離:24o」で検索するとたくさんヒットします。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
重さや価格などの条件を入力すれば、もっと絞れると思います。

広角レンズの特徴として、カメラが少しでも上を向いていたり下を向いていたりすると、壁や柱の垂直線が中央に向かって(または中央から離れるように)傾いたように写ります。

また、樽型歪みといって被写体が樽状に膨らんだように写る傾向があります。
水平・垂直が緩やかな曲線に写ります。
これを強めに補正している機種とそうでない機種があります。
建築写真なら強めに補正しているソニーは良さそうに思います。(人物メインだと補正が弱めの方が自然に写ります)

私も仕事で建築物を撮る事がありますが、空との明暗差が大きい場合(逆光で建物が暗くなってしまうような場合)などではソニーのHDR逆光補正という撮影モードが重宝しています。
この機能は裏面照射CMOSセンサー搭載機の方が良さそうなので、ソニーのWX10、もう少しズームがいるならWX30、もっとズームがいるならHX9V辺りをお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126217.K0000217417.K0000226425

書込番号:13658071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/21 18:58(1年以上前)

>明るいレンズで撮像素子の大きい、高級コンデジ、デジ一は前後のボケがあるから不向きだと思います。

絞れば大丈夫ですよね?

書込番号:13658197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/10/21 19:11(1年以上前)

高い機種でわざわざ絞って撮るメリットはありますか?

全体が全てにクッキリハッキリ写るほうがいいのではないですか
芸術写真を撮るわけではないですから

はっきりいって広角の撮れるバカチョンのほうが便利な場合も有り得ます。

書込番号:13658244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/21 19:16(1年以上前)

>高い機種でわざわざ絞って撮るメリットはありますか?

ありませんか?AFやAEも高級機の方がしっかりしてるので失敗写真が少ないと思いますよ。

書込番号:13658259

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryabosuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/22 13:03(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
現在sonyのサイバーショットを使用してましてフラッシュが付かなくなり(故障?)新たに購入を検討でしてす。
個人的にはサイバーショット DSC-HX9V (B) が気になりました!(^^)!
本当に有難うございました。

書込番号:13661789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W380
SONY

サイバーショット DSC-W380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W380をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング