『標準画質のダビング』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『標準画質のダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

標準画質のダビング

2010/05/10 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:70件

先日、HDD内のSD画質のタイトルをいくつか、BR-R DL(三菱化学製)に詳細ダビング(SD画質)しました。その中で、120分のタイトルが104分でダビングされていました。(チャプターもいくつか勝手に結合されていました。)Panasonicのサポートにメールしましたが、皆さんはこのような経験はありますか?タイトルを削除してもBD-Rなので、空き容量は増えないので、1枚無駄になりました。(その他にも高速ダビング中に1枚エラー発生。初ブルーレイなのですが、メディアと本体の相性は、DVDよりシビアなものなのでしょうか?)

書込番号:11343330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/10 15:18(1年以上前)

ぼくはBW730だけどその症状には出会っていません
でもまずはパナかソニーのBDメディアで試しては?

>メディアと本体の相性は、DVDよりシビアなものなのでしょうか?

原産国が日本のモノをっていうのは基本です
三菱化学は原産国が台湾だと記憶していますが…

書込番号:11343387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/10 15:26(1年以上前)

HDD上で部分消去したら一部のチャプターが無くなってたという経験なら
何度もありますが、nozomihikaruさんの様な経験は一度も無いですね。

書込番号:11343402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/10 17:09(1年以上前)

>HDD内のSD画質のタイトルをいくつか、BR-R DL(三菱化学製)に詳細ダビング(SD画質)しました。その中で、120分のタイトルが104分でダビングされていました。

104分ってのは計ったんですか?
肝心なのはHDD内のSD画質のタイトルの録画モードは何で?
高速ダビングなのか実時間ダビングなのか?ですが

120分のタイトルが104分なら高速ダビングなんでしょうけど
とても遅い高速ダビングに思えます

>その他にも高速ダビング中に1枚エラー発生。

これも三菱なんですか?
ドライブかBDのどっちかに問題あるような気がしますが
まずパナとかソニーのBDで試さないとどっちか判断つきません

メディアを無駄にしたく無いなら
ドライブ不良なのかBDディスクの不良なのか
すぐ分かるようにパナかソニーのBD使ったほうが良いです

BDレコーダーは2年以上使っていますが
BDには1枚もダビングミスした事ありません

チャプターは全く気にしていないから分かりません

書込番号:11343646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/05/10 17:17(1年以上前)

104分は録画一覧に表示された時間です。
HDD内のSD画質のタイトルの録画モードはSDで、実時間ダビングでSDモードで行い
ました。
高速ダビング中にエラー発生したのも三菱製です。

近いうちにパナのメディアでも焼いてみます。三菱は安かったのと、家電批評の最新号でのテストレポートでまずまずの結果だったので選びました。
パナも同じ現象なら、修理を頼んでみます。

書込番号:11343673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/10 17:39(1年以上前)

つまり120分の番組をBDに実時間でダビングしたら
104分になってしまったって事ですか?

再生設定で自動CM早送りを入れてませんか?

入れていないなら
それは明らかに異常だと思います
修理依頼したほうが良いと思います

ちなみに録画モードは
DR・HG〜HB・XP・FR〜EPみたいなやつです

書込番号:11343730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/05/12 11:21(1年以上前)

パナソニックのサポートから、コンセントから電源を入れなおすようにいわれて実行しました。今度はDVD-Rにダビングしましたが、やはり104分しかダビングできませんでした。ずっとテレビにはりついていないのですが、後半のどこかが15分程ぬけてしまいます。同じタイトルでもHDD内ダビングだとちゃんと120分でダビングできます。また、このタイトルはHDD内では高速ダビングできるのに、DVDには1倍速ダビングしか指定できませんでした。前のレコーダー(東芝RD-XS41)からDVD-RWにダビングした動画(子供のホームビデオの映像)をDIGAのHDDにダビングしたものなのですが...
機械的な不具合ではなさそうなので、改善は難しそうです。
この動画の入れ直しは、XS-41のDVDが壊れてしまったため、不可能になってしまいました。あきらめます...

書込番号:11350873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/12 11:50(1年以上前)

>このタイトルはHDD内では高速ダビングできるのに、DVDには1倍速ダビングしか指定できませんでした。

ビデオモードでダビングしようとしていませんか?

ビデオモードで高速ダビングするには
高速ダビングモード入(ビデオモード互換)が必要です

東芝で録画したRWがビデオモードなのかVRモードなのかで
高速ダビングモード(ビデオモード互換)が入ってるか入ってないかは違います

HDD内ダビングはビデオモード関係ないから高速ダビング出来るだけで
ビデオモードのDVDに高速ダビングするなら必須です
VRモードなら入ってなくてもDVDに高速ダビング出来ます

120分のタイトルが実時間ダビングで104分になるのなら
立派な不具合ですが初耳の症状です

何か操作ミスか勘違いがあるのでは?と思いますが
1タイトル120分なのか複数タイトル合計で120分なのかとか
細かいところが明確に分らないから判断できません

書込番号:11350946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/05/12 12:55(1年以上前)

高速ダビングモード入(ビデオモード互換)にしてからHDDに取り込まないと、高速ダビングできないんですね。説明書読んでいませんでした。ありがとうございました。この機能はやっかいですね。

書込番号:11351173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング