『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『オーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

標準

オーロラ撮影

2011/03/01 15:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 azbasiaさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

2月にアラスカにオーロラを見に行ってきました。
最初、手持ち夜景モードでチャレンジしてみましたが、
さすがに撮影できませんでした。

マニュアル設定にしたら比較的きれいに撮影できましたので、
参考になればと思い投稿しました。
F3.5 シャッタースピード15秒 ISO 400で撮影しました。

書込番号:12724726

ナイスクチコミ!42


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/01 15:28(1年以上前)

コンデジでもきれいに撮れてますね。参考になりました。

書込番号:12724794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/01 15:29(1年以上前)

ナイスです!!!!!!

書込番号:12724799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/01 15:35(1年以上前)

オーロラっていうと、
高いコンデジ(マニュアル設定上)を薦めるのもいるけど、
このカメラでコレだけ撮れるのは、大将だけだね。

HX5V使いのNO.1。

書込番号:12724813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/01 15:58(1年以上前)

なかなか綺麗に撮れてますね。たしかに少し高いカメラを勧めるんですが、なかなかいいですね。

書込番号:12724883

ナイスクチコミ!4


スレ主 azbasiaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャッター30秒

皆さんありがとうございます(感激です)
このカメラで撮影できるかどうか心配だったのですが、
自分でもビックリ!しました

この日は、比較的明るいオーロラでしたのでシャッターは15秒にしました
別の日は、ボォーと出ているだけのオーロラでしたので、
シャッターは30秒で撮影してみました

調子に乗って、画像を追加します
最後の1枚がシャッター30秒の写真です
(もう少しISOを上げれば良かったかもですね)

書込番号:12724953

ナイスクチコミ!11


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/03/01 17:16(1年以上前)

素晴らしい。
どんなカメラもやはり最後は撮影者の力量次第ということなんですね。

書込番号:12725090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 17:27(1年以上前)

これは素晴らしいですよ。

画像を縮小してアスペクト比もトリミングで変えてしまう。
これでブラインドテストされたら、コンデジではありえない!と私でも答えてしまいそうです。
マニュアル設定でこの結果を出すまでに何どもトライ&エラーをしたと思いますが、その努力に敬意を感じます。

書込番号:12725127

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/01 19:01(1年以上前)

キレイですね〜
ところで気温は何度だったのでしょうか?

書込番号:12725453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/01 22:23(1年以上前)

綺麗な写真ですね!
HX5Vでも、これだけ綺麗に撮れるんですね。

素晴らしい!

当方もHX5V購入いたしましたが、
これだけ綺麗に撮れるポテンシャルがあることが分かりました。

良い写真を見させていただき、ありがとうございます。

書込番号:12726626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/01 22:25(1年以上前)

ほんと素晴らしいです。

スレ主さんの実力と運 うらやましい(^^)

書込番号:12726636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 22:57(1年以上前)

カメラを知りぬいてきちんと
撮ればここまで撮れる。

コンパクトデジカメにしては素晴らしくよく撮れてます。

書込番号:12726859

ナイスクチコミ!0


スレ主 azbasiaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 23:52(1年以上前)

皆さんからそんなにほめて頂くと、ちょっと照れますね!
しかもこんなに反応していただけるとは、思いませんでした。
とても、感謝感激です。

>ところで気温は何度だったのでしょうか?
-20℃〜-30℃くらいです

予備のバッテリーを購入して持って行きました
カメラが冷えないように、カイロを準備して行きました

予備バッテリーは必須でした
カイロは効果があったかどうか?不明です

書込番号:12727226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 23:59(1年以上前)

なかなか綺麗に撮れてますね。HX5Vでここまで写るとは思いませんでした。
WX5でもここまで綺麗に撮れないですね。

書込番号:12727276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 11:33(1年以上前)

キレイに撮れてますね。
コンパクトでこれだけ撮れれば十分ですね。

撮影場所はオーロラボレアリスロッジかな?

オーロラ撮影には解像度は必要ないので、発色がもう少し改善されればさらにいいですね。

書込番号:12728757

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/02 15:54(1年以上前)

お見事です。良い思い出が写真にしっかり残せましたね。

ところで、ISO感度を400に抑えたから良かったのではないでしょうか。
あげすぎてしまうとノイズがひどくなってしまうと思います。

書込番号:12729637

ナイスクチコミ!0


スレ主 azbasiaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 15:27(1年以上前)

お褒めいただき、ありがとうございます

>撮影場所はオーロラボレアリスロッジかな?
同じ、アラスカのフェアバンクスですがスキーランドです
フェアバンクスの街から45分くらい車で行った所にありました
地元の人が行くスキー場のようです

>ISO感度を400に抑えたから良かったのではないでしょうか。
そうですね、ISOを上げると極端にノイズが増えますので・・・・・
結果オーライだったような気がします

書込番号:12734234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/07 07:17(1年以上前)

1/2.4型CMOS機でこれだけ撮れるんですね。ビックリです。

書込番号:15032437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング