『星の撮影』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『星の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星の撮影

2010/03/25 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 こばkさん
クチコミ投稿数:4件

携帯から失礼します。

この商品DSC-HX5Vは、シャッタースピードが30秒と、コンデジの中では長い露光が可能なようですけれども、星(星座)の撮影は可能でしょうか?

また、もし可能で実際に撮られた方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので画像をアップして頂けないでしょうか?

書込番号:11136712

ナイスクチコミ!2


返信する
T&C_surfさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 13:22(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。

先週、新婚旅行でトルコに行った時に撮影した画像(オリジナル)です。
素人の撮影で恐縮ですが、参考になりますでしょうか。

書込番号:11138488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


T&C_surfさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 14:05(1年以上前)

すみません。
↑画像はUpの段階で圧縮されていますね。

書込番号:11138641

ナイスクチコミ!0


スレ主 こばkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/25 17:41(1年以上前)

T&C_surfさん
返信ありがとうございます。

大変参考になります。
こんなにもハッキリ写るとは思っていなかったので驚きました。
特に2枚目の写真は、ISO感度3200という高感度にもかかわらず、ノイズが少なく沢山の星が写っていて、この機種は高感度にも強い印象を受けました。

絞り数値がF8との事ですが、ズームしての撮影だったのでしょうか?

書込番号:11139381

ナイスクチコミ!0


T&C_surfさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 12:20(1年以上前)

撮影時、ズームはしていません。
星空の撮影では(ファインダーがないから)モニターを見ながらできないので、
撮影後に確認しては設定変更しながら何枚か撮りました。

マニュアル撮影モードってシャッター速度が優先らしく、
ISO感度とシャッター速度は自由に設定できますが、絞り数値は大まかな
絞り⇔開放の設定しかできないようです。

書込番号:11143061

ナイスクチコミ!1


スレ主 こばkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/26 18:50(1年以上前)

>絞り数値は大まかな絞り⇔開放の設定しかできない

そうだったのですか・・・
しかし、ハッキリ写ることが解りましたので、近場の電化製品店で購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11144372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 23:55(1年以上前)

星の写真が取りたいなら、バルブ撮影ができる一眼デジカメですよ。

書込番号:11145908

ナイスクチコミ!1


スレ主 こばkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/28 20:47(1年以上前)

ぷりぷりぷりぷりさん
返信ありがとうございます。

>星の写真が取りたいなら、バルブ撮影ができる一眼デジカメですよ。

その通りだと思います。
ですが、私の撮影スタイルは昼間の街中や旅行先でのスナップショットがメインですので、一眼レフでは役不足だと感じ、手軽に持ち出せるコンデジを探していました。
また、星の撮影はあくまで「写れば良し」というレベルなので、T&C_surfさんからアップして頂いた画像を見る限り、私には十二分に満足できる品質でした。

書込番号:11155003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング