デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
>光学式手ブレ補正に比べ、約10倍(*)もの補正角を実現した「光学式手ブレ補正/アクティブモード」を搭載。
*ワイド側での手ブレ補正角度(スタンダードモードとの比較)。テレ端での効果は従来機種相当
この機種を購入検討していて色々調べているんですが動画撮影時の【ワイド側】
【テレ端】ってどういう事でしょうか?
無知な私にわかりやすく教えてくださいm(..)m
書込番号:10850273
1点
ワイド側は、一番広角側でテレ端は、一番望遠側です。
書込番号:10850316
![]()
2点
もっと簡単に言うと
ワイド端=ズームしない状態
テレ端=目一杯ズームした状態
ここで言う「ワイド側」が=ワイド端なのか、ワイド端を含むズームのワイド寄りのある程度の範囲なのかは知りません。
書込番号:10850402
![]()
4点
豆ロケット2さん分かりやすいです〜
勉強になりました<(_ _)>
書込番号:10851568
1点
例えば、28〜200mmのズームレンズ搭載カメラの場合、
ワイド端=28mm 最も広角にズームした状態
テレ端=200mm 最も望遠にズームした状態
ワイド側=28〜40mm
テレ側=70〜200mm
かな???
書込番号:10852029
2点
レンズのズームを動かす中で、
ワイドというのは広い範囲が写る状態(通常は起動時がこれ)、
テレというのは遠くを拡大して写す状態です。
それぞれ、広角、望遠とも言います。
「端」というのはそれぞれについて
最大限までズームレバーを動かした状態です。
テレの場合は、ちょっとカメラを動かしただけでも
写っている画像が大きくずれますから、
手ぶれ補正できる範囲もワイド側と比べると限定されます。
書込番号:10852315
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/03 12:37:58 | |
| 1 | 2017/08/03 22:39:39 | |
| 3 | 2015/03/17 23:17:59 | |
| 16 | 2013/11/30 16:59:37 | |
| 7 | 2013/09/03 23:33:18 | |
| 14 | 2014/05/10 7:57:03 | |
| 2 | 2012/08/20 14:21:51 | |
| 3 | 2012/06/27 8:21:09 | |
| 5 | 2012/05/23 22:00:45 | |
| 5 | 2012/05/08 18:05:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









