『1月26日に購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『1月26日に購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

1月26日に購入しましたが・・・

2011/01/28 10:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:12件
当機種

早速撮影したところ、右上隅が歪んで(斜めに傾いて?)しまっています。

今まで、オリンパス、パナソニック、富士フィルム、キヤノン、そして今回のソニーと購入してきましたが、こんな画像になったのは初めてです。

この機種は以前から気になっていて、値下がりした今、満を持して(?)購入に踏み切ったんですが・・・。

他の皆さんもこんなもんなんでしょうか?。

書込番号:12571330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2011/01/28 10:07(1年以上前)

広角側ならこんなもんです。

書込番号:12571348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 10:19(1年以上前)

ココナッツ8000さんへ

まあ、自分でも “許せる範囲内の不満(?)” でもあるので “こんなもん” なら仕方ないと思うしかないですかね。

ありがとうございました。

書込番号:12571387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/01/28 10:22(1年以上前)

このカメラで一番の弱点です。

「歪」で検索すればいっぱいスレあるからどーぞ

書込番号:12571397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 10:25(1年以上前)

“大家のおっさん”さんへ

ありがとうございます。

早速見てみます。

書込番号:12571406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/28 10:30(1年以上前)

既出ですね。

たしか、以前に誰かがメーカーのHPのよくある質問に載ってると書いてありましたね。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

書込番号:12571419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 10:42(1年以上前)

エリズム^^さんへ

ありがとうございました。

撮影画像を見て気付き、ショックだったもので、思わず投稿しました。

今後気をつけます。

書込番号:12571453

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/28 10:45(1年以上前)

デジタル一眼でも広角レンズで撮影すると
こんな感じになることがありますよ。

書込番号:12571463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 10:57(1年以上前)

万雄さんへ

広角25o相当のデジカメを使うのは初めてなものですから。

今までは富士フィルム機の広角27o(あんまり変わらないですかね)が一番でした。

ありがとうございました。

書込番号:12571493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 撮影作品 

2011/01/28 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正した画像

アンシャープ処理

今回のは建物と手前の看板を写そうとして、大きく下に傾けているのが原因です。
建物までの距離だけで考えると
 屋根は近い −>通常より大きく写り
 下部は遠い −>通常より小さく写る
このために歪んで写ってしまった。
28mmぐらいだと歪みは少ないけど25mmぐらいだと、かなり歪むようになる。1mmの違いでクセがより強くなります。

対策
 1)1.2倍程度にズームして撮る
 2)カメラが傾かないように垂直のまましゃがんで撮る
 3)画角がかわるけど、ソフトで補正する

ソフト補正した結果もつけますね。
くっきり感を出すために2枚目はアンシャープ処理もかけてみました。
撮影するときに、ちょっと気をつけるだけで違いますよ。

書込番号:12571609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 12:30(1年以上前)

お〜くてぃさんへ

すばらしいコメントと画像をありがとうございます。

ソフトを使えばこんなに見事に修整出来るんですね。

ソフト使用に関して情報と知識はあったんですが、利用した事はありませんでした。

これを機会に利用購入しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12571788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 撮影作品 

2011/01/29 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トリミング前のデータ

分かりにくいけど鮮やかに

たる型補正

そんなに喜んでもらえると、嬉しいです。
実は、完璧ではなく、右端の人がひとり消えています。
ネタばらしにトリミング前のデータもアップしますね。何故消えてるか分かります。
最近のソフトだと、もっといい補正があると思いますが、こんな感じで補正してます。
使用している4,5年前の購入したソフトです。(2005年製品)

色合い変更や、ノイズ除去、背景ぼかし、シャープネス、合成など
機能をあげるときりがないですが、撮影後に補正ができるツールは便利だし
体験版とかもあるので、いろいろ試されて購入されるといいと思います。
一眼レフやRAWデータで保存できるデジカメとかお使いなら現像できるソフトがいいと思います。

書込番号:12576630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/02 09:47(1年以上前)

お〜くてぃさんへ

ありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありません。

大変わかり易いコメントで助かります。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:12594551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング