『編集(部分削除)後のつなぎ部分の雑音』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『編集(部分削除)後のつなぎ部分の雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

編集(部分削除)後のつなぎ部分の雑音

2010/05/18 20:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:17件

録画番組のCMなどを部分削除した後で再生すると、つなぎ目の部分で「プツッ」という雑音が発生します。このような症状、出ている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11377021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/18 22:07(1年以上前)

編集点で音切れは起こっても、雑音が入ったという経験は無いですね。

書込番号:11377702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/18 22:09(1年以上前)

実はパナソニックのレコーダは削除部分の前方の最後の音が1秒程再生されない仕様になっています。
ところが、最近気がついたんですが、BW880は削除したところギリギリまで音が切れず再生されるようになっているのです。

そこで、どのように削除したのか教えて欲しいのですが、CMをカットした場合、本編の最後、CMの最初のどちらを開始点にしていしましたか?
で、終了点も同様に、CMの最後、本編の最初どちらを指定しましたか?

実は、この場合、CMの最初を開始点にして次の本編の開始を終了点にするのが正解です。
もし、CMを完全に消したいと思い、本編の最終点を開始点にしてしまうと、本編の最終点に音が残っていると、そこの音が切れて、雑音になっている可能性はあるかも知れません。

ちなみに、「初期設定」−「映像」−「シームレス再生」を「切」にした状態で、同じように編集をやってみてください。編集時に全てのフレームが表示される為、CMの切れ目などが正確にカットできるようになります。

書込番号:11377716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/18 22:19(1年以上前)

異論って訳ではありませんが
本編の最後を開始点にして、次の本編の開始を終了点にして何度も部分消去
しましたが、一度足りとも雑音がしたことはないですけどね…

書込番号:11377798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/18 22:41(1年以上前)

のら猫ギンさん

過去機種、BWTシリーズでは起こらないと思いますよ。

BWx80シリーズが編集の直前まで、ギリギリまで音を出すようにしたことによる、弊害を疑っているのです。
その場合、本編の最後だと、音が入っている可能性があるので、CMの最初をカットした方が安全だろうと思って書いたまでです。その編集では、雑音も音切れも経験したことありませんので。

ただ、本編の最後をカットした場合、そこに音が入っていれば、音切れするので、それが音の切れ方によっては、雑音に聞こえる可能性もあるだろうと思い安全策で書いています。

書込番号:11377939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/18 22:55(1年以上前)

皆様、早々にレスをいただきありがとうございます。
CMの最後か、本編の最初かというお話ですが、定かではないのでいろいろと試してみて再度ご報告いたします。
これまで使用していたDVDレコーダー(DIGA-DMR-EH50)にはあった「コマ送り」が無いので不便に感じていたのですが、「シームレス再生」を切にするというやり方もあったのですね。

書込番号:11378033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/18 23:01(1年以上前)

>「コマ送り」が無いので不便に感じていたのですが

コマ送りは決定の回りにある←→でできますよ。

書込番号:11378075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/18 23:13(1年以上前)

皆さま、お騒がせいたしました。
つなぎ目で雑音が出るというのは、「スキップ」でつなぎ目のところまで飛ばして再生が始まった瞬間にのみ起こる現象のようです。つなぎ目から少し巻き戻して再生した場合は、つなぎ目のところを通過しても雑音は出ませんでした。
とんだ、早とちりでご迷惑おかけいたしました。
レスをくださいましたのら猫ギンさん、イモラさん、ありがとうございました。

書込番号:11378163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/18 23:19(1年以上前)

>「スキップ」でつなぎ目のところまで飛ばして再生が始まった瞬間にのみ起こる現象のようです。

早とちりって言うよりも、それはそれで問題だと思いますよ。
一度も経験無いですので…

書込番号:11378203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/18 23:39(1年以上前)

確かに少し気になりますが、通常再生している分には問題ないので、まあ妥協の範囲内かなと。
ところで「コマ送り」もできたのですね。このリモコン操作はDMR-EH50と同じなのに気がつかないとは。

書込番号:11378347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 10:02(1年以上前)

一応、私もBW880ですがスキップしても雑音出たことはありませんよ。
取りあえず、綺麗に編集した画面で試して見て下さい。
それでも、出るなら異常ではあると思います。

まあ、許容範囲なら、それでも構わないのですが。^^;

書込番号:11379604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/19 10:26(1年以上前)

★イモラさん のSP耳保護論(某掲示板の定説?)
は雑音が入るのならば、説得力が出てきますね。

書込番号:11379667

ナイスクチコミ!0


kazu0206さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/19 21:02(1年以上前)

音声設定のデジタル出力のAACの設定をPCMにして見てください、
自分の場合はBW800ですが直りました。

書込番号:11381707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/05/19 23:49(1年以上前)

あっ、ホントだ。
kazu0206さん、直りましたよ。
妥協の範囲と言いながら少しテンション下がっていたのですが、おかげさまでスッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:11382670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/20 09:27(1年以上前)

>AACの設定をPCMにして

上記で直ったと言うならば問題はTV側ではないですか?
レグザをお使いですか?

書込番号:11383745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/05/20 21:16(1年以上前)

はい、37Z8000です。

書込番号:11385741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/20 22:03(1年以上前)

あらら
やっぱり、東芝だったのですね
東芝機は、どうもデジタル音声の切り換えに弱いみたいですね。
ソニー機だと、再生開始時や部分カット点での最初の1〜2秒が再生されません。(-"-;)
ちなみに、Z3500です。

書込番号:11386071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/21 09:53(1年以上前)

なるほど、やっぱりレグザでしたか。
雑音が入る、という時点でTVを疑う
べきでした。
これで原因は判明しましたね。

書込番号:11387778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/21 19:45(1年以上前)

BW880の不具合ではないようなので安心しました。
聞いてみるもんですね。詳しい方がたくさんいたっしゃるので驚きました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:11389138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング