『2010年でしょう :WTF ソニー!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『2010年でしょう :WTF ソニー!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信20

お気に入りに追加

標準

2010年でしょう :WTF ソニー!!

2010/02/11 06:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

2010年春の最新鋭モデルなのに、1000万画素。

1000万・・・1000万・・・

今どき、携帯電話でさえ1200万画素ですよ〜〜〜

時代に取り残されるな!!頑張れソニー!!!!!!

書込番号:10921136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/11 06:44(1年以上前)

画素数多ければ良いってものでもないような気がしますが

書込番号:10921185

ナイスクチコミ!27


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/11 06:44(1年以上前)

Leap ahead―さあ、その先へ。さん 

1000万画素では駄目ですか? 確かに1000万よりも12000万の方が高性能な感じで一般受けはしますが・・・

携帯の12000万画素と比較されるsonyも可愛そうに思えますが・・・?

画素数よりも、撮像素子の大きさが重要かと思いますが!

私としては、500〜800万画素で、余裕を持った撮像素子が搭載されていれば充分かと思います。

書込番号:10921186

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:232件

2010/02/11 07:17(1年以上前)

そうですね。
私も,tea-bagさんと同じような考え方です。
1000万画素に押さえてくれたことに感謝したいですね。
発売日を心待ちにしているところです。

書込番号:10921238

ナイスクチコミ!20


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/11 07:48(1年以上前)

>1000万画素に押さえてくれたことに感謝したいですね

同感です(^^)
普通の使い方に1200万画素も必要ないと思います。
プロ用のデジ一眼(Nikon D3s)でも画素数を抑えて、より高性能になりましたからね〜

書込番号:10921302

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/02/11 08:02(1年以上前)

多けりゃいいって物でもないし。


ところで、ブラックリストって陰気だね。

書込番号:10921332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/02/11 08:11(1年以上前)

高画素化→低画質化を望む人がいるとは。

書込番号:10921357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/02/11 08:11(1年以上前)

新機種の悪レスばかりですね。

書込番号:10921359

ナイスクチコミ!6


INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 08:16(1年以上前)

画素数のみが高ければ画像が良いとでも?
おめでたいですね

●民主党小沢幹事長が不起訴で東京地検特捜部と両者の立場とは? [10815864]
では明らかに書き込みの初心者とわかる人に対し必要以上に馬鹿にした書き込みされてますね

人のこと思いっきり馬鹿にした事かいてるのに

携帯のカメラとデジカメサイバーショッットでの画素数のみ持ち出す無知っぷり

●Canonの会長が民主党側に媚びるってスレ作るも みんなから総スカン
 ⇒スレ自体が削除

●みんなの夢車妄想  [10921062]で
ハイブリッドじゃないプリウス。 なんて言う始末

その他スレ立てるも相手にされていない事が続出ですが


私はあなたの
民主党小沢幹事長が不起訴で東京地検特捜部と両者の立場とは? [10815864]
の記事で初心者に対し必要以上に馬鹿に見下した態度見てあきれてたんですが

たたかれたのが 知人で相当落ち込んでましたが、あれほど攻撃性の強い事書く必要ありました?
普通に教えてあげるくらいの事できないものかね?

まあ その他のスレで あなたの書き込みって????って感じですな

あれだけ明らかな初心者にあれだけ、でかい事言って攻撃するくらいだったら
もう少しお勉強なさっては? 

書込番号:10921369

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 08:16(1年以上前)

あまり釣りに反応しない方がよろしいかと
プロフ見てゾっとしました

書込番号:10921372

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/11 08:49(1年以上前)

実効画素数という言葉を理解された方がよろしい。
ハッキリ言って1000万、1200万と画素が有っても極小センサーに暗いレンズでは意味が無いんですよ。

”ExmorR”の実力が今一つ分からんのですけど、
普通の極小(1/2.x型)センサーでは収差の発生しない理想的なレンズを付けても、
広角端で1000万画素以下、望遠端では200万画素以下まで実効(機能する)画素数は落ちてしまうんです。

取り敢えず「写っている、色が付いている。」だけの状態で解像感なんてありゃしない。
・・・もちろん、カメラによって落ち込む数字も変わりますけどね。

故に知識として理解出来ている人は「もうコンデジの画素数は増やさんでいい!!」と言っている訳です。
理解出来ていない人でも感覚的に「画素数が増えた割にはキレイじゃ無い!!」って気付いたりするんですけどね。

要は仕様表の数字しか読まない人だけ「画素数が減った!!、つまらん!!」とか言い出すんですよ。
もう少し勉強しましょうや。ヾ(-ω- )

書込番号:10921450

ナイスクチコミ!10


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/11 09:03(1年以上前)

>高画素化→低画質化を望む人がいるとは

低画素を望むと言うより、800万画素程度で良いのでCCDサイズをもう少し大きくして最新の映像エンジンを積んで欲しいですね。

私が現在使っているNikon E8800は800万画素(2/3型)ですが、ちょうど良い使いやすさです。

書込番号:10921498

ナイスクチコミ!11


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 09:05(1年以上前)

皆さんと同意見です。レンズの性能が変わらないのに画素だけ増えて何の意味があるでしょうか。
画素数的には、既にA3クラスまで印刷できるレベルのはずですが、ドットバイで見たときに解像しているかというと否と言うしかありません。結果、1000万画素の物となんら変わりがなく、画像処理技術で抑えているだけです。
その画像処理技術で、1000万画素の機種を作れば銘器ができると思うのですが。

1000画素にしたって、下の書き込みにありましたHX5Vの静止画サンプルを見ましたが、ドットバイでは空とか色がむずむずしているのを画像処理で抑えているし、遠景の人などは物としては認識できるもののエッジはまずまず揃っているけど中身はぐずぐず。(ドットバイで見るのは意味が無いという批判が出るのは承知してますが、それならなぜ画素数を上げる必要があるのでしょうか?)
画素数の話は他の機種で何回も出てきているけど、高画素=高画質ではありません。
A4プリンタできれいに印刷できればよいのです。A3プリンタを持っている人はどうせデジイチを持っていて、それと混同してコンデジに対して期待をしているのだと思います。

CANONの新機種IXY10はIXY930の1200万画素から1400万画素にあげてきましたが、もうやめて欲しいですね。

そういう意味ではSONYは、他社には1400万画素のCCDを売りつけて、自分のところは裏面照射のCMOS1000万画素で勝負し、商品価値をあげようとしている様に見えます。
WX1の口コミ数が5000件を超えているのが、何よりの証拠。
「何を選んだらよいでしょうか?」なんて書き込みをする人以外は、SONYの商品戦略にあるくすぐられているものと思います。

ちょっと画素数に関する認識の違いからいっぱい書いてしまい、失礼しました。
液晶の画素数についても言いたい事はありますが、またの機会にしておきます。

書込番号:10921507

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:698件

2010/02/11 10:22(1年以上前)

正直、600万画素くらいが一番バランスが良かったと思う自分って一体。。。

でも、この機種には期待しています。
手軽に持ち歩くには最適なカメラです。

書込番号:10921784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/02/11 11:59(1年以上前)

画素数よりも階調でしょう。
「デジカメに1000万画素はいらない:たくみよしみつ(講談社現代新書)」のような本まであります。

WX−1を妻に払い下げて、旅行用(+普段使い用)に予約しました。

2100万画素のEOS 5D Mark IIは重く、26mm〜520mmズームのEXILIM EX-FH20も嵩張ると感じると、
リコーのCX3を横目で見て望遠側にやや不満もありますが、10倍なら25mm〜250mmの範囲はベストに思え、DSC-HX5Vに惹かれた次第です。

GPSなどの機能に加え、予備バッテリーも安く、手持ちのSDカードも動員できるなど、
(海外)旅行用にはピッタリのカメラで、出発に間に合うよう販売されるのを楽しみにしています。

書込番号:10922231

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/11 12:38(1年以上前)

みんな"WTF"には突っ込まないのね
(ぐぐってみたけど、普通通じないと思うけどなぁ)

で、スレ主は言い捨て、と。

書込番号:10922406

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/02/11 12:43(1年以上前)

画素数だけで判断しちゃう残念な人のためにTZ10は1.4ギガピクセルにしたんでしょうね

書込番号:10922436

ナイスクチコミ!2


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/11 12:52(1年以上前)

1.4ギガピクセル…14億万画素!!?

まぁそれはさておき…F50fdが出て1200万画素が当たり前だった時代に、わざわざ敢えてF30を買った身としては、600じゃちょっと物足りないけど1200は要らないかなぁというのが正直な感想です

まぁ1000万ぐらいがベストなんじゃないですかね?その前にセンサーをもう少し大きくして欲しいという気もしますけど

書込番号:10922484

ナイスクチコミ!3


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/02/11 16:25(1年以上前)

WTF - What The Fuckの略。 主に、理不尽だったりぶっ飛んでいたりするものに対する驚きの表現として使われるアメリカの表現。「なんじゃこりゃ」のような意味合い

コンデジとしては画素数600万で充分だと思っています。
フジF31Fdが未だに手放せないですね。

書込番号:10923351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/02/11 16:46(1年以上前)

>WTF - What The Fuckの略。

へぇぇ。
パソコンが全部機械組立てだと思っていたようなフシがありますが、そういうことには詳しいのですね、主殿は。

書込番号:10923483

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/02/11 20:42(1年以上前)

時代に取り残されないように、ソニーは頑張っています!!是非、購入してあげてください!!!!!!

書込番号:10924833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング