『HX5VとH55の違い!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『HX5VとH55の違い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HX5VとH55の違い!

2010/08/11 07:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 TopDog-Qさん
クチコミ投稿数:8件

GPS、コンパス、1080/720それに10 Megapixels と14 Megapixels の他どこがおもに違うのでしょうか?
写りの方も画像の方はimaging resource の方で比べてみましたけど、私にはよく違いが分からないので写真を見るのは私だけではないので他の人から見た目でどんな違いが見えるのと思いまして。
ただこれだけの違いで値段こんなにも違うものでしょうか?
だれか手伝いお願いします。



2010/8/11

書込番号:11746594

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/11 08:05(1年以上前)

デジカメの心臓部 撮像素子が全く違います。
H55は通常のCCDですが、HX5Vは暗い所に強い裏面照射型CMOSセンサーが使われています。
他には動画がH55はハイビジョンですが、HX5Vはフルハイビジョンです。

H55が発売された時、「おっ、後継機か?」と思いましたが、コストダウンモデルでがっかりした方も多かったのではないでしょうか?

書込番号:11746632

ナイスクチコミ!3


スレ主 TopDog-Qさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 08:43(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございました。CCD とCOMOSの違い忘れていました。でもCCDの方は画像は綺麗だと言われていたのではなかったのでしょうか?時代遅れかな??
値段の方は私の間違いでした日本ではあまり違わないみたいですね。今日外国で見た値段一万ほど違っていたので。

ありがとうございました。

書込番号:11746718

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/11 08:53(1年以上前)

>CCDの方は画像は綺麗だと言われていたのではなかったのでしょうか?

昼間の屋外など明るい所ではCCDの方が高画質と言われていますが、室内や夜景などISO感度が上がるシチュエーションでは裏面照射型CMOSセンサーの方がノイズが少なく高画質のようです。
裏面照射型CMOSセンサーはまだまだ発展途上中なので、将来はオールマイティな撮像素子になる可能性は高いと思います。

書込番号:11746741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/11 09:08(1年以上前)

小型センサーでCCDとCMOSのどちらがきれいかはともかく、デジ一では
CCDセンサーは近い内に無くなりそうですね。

書込番号:11746788

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/11 09:29(1年以上前)

>写りの方も画像の方はimaging resource の方で比べてみましたけど、私にはよく違いが分からないので……。
見比べてもそれ程違いは判別できない程度の差しかなく、機能的にはHX5Vに方がはるかに多機能。
>CCDの方は画像は綺麗だと言われていたのではなかったのでしょうか?時代遅れかな??
この点にこだわる人の多くは、このカメラに魅力を感じなかったのだと思います。

書込番号:11746856

ナイスクチコミ!0


スレ主 TopDog-Qさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 11:07(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。良い勉強になりました。
ついでにも一つセンサーについてご意見いただきたのですけど、10年ほど前に新しいセンサーFoveon X3と言うセンサーが発表されたの知っている方はいますか?その後何もニュース聞いてないのですけど、どうなったのかコメントしていただけるでしょうか?

書込番号:11747158

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/11 11:28(1年以上前)

シグマのコンデジDPシリーズとデジ一のSDシリーズに搭載されています。

http://www.sigma-photo.co.jp/camera/index.htm

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_311/

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_311/

書込番号:11747236

ナイスクチコミ!0


スレ主 TopDog-Qさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 12:11(1年以上前)

H-ochiさんありがとうございました。このサイトいろいろ詳しい方が沢山いるみたいですね。

皆さんありがとうございました!今後また何かあればよろしくお願いいたします。

書込番号:11747363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/14 13:26(1年以上前)

特集やってますね。
HX5VとH55の比較も見れます。
明るいとこでの解像感は個人的にH55のがメリハリがあって好みです。
暗所は低ノイズなHX5Vのが強そうです。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=254/

書込番号:11761098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング