『パソコンで編集した映像の再生』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『パソコンで編集した映像の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンで編集した映像の再生

2011/01/26 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:63件 myvideo2010 

DSC−HX5Vで撮影した動画を、パソコンでPMB以外の編集ソフト(EDIUS Neo 3)で編集し、SDカードに入れてDSC−HX5Vに戻して再生すると、再生はできるのですが、スムーズには再生されず、ガクガクした映像になります(DSC−HX5Vで撮影した映像をそのまま再生するのは、正常に再生されます)。
 尤も、PMBオンラインヘルプの注意書きに「撮影したカメラ以外への画像の書き出し、また、撮影したカメラ以外での画像の再生は、動作を保証いたしません。」と書いてあるので、これに該当するのでしょうか?
 なお、そのSDカードをパソコンで再生すると正常にされます。また、iVIS HF11(キャノンのビデオカメラ)に入れて再生しても、スムーズに再生されます。
 このようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?
 DSC−HX5Vの仕様なのでしょうか?
 それとも、私所有のデジカメ固体の問題なのでしょうか?
 よろしくお願い致します。
 DSC−HX5Vの仕様だとしたら、残念です。
 これ以外については、満足して使用しています。

書込番号:12563072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/01/26 12:43(1年以上前)

>尤も、PMBオンラインヘルプの注意書きに「撮影したカメラ以外への画像の書き出し、また、撮影したカメラ以外での画像の再生は、動作を保証いたしません。」と書いてあるので、これに該当するのでしょうか?

通常は、そういう理解だと思うんですけどね。
つまり、該当しているんじゃないかと。
わたしは、編集した段階でデータが別物になっていると思っているんですが、認識違いますかね。
再生の鍵になるデータか何かを編集時に失ってたりするんじゃないでしょうか。
編集していない動画はきちんと再生されるってご自身でも書いているから、不具合でもないでしょう。
編集しちゃったから動作に問題発生、ヘルプのとおりかと。

それにたいして、「質問」ではなく「悪」で書き込む感覚のほうが、わたしから見たらドン引きです。

書込番号:12563147

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:63件 myvideo2010 

2011/01/26 13:57(1年以上前)

たかおうさん 早速のコメントありがとうございます。

>つまり、該当しているんじゃないかと

 そのような気がします。
 私が買った量販店に先程行ってデモ機でテストしたところ、同じ状態でした。

>わたしは、編集した段階でデータが別物になっていると思っているんですが、認識違いますかね。

 「別物」という意味がよく分かりませんが、そうであって欲しくないですね。
 分野は違いますが、ソフトの設計や開発をしていた経験から考えるとそういうことではないように思います。

>「質問」ではなく「悪」で書き込む感覚のほうが、わたしから見たらドン引きです。

 他メーカーのビデオカメラでは正常に再生できるのに、DSC−HX5Vでは正常に再生されないのですから、私は「悪」と考えました。
 この値段のデジカメですから、劣っていることも許容しなければならないとは思っています。DSC−HX5Vそのものは満足して使用しています。



 

書込番号:12563398

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/26 21:17(1年以上前)

>  尤も、PMBオンラインヘルプの注意書きに「撮影したカメラ以外への画像の書き出し、また、撮影したカメラ以外での画像の再生は、動作を保証いたしません。」と書いてあるので、これに該当するのでしょうか?

PMBのヘルプですから、EDIUS Neo 3 で編集したデータに対して該当するものではないでしょう。

まあ AVCHD規格といっても、各社(あるいは各カメラ)細かいところでは独自の仕様があるということだと思います。

書込番号:12564940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/01/26 21:26(1年以上前)

動画のビットレート、サイズ等不明で、原因は不明ですが
仕様以外のことで”悪”の評価はないと思います。

書込番号:12565000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/01/26 21:50(1年以上前)

>他メーカーのビデオカメラでは正常に再生できるのに、DSC−HX5Vでは正常に再生されないのですから、私は「悪」と考えました。

他メーカーで正常に再生できたのは、そりゃ「良」でしょう。
HX5Vでうまく再生できないのは、ヘルプにも動作保証しないと書いてあれば、「普通」なのだと思いますけどね。
HX5Vではなんでも再生できるぜって書いてあるのに再生できなかったとき、それが「悪」でしょう。
主も書いているじゃない、残念って。
そう、これは残念って言うレベルで、やはり「悪」は言い過ぎだと思いますよ。

書込番号:12565126

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング